買い物天国 

2009年10月11日(日) 23時40分
今日は会社の子達と東京に買い物へ。
といっても、買い物をしたのは他のみんなで、自分は我慢ガマン・・・
今後も色々出費が予想されるのでね

でも、ウィンドウショッピングはしっかりしてきましたよ
ボーナスが出て、かつ、諸々の支払いの後にまだ余力が残ってたら、絶対にカバン買うんだ。
あと、財布もそろそろ欲しいな。
キーリングも買っておきたいし・・・
・・・・・・・・・あれもこれも全部は無理だな_| ̄|○



昼ごはんは「ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ」に初めて行ったけど、なかなか”当たり”だったなー
昼はランチバイキングのみで、1400円でピザもパスタもサラダもドリンクもデザートも食べ放題。しかもどれも美味いの
通常時間はピザ1枚でこの値段だから、この店に行くなら絶対昼だねっ

一刀斎 

2009年10月10日(土) 10時30分
甲府の中心部、岡島の裏(今は亡きパセオの横)にある「一刀斎」のカレーを久しぶりに食べました。

メニューは基本的にチキンカレーと、オムライスの上にチキンカレーをかけたオムカレーの2種類のみ。それぞれ3つのサイズ(通常・大盛・特盛)が選べます。あとはトッピングが何種類か。
つまり何を選んでもチキンが入ってくる訳で、鶏嫌いの私は必ず同伴者を連れて行くことになります(鶏肉をあげるために)。

そこまでしても食べたいと思うのは、ズバリ、カレーそのものが美味しいから
インド風のさらっとしたルゥで、とてもスパイスが効いている。
このクオリティで、普通盛りのチキンカレーならなんと500円
特盛でも700円ですぜ、ダンナ(^o^)



しかし、気になることが・・・
こんなに美味くて、安くて、しかも金曜日の夜なのに・・・客がいないほとんど貸し切り状態なの・・・
都会だったら、ぜったい「行列のできる店」になっているハズ。

これは店が悪いんじゃなくて、甲府の街そのものに問題があるんだろうなぁ。街全体に人気が少なく、それ故に活気が無く、ゴーストタウンみたい。
かといって大した対策も打ち出せず、ズルズルと10年も15年も時間ばかり過ぎてしまったから、ある者は店を閉め、またある者は郊外に移転し(事実、移転先で繁盛している店も数多い)、中心街は更に魅力の無い場所になっていく・・・



この場所で営業を続けることは正直厳しいと思うけど、出来る限り末永くやってもらいたいと思います。

住みたい街 第1位 

2009年10月06日(火) 23時07分
週末に吉祥寺に行ってきました。
我が地元からだと、高速道路を使えば1時間半くらいで着いちゃいます。

久々の吉祥寺散策で思ったけど、この街って
 ・デパート(伊勢丹・東急・丸井)
 ・大型スーパー(西友)
 ・にぎやかな商店街
 ・美味しい店
 ・充実した専門店の数々(ヨドバシカメラ・パルコ・ユザワヤ)
 ・大きな公園(井の頭公園(ジブリ美術館にも隣接してる))
などが、駅を中心に非常にコンパクトにまとまっているのです(端から端まで歩いても10〜15分くらい)。
しかも駅はJRと私鉄のターミナルなので、新宿にも渋谷にも30分ほどで出かけることも出来る。

こんなに充実しているのに、エリアのすぐ隣には閑静な住宅街が広がっている。

なるほど、吉祥寺が「首都圏で住みたい街 第1位」にたびたび選ばれる理由が分かったような気がする

ただ・・・よそ者の私としては、中心部に近くて安い駐車場があれば言うこと無いのですが・・・

メガ丼 

2009年09月30日(水) 5時54分
先日、昭和町の「吉べえ」に行ってきました。

ここの売りは、ズバリ、メガ盛りシリーズ
丼モノも、カレーも、そばも、みーんなメガ盛りがあるのです(もちろん通常サイズもあるよ)

山梨には、知る人ぞ知る「盆地」もあるというのに、またもやこんな店が出来てしまって・・・ホント大食いさんにはたまりませんなぁ〜

とりあえず食い切る自身がなかったので、一番安い(1000円ちょい)メガたまご丼を注文。たまご丼って最初どんなもんか分からなかったけど、要は”カツの入ってない煮カツ丼”みたいな感じ。

んで、待つこと10分ほど。運ばれてきたのは・・・







うお! デカっ!!
想像以上で噴いた
ふた付きでやって来た時、UFOか何かと思ったモン(笑)

写真撮ろうと思っても、丼がでか過ぎてファインダーに収まりきらないのよ
ようやく撮ったのがこれ。
割り箸とスプーン(カレー食うぐらいのやつ)との比較で想像してね。

中身は、味はそこそこ美味しいんだけどねぇ・・・量が量だから・・・
丼の中にちょこっと入ってるみたいに見えるけど、この丼、きっと直径50cmくらいあるから。

撃沈しましたよ、えぇ il||li_| ̄|○il||li
残してしまいました。

コンディションを整えて、いずれリベンジしたいと思います



p.s. いろいろな人のHPを見たら、どうやらこのメガシリーズ、120円増しで更に大盛りに出来るらしい・・・ただでさえ多いのに・・・ガクブル
どんな人が食うっちゅーねんっ

泥試合 

2009年09月16日(水) 21時03分
ブログパーツ『ドロシア』
http://dorocia.jp/

連れから紹介してもらいました。
どうやらこいつも私のブログに組み込めってことらしい。

近々試してみます。

てすと 

2009年09月14日(月) 1時02分
ヤプログ書き込みテスト。



「ヤプログ」の「ヤプ」って何が語源だろう?

もしかして「家畜人ヤプー」
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31