クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

October 22 [Wed], 2008, 20:09
医療 投資 スクール


関連記事ブログは こちらへ どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
先進医療国としての わが国の医療制度に欠陥症状が発生した要因として
後期研修医制度の政府の認知不足が原因であるということが
今年になってかなり話題化してきた。
一部の方には すでにその問題を認識していたわけであるが
最近では 地方医療制度にもかなり影響してきている
医療事故訴訟問題の多い産科婦人科 救急医療関係の医師が激減しているのは
事実である。



医療 医師不足 医学部


関連記事ブログは こちらへ どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
医師不足といっても 私立の医学部に入学した場合、
6年間で大学に支払う金額は、
公表されている金額で本当に済むんでしょうか?
また、医学部では教科書代がかなりかかると聞きましたが......

私立の医学部では最も難しく、最もお金がかからないといわれている慶応医学部で、約2000万です。教科書代はその1割を目安にしてください。ただし、東大に合格する人でもかるく落ちます。東大医学部よりも慶応医学部を選ぶ人も多いです。親族が慶応出の家庭では、東大はハナから眼中になく、慶応医学部か慶応経済かという選択をしたりします。


医療 私立大学 医学部学生

関連記事ブログは こちらへ どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今後は 私立大学の医学部学生 育成にも 力を 入れるべきである

文部科学省は国立大の来年度入学定員が6年ぶりに増え、
前年度より316人多い9万6272人になると発表した。医師不足への対応として、国立大医学部の定員数を361人(滋賀医科大の編入学定員2人を除く)増やしたことによる。

医学部の総定員数について、文科省は公私立大を含め、過去最多の計8560人程度とする方針を決めている。また厚生労働省の検討会は「将来的に現在の1・5倍程度となる約1万2000人に増やす必要がある」と提言している。

医療 地方病院 医師不足
関連記事ブログは こちらへ どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


マスコミで 地方病院の医師不足が かなり深刻化していて
母体が 違う病院の統合検討もされている自治体が
出始めているという話題。
約4年前と現在とでの医師の数が 半減しているのが実情です。
これを解決するには あと4−5年間は か
かるのではないかと思います。
地域診療 高齢化対策の良い意味での警鐘となれば
いいのですが 早期に解決に取り掛からないと
益々悪化していく傾向にあると思います。

医療 現代病 不妊を考える
関連記事ブログは こちらへ どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


現代生活の環境が 小子化へと進んでいる
戦前は 多産があたりまえであったが
現代は 結婚も晩婚化していっており
晩婚化の弊害としては 不妊というのものがある
ということを ご存知ないのではないか
現在 不妊の原因は食生活 ストレス 生活習慣病
環境 仕事なと さまざまな要因があります。
その中で 不妊の実態をリーサーチしました。

医療 不妊 自然治癒能力

関連記事ブログは こちらへ どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自然治癒能力というのをご存知ですか?

体全体を 妊娠しやすい
卵を成長させやすくする療法によって
不妊を脱するということです

毎日規則正しい排卵はあるけれど、なかなか妊娠しない
人工授精(AIH)、体外受精(IVF)、顕微授精(ICSI)を
何度やってみても妊娠しない
このような悩みを抱えている方

治療とあわせて患者様自身の自己管理も大切なのだということでした。
自分の健康(カラダ)を管理していただかなければ、
結果に結びつきにくいことがあるということ。

医療 不妊 助成金

関連記事ブログは こちらへ どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


医療 不妊 助成金

中国地方5県で不妊に悩む夫婦が2007年度、体外受精などの特定不妊治療の費用を助成する制度を県などを通じて利用した件数が、前年度の約2倍となる3525件に上ったことが4日、分かった。所得要件の緩和や助成額の拡充が大幅な伸びにつながったが、
不妊に悩む夫婦が多い実態も浮き彫りになった。

医療 不妊 日本一出生率の高い島

関連記事ブログは こちらへ どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本一出生率の高い島 
沖縄離島 「多良間島」

日本で最も出生率の高い「多良間島」「多産の島−沖縄・多良間村」
出生率が高いということは、不妊治療に役立つ環境がそこにあるからではないか??
不妊症で 苦しんでいる人には 興味ある話題じゃないですかね
それでは いろいろと みてみましょう
ご近所さんの宮古島と多良間島の比較から


おすすめのキーワードのリンクです


個人事業主 節税対策 メリット
基礎体温




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yn001km
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yn001km/index1_0.rdf