なみだ 

January 25 [Fri], 2008, 0:31
今日流した涙を忘れたらアカン

涙は向上心のかたまり

そう思う。

165cm 

January 24 [Thu], 2008, 22:42
あたしがいつも、この世を眺めている
地上からの高さ。
165cm。

この世には、様々な高さから眺める景色があって
様々な高さや角度から世の中を眺めて生きている人がいる。

10年前は、きっと今よりも10センチは低い世界が
あたしにとって全ての世界だった

今の高さは、おばあちゃんになって低くなることはあっても
もう高くなったりはしないだろう

地上からの高さもそして人間としての内面からも
全てをひっくるめて
この人の目線で世の中を見てみたいと
思われるような人に
なりたい

165センチから
今のあたしが眺めることができるこの世の世界を
抱きしめながら願う。

正夢 

January 21 [Mon], 2008, 23:06
♪ どうか正夢 君と逢えたら
   何から話そう 笑って欲しい♪

今、私の中で全てが本当の想い出になって
ちゃんと振り返ることができるようになった気がする

長かった・・・苦しかった

思い出すたびに苦しくて
声が聞きたくて仕方なくて
朝起きると一番に思い出して
楽しかったことを何回も繰り返し思い出して
願って願って
会いたくて喋りたくて
戻してほしくて

そんなことが今、全て想い出になったように思う。

元気な声が聞けて良かった。
同じように覚えてくれてて嬉しかった。

今だからこそ、そんな恋ができたことを幸せに思える。


長くて大切な恋をありがとう
そして
頑張って強くなれた自分にありがとう

 

January 19 [Sat], 2008, 0:25
今日は京都で初雪を見ました。
とっても寒かったけど、雪は日常の何気ない風景を違ったものに変えていました。

一つの傘の下、手をつなぎながら散歩をする老夫婦。
雪の中、グラウンドをひたすら走る男の子。
いつものように晴れていたり、雨だったり、曇りだったりしたら
見慣れたはずのいつもの景色も
今日は雪のおかげで、特別な景色に私の目には映りました。

何気ない日常を変えたり
何気なく過ごしている自分自身を変えたりするのは
ほんの少しの見方の違いだったりするのかもしれんな。

ついつい口癖になりがちなネガティブな言葉を口にしないだけで
自分が変わったり
周りが変わったりするかもしれん。

めんどいと想っていることも、
見方を変えれば自分自身に役立つことかも知れん。

ようは見方。そして自分の気持ち。

昔読んだ漫画をもう一度読み返したとき、
前は涙しなかったところで泣いたりするほど、
自分が変わっていることがある。
感動しなかったところで感動することがある。
より深い意味が分かるようになったりすることがある。

それほどの自分の変化を作っているのは
大きな出来事ではなく
ほんの些細なことかも知れん。

つまらない人間に、つまらないことしか起こらないのは
その人自身が、’つまらない‘という見方で全てを見ているから。

自分の人生を、そして自分自身をどういうふうに見るか。
ただいま模索中です。

2008年 

January 05 [Sat], 2008, 19:52
ただいま!!大阪!!
徳島は、やっぱり楽しかったな〜
あっという間・・・・さ!!今日から一個ずつ課題を片付けていかな・・・・・・鬱。。。

2008年の目標は、旅する☆と初挑戦☆をいっぱいする。
趣味を作りたいな〜あとはホノルルマラソンに出る!!教員採用試験に受かる!!
なんか後の二つがサブみたくなってしまったけども、めっちゃこっちのほうがめっちゃメインやな〜

とりあえず!!!1月月末にイギリスに行きたいよ!!!!!!!
そのためにもゼミレポをとっとと片付けてまお!!!!!!

軽いノリ 

December 29 [Sat], 2007, 23:25
軽いノリで初めてしまった〜ブログ☆
まっ、これは簡単にできるようになってるんやし、これでいっか〜

最近、想うのは一年って早いな〜っていうありきたりなこと・・・
さっき今年の手帳を振り返ったら

‘あっ!!あの出来事って、こんな前やったけ??’
って驚くこと数回・・・・・・

毎年年末になると想うよ・・・・今年の目標は何やったっけって・・・
成長してるんか、めっちゃ謎やけど
それで良いんかな〜

どうか、来年の自分は実感できるほど、成長していますように☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymymymym
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しのさん
» なみだ (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» なみだ (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» 165cm (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» 正夢 (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» 正夢 (2008年01月27日)
アイコン画像たむら
»  (2008年01月27日)
アイコン画像miya
» 2008年 (2008年01月19日)
アイコン画像しのさん
» 2008年 (2008年01月14日)
アイコン画像しのさん
» 軽いノリ (2008年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる