ガンドコいこう! 

2011年04月05日(火) 21時33分
お仕事、今のところとても楽しくやってます!


今やらせてもらってるのは、受付。
診察券や保険証もらい、カルテを探し、はんこ打って、先生に持っていく。
医事コン係の人が会計出してくれるので患者さん呼んでお金もらう。

あと暇な時にカルテに検査結果貼ったりとか。


1日1回はレジを打ち間違うのがいかん。
でも実際にお金をもらい間違うのはないからいいのかもしれない、…いやよくないが。


でもって、なんか、もう1人の事務の人が23日に休みを取っているそうで、なんとしてもそれまでに1人で一通りできるようにならないといけないらしい。
23日が土曜日で、半日なのが救いか。
しかし、医事コンとか電話応対とか大丈夫なんだろうか…。
けっこう不安だけどやるしかないので頑張ります。
先輩優しいからできそうな気もしないでもない。



今週末はk80と飲み会します。
卒業式翌日の予定を私がドタキャンしたやつな!
その節はご迷惑をおかけしました2人とも。

すごく楽しみ!
お酒は飲めないけどそれでもいいんだ!
hという話の肴がなくなったのは大きいがwww

これからもなるべく定例会開けるといいね。
自然消滅。なんてことにならないように頑張ろう!w

4月バカの日ですが 

2011年04月01日(金) 23時20分
なんか完全にサボり癖がついたみたい。
気づいたら2週間ってなんかもう…w





昨日、就職が決まりました!
エイプリルフールのネタみたいだけど本当だよ!

おととい学校のy先生から急ぎで人を探してる個人病院があるって話をもらって、昨日面接に連れて行かれ、今日から勤務w
昨日面接に行ったとき、このまま午後仕事していけみたいなこと言われてちょっと引いた。
あまりに激務続きでパンク寸前だったんだそうな。
いきなりそんな話聞かされたらかなり怖いよ先生。

で、今日は初勤務。
助手の仕事はないようなものなので、ずっと受付でカルテ作りや会計なんかやってた。
話好きのおじいさんと軽く雑談したりもしたw
かなり面白かった!
いつかのアホな実習の印象のせいもあるのか、今日1日の印象はすごくよかった。
通勤時間40分なんてふっとぶぐらい!w
この感じがずっと続けばいいな。

お腹痛い! 

2011年03月19日(土) 23時38分
今日は母の五七日でした。
四十九日まであと2週間!頑張る!
なんか母の供養どころじゃなくなってるのが少し悲しいです。

でも次は夕食会はなしっぽい。
お寺の都合で土曜じゃなくて木曜だし。
人数も少し少なそうだし、かなり気が楽です。

胃痛の元!早く終わってマジで!

風とともに去りぬ? 

2011年03月18日(金) 22時51分
昼過ぎに突然親戚のチビッ子たちが来た!
いつも電話くれてから来るのに急に来てビビった。

チビッ子の母こと鳩子の姉さんが横浜に出張に行ったからお土産を…とか言いながら忘れて来るっていうねw
家着いて初めて気づいたっていうねwww
なんか、この抜け方は血筋なんだろうかと思った。
私もよくやるよw

で、2時からソロバンだから帰るー。ときたw
何しに来た!www
あ、母さんにお線香ですね、そうですね。

しっかり「春休みヒマ」アピールして行ったのでまた来るのでしょう。
私の車が来たことも確認して行ったので迎えに来いって言われるパターンもありかw
片道40分はちょっと大変だなーw
でもチビッ子たちと遊ぶのは癒されるので好きです。
いろんなことしたくてもできないストレスが少しは紛れればいいな!
あ、結構楽しみかもw

再再開! 

2011年03月17日(木) 19時57分
しばらく更新サボってました!
心配した人いたらすみません!…いない?



サボってたというか、東北の地震が衝撃すぎて言葉がなかったのです。
何を言っていいのやら…。
なにもかもが軽い言葉に思えてしまって何も書けませんでした。
すみません。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。




追記に日記。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:夕立
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・琴
    ・ゲーム-テイルズばっか
読者になる
なりダン(GBC),P(PS),E(PS),オリD,P(GBA),なりダン2,D2(PS2),A,S(PS2),リメD,リメD-DC,V(PS3)の順でクリア済み。
Rは途中棄権。いつかやり直したい。
Lも挫折w また気力があったらやる。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ