病む月 

February 16 [Sat], 2008, 0:08
唯川恵さんの本。


金沢を舞台に、10編から本ですが

これも女性の心理をついてる気がしました。

 
女って怖いね。


女って強い。


でもって弱い。


男性もこんなに、したたかな人っているのだろうか

アメリカン・コミックのトークショー 

February 09 [Sat], 2008, 3:42
 ニューヨークのイベント情報系フリーペーパーをめくれば、演劇やダンス、ライブミュージックの数々と並んでほぼ毎日どこかで行われてるのが、スタンディング・コメディーやトークショー。



 よっぽどの有名ドコロが出演してるのでなければチケットも5ドル前後や、モノによってはタダだったりするので、実はやえやえのお気に入りのイベント・カテゴリーでもある。
 
 火曜日の夜に行ったのは『Comic Book Club』というトークで、まさしくタイトル通り「スパイダーマン」や「X−メン」と言った「アメリカ〜ン!」なコミックについて語り合うという、まぁ実におたくなトークショーである。





 『Peoples Improv Theater』という小さな劇場で開かれているというので、29th Street沿い、6th Avenue と7th Avenueのあいだというのを頼りにとことこと向ったやえやえ。



 ・・・あやうく通り過ぎるとこでしたさ。



 だって、入り口こんなんだもん。




 まわりに若いグループがわらわらと立っていて、てっきり開場を待ってるのかなぁ〜と近くにいたお姉さんに「待ってるの?」と聞いたら「ううん。違うわよ。この劇場に来たのならドア開けて入って大丈夫だと思うわ」と親切に教えてくれ、ドアの向こうの急な階段を上った。



 前売り券もあったけど、まぁその場で買っても大丈夫だろうと見越してた通り、普通にロビーで5ドル払って、中に。
 極々小さな劇場なので、シートだってこんなもんである。




 なんとこのオタク・トーク、毎週火曜日にここで開かれてるそうで、ホストのこの3人コメディアンの他に、スペシャルゲストとして「その業界では」とっても有名人(らしい)人達を呼んで1時間ほどとにかくアメリカンコミックスのことを語りまくるというディープなショーである。 




 この日のスペシャルゲストはこのお二方。

 アメリカン・コミックスといえば「Marvel」出版(スパイダーマンである)が代名詞というのは、やえやえでも知ってるぐらいなのだけど、左のブルーのシャツのお兄さんがそこのEditorさんで、右側の男性は「DC」出版のエディターさんだそう。



 後ろに写るスライドもこの通り。 




 基本は、週ごとに出たコミックの最新刊について一通り語ったり感想を述べたりといったもの。
 トークの最初の最初でいきなり「日本の週刊マンガ雑誌はこんなに分厚くって・・・」と日本のマンガやアニメに話題が飛び、最前列にやえやえが座っていたからかどうか、一様に「アニメやマンガといったらやっぱりジャパンの方が遥かに先に進んでる」とか褒めていた。



 まぁ彼らはやえやえがアジアンとわかってもまさか日本人かどうかはわからなかっただろうし、日本のアニメ・マンガに関しては正直に「すごい!」って思ってるんだと思う。




 で、開場前に集めていた観客からの質問への応答とか。

 (このお兄さんはトークの間パソコンを操作してスライドを写していた人でもある)



 こちらは、観客の一人を相手に「超オタク」なクイズをだし、全問正解したらミッドタウンにある大きなコミックストアのカード25ドル分を進呈。




 このお兄さんは見事全問正解してカードをゲットしていた。



 ちなみに彼は最初2列目に座っていたやえやえに「写真を撮るならここの方がいいだろ?変わってあげるよ」と席を譲ってくれたもんのすごく親切な人でもある。




 さて、日本ではかつて押しも押されぬ立派な「オタク」であったやえやえだけど、アメリカンコミックは興味ないし、とうぜん全く知識もない。
 それがなぜこの日この夜こんなとこにいたかというと、目的は全く別のところにあったのである。




 この彼女、アディーラがもう一人のゲストとして登場していたからである。



 覚えてる人なんているかなぁ?
 夏にやえやえがヒマに任せてNY中を歩き回っていた時に偶然知り合ったコメディ女優の女の子。それがアディーラである。



 (その時の記事はこちら)




その後も彼女と友人のコメディアンたちのショーを2度ほど見に行って交流はほそぼそと続いていて、彼女からのニュースレターも受け取っていたのでこのトークショーの事を知ったのである。


 短いショーだしこの日は1曲しか歌わなかったアディーラを、ショーの後でつかまえ再会をお互い喜び、パチリ♪







 先月1ヶ月間ヨーロッパにバケーションに出かけていたという彼女は、目下の所ほぼ毎日のようにいろんなショーに出演して大忙し。エンターテイメント業界に生きる人にとっては、もちろんそれは大いに喜ぶべきことである。







 地下鉄を乗り換えるのも面倒なので、約10ブロック離れた「Times Square」駅までとことこ歩いてる時に見かけた光景。
 パトカーが路肩にずらりと10台以上ならび、さすがTimes Squareなのか、意味もなくライトをピカピカさせていた。




 たまによく見る「パトカー大集合」のこの光景、時に特別警戒中とかでもなさそう。
 ただ、見た目に珍しいので観光客が路肩に立って次々とカメラに収めていた。



 ・・・話は戻って、トーク・ショーの後、ホストのコメディアン男性の一人とたまたま目が合い「日本を褒めてくれてありがとう♪」って軽く話をしていたのだけど、



 「その写真ってブログか何かに使うの?」って。



 ・・・なんでいきなりピンポイント正解でわかっちゃうんだろう・・・・(汗)



 ニューヨーク、侮れない街である。




 
 (その彼が「ボクも写真を見たい」というので、リンクを送ることにしました。「全部日本語なんだけど・・・」とは一応言っておいたけどね)

2007 Cyclo Cross in Naganuma NO16 

January 19 [Sat], 2008, 22:28
パパラッチの映像です。

応援する奥様方をヘンタイ広報が追いかけた迫力のある?映像です。たぶん誰も楽しくありません。

もうすぐ我が家に・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 5:08
日曜日、僕のおばさんが遊びに来た



この前、女房子供達が満々で見に行った  「子」 を連れて・・・






僕なりに色々思う事があって、今までペットを飼うのは避けてきた・・・



犬や猫、ハムスター、魚、昆虫、すっごく好きなんですよ^^



でもでも避けてきました・・・



理由は色々有りすぎて・・・全部は語れませんが





一番の理由は やっぱし 別れ ですよね・・・><



飼わなければ、悲しい 別れも無いわけやし・・・



悲しい思いもしなくていい・・・






でも、僕以外の家族は  満場一致で飼う気まんまん^^爆



口説き落とされ・・・負けました・・・^^




でもでも、もう一つ問題が・・・






2匹居るのですよ・・・子犬が・・・><



両方とも男の子・・・



一方は 立派な血統の子 もう一方の子は 業界で言うミスカラー・・・



どっちも可愛いいけど、皆欲しい子が違う・・・



僕と女房、長男は、ミスカラーの子(かっぱつ)が可愛いと思った。



娘2人はもう一方の子(おとなしい)・・・



選べない・・・><



まだ生まれて間もないので、親元にしばらく置く為に



今回は見ただけでさよならした。 さて どうしよう・・・><



もうすぐ家に来るのは確定・・・。 困った



2匹とも!?やばいでしょ・・・>< 無理無理・・・



















でも、こんなに可愛い子が知らない人の所に行くのは寂しいな・・・



あ〜どうするんだろ? 



家族会議だ・・・

とp 

January 03 [Thu], 2008, 14:41
ファンしてくれた人には返します

もししてくれたらゲストブックに書き込んでくださいね


コメントも大募集です

G.ヒル(サンズ)数字にでない貢献 

December 20 [Thu], 2007, 19:19
スタッツをみてプレイぶりが・・・・。

べム、ベラ、ベロ 

December 14 [Fri], 2007, 13:26
落ち〜て落ち〜て、また落ちてぇ〜♪
ちょこっと戻って、また落ちてぇ〜♪
ゼロより上には上がれないぃ〜…↓



はい。嫌〜な出だしでした。



あたし最近悩んでる事があるのよ。
エコバッグ。
買おうか買うまいか。



レジでさり気なく「レジ袋不要」のカードをカゴに入れちゃったりして、
「あは〜ん。地球に優しい あ・た・し ♪」
って酔いしれてみたい気もするし、
でも、その為には常にエコバッグを持ち歩いてないとでしょ?



あたしなんて特に、
「さぁ、ではでは今からお買い物に行きますか」
って、出掛ける事なんてほとんどないし。



いっつも気まぐれ。
成り行き任せ。
計画性なんてクソ喰らえですわ(あら、お下品)。
瞬間瞬間を生きてりゃいいんです。
明日の事など考えな〜い☆
ロックは未来を望んでは成りませぬ。
今が全てと生きるのさ。



だから思い付きでどっかフラっと出掛けたり、
その出先で、こっち行ったらどこ出るの〜?
ってフラフラ歩き回って迷子になったり、ね。
いいんです。
想像できる明日なんてツマラナイ!



…まぁ、こういう生き方している内はね、
お嫁にはいけないんだろうけどね。
だってこんな女、危なっかしくて家庭任せられないじゃん!



…………。
自分で言ってて悲しくなりました。
しくしく…。



お嫁で思い出した。
こっちに出てきてからの学校の友達が、
いつの間にか結婚してたらしくて。
ふと、思い出して、先刻HPとブログ覗いてたの。



学校行ってた頃は、もちろん音楽やっててね。
でも本業は画家さんで。



この娘がまた、可愛いんですよ。
色々手を加えて作り上げた、媚びた可愛さじゃなくて、
超自然体で、オーラが柔らかくて、笑顔ラブリーで、
でも、ちゃんと芯がしっかりしてるのよ。
あたしが男だったら絶対惚れてたね。



そのブログ読んでたら、
その娘の本来持ってる気質がそのまま滲み出してるような感じでね。
素直〜なのよ。とにかく素直。
無理してない、飾ってない、作ってない。



だのに…なに?
毎回毎回、あたし何書いてんの?
アホ丸出しやん!
コレ、絶対あの娘には読まれたくないわぁ、、、。



自分がひねくれてる事は自覚してたつもりだったけど、
あれ読んでる内に、自分で思ってた以上に
ひねくれ、ねじれ曲がってる事に気付かされたょ…。



な〜んでこんなになっちゃったかな〜。
どこでどう間違えちゃったかな〜。
だ〜れのせいかな〜…って、
あたしのせいに決まっとるやん!!



もうね、グルグルの固結びが、
連ね連なり団子状態になってるのさ。
容易に紐解けやしないのさ。
日舞のお稽古中、先生にも言われたし。
「もっと素直に踊りなさい」
踊りにまで現れるって、どんだけだよ…。
誰かほどいて。
根気のある方募集します☆



―――確か…エコバッグの話だったよね?



もおいいっ!
その内買う。多分。
だって、エコバッグを売ってるヨーカドーで、
「レジ袋不要」サービス(?)をやってないんだもん。
なんじゃそりゃ。



こんな風にね、責任転嫁のようなイチャモンをつけなくて済むような、
素直〜な女、素直〜な人間になりたい…。
早く人間になりたひ…。
べム!

お仕事中に具合悪くて吐いちゃった 

December 11 [Tue], 2007, 8:39
ので、早退してきました。
お弁当食べたあたりから調子悪くなったので、あたったかな?
それとも、朝からSくんに対する長の怒鳴り声と愚痴にあたったか…

とりあえず、しばらく休んでから内科行こうかな…

ぢま弁 

December 06 [Thu], 2007, 7:29
2007.11.5 ランチ



今日はセレブなお2人、がとさんゆてちゃんとランチしてきました☆



デリバリーでは何度もいただいているのですが、お店に行くのははじめての「ぢま弁」さんへ



とっても居心地のよいお店です。



☆週替わりランチ ¥700



★食後の珈琲 ¥300



ランチはこだわりの野菜に玄米。



とってもヘルシーで、ちょっと変わった料理法が嬉しい驚きも与えてくれる素敵なランチです。 



もちろんお味もGOOOD!



大満足でした♪




今週のメニューは


・豚肉と水菜のサラダ
・大根の竜田揚げ
・人参とグレープフルーツのマリネ
・野菜のクリームスープ

そろそろ^^ 

December 03 [Mon], 2007, 9:22
     仕事にも慣れてきました。
     でもでも、慣れて早くこなせるようになると、 
     会社的に暇な日は、時間が余って仕方ない。。。。
    
     短期間の雇われ身なので、すべき仕事は決まっているのです。
     かといって、時間より早く帰ることはできないのはもちろんのこと、
     ぼーーーーーーっと座ってるのも気がひけるし・・・
     なんか、申し訳なくなってきます。

     11月中頃には忙しくなるようなので、
     こんなことも言ってられなくなると思いますが(^^;
     それまで、いろいろ工夫しないとねぇ〜。
     


     
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynaika291
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 病む月 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 病む月 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 病む月 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 病む月 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 病む月 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 病む月 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 病む月 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 病む月 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 病む月 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 病む月 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる