バドの試合 

February 19 [Tue], 2008, 23:47
今日は、朝から長女のバドの試合。

夏に1回勝ってから勝ち星の無い長女。

今日こそは!って意気込んで試合に出場したものの・・・

結果は残念でした。

21ポイント1セットだったので調子が出始める前に負けてしまいました。

サーブが入らない、相手のコートに返してもアウト、あきらめずにシャトルを拾わない・・・

負けた原因はあげればキリがありません。

毎回毎回同じ理由で負けているにもかかわらず、この結果。

元々スポーツに向いているタイプでないのはわかっていますが、この2年の練習は

なんだったのかと思うと・・・。

週3回の送り迎え、しかも隣町までいっている。

鍵当番もこなし、試合となれば早朝から夜遅くまでかかわるのに・・・

母の都合も考えろとはいいません。でも上手くなりたいって思って練習して欲しいんです。

負けてもヘラヘラしないで欲しいんです。

そんなに無茶なこと言ってはいないんだけどなあ。

2時に不動産屋さんと待ち合わせで・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 1:17
今日は午後から以前住んでいた所の退去の日だったので約束通りに時間に行くと不動産屋さんが待っていた、
前の住んでる所に向かう道中・・・
もうこの景色見ること無いんだろう、何時もの愛犬との散歩道・・・と思うと切ない気持ちになった。
前の所に住んで9年お世話になりました、息子が保育園の時からで道に迷い探し回ったこと。

玄関先から花火大会の時にはよーく花火が見えたこと学校のチャイムが良く聞こえたこと・・息子が小学校に入って道に迷わないようにと、ここを借りたっけぇ

なんて色んなことが思い出されます、本当にこの3DKにはお世話になりました。けして日当たりが良いわけじゃないけれど思い出が沢山詰まってます。ありがとう。

そして・・・また我が家は一歩踏み出しました。さよなら。子育てをさせてくれたアパートって気持ちでいっぱいです。
不動産屋さんは2人組で淡々と話しクロスは全部張替えです、まっぁ仕方ないか。


帰り道に何時も買い物した100均へゴーなんと可愛い瓶頂、って感じで購入しました・お菓子入れにしました。

ツギハギ 

February 05 [Tue], 2008, 22:27
ツギハギ



フラッシュが表示されるまでに時間がかかる場合がございます。

27日 

January 20 [Sun], 2008, 1:04
実はまだ休みとってない

18日はどうしよう
「時間ないから27日でいいか、すぐ会うんだし」
そうメールしようか

27日には
「ごめん、急用、また今度ね」
明るくメールしようか
心配させないように

だってみんなで会っても
君がいなければ「みんな」じゃないよ

海は広いな、UMAもでかい♪カードの括りもでっかいどー。 

January 15 [Tue], 2008, 11:18
いいですなあ。
この、ザッパなカードは!!

シーサーペントって、カードの記載にもあるように古代ギリシャとかに出てくるんですよね。
そこに始まり、大航海時代にゃ散々活躍してくれた。。も、ガレー船とか帆船とかとワンセットな、ヨーロピアーンかカリブ〜なケダモノですが。
7番目のコイツは、どういうつもりかオーストラリアじゃ。
イギリス直輸入のジャージー牛とおもいきや、オージービーフだったみたいな気分になる。
でも、イイ写真ですよね。
後ろのカヌーメンが又いい味でてます。 のほ〜んと漕いでて気付いてない。
この写真撮ってるヒトだけ「ひいいいいい!」とかですよね、この構図。
思わずモリで突きたくなるヒトは、とったどー!!と叫ぶが良い。
安徳さまお許しを!と叫ぶヒトは、琵琶をかき鳴らしてくれい!

つーか、生息地といい写真や解説といい・・・8番目、オマエが「シーサーペント」だろーが!

説明文章が少なすぎて、8番目なくなっちゃったよ・・・?

もう、ノリはアレですよね。
昔の「世界の怪獣大百科」な。 
つーかいっそ、アソコまでつきぬけて欲しいね。

本日またまた留守にしま〜す♪ 

January 04 [Fri], 2008, 1:43
今日は 日曜日・・。



ほんとなら のんびり まったり ←どこかで聞いたような?



                 むつきさん ごめんねぇ!^^



できるはずの日曜日・・・。



またまた 三男の野球当番が 回ってきましたぁ〜♪



前回のお当番の時は あつ〜い!! 



を連発していたような 気がするんですが・・・。 



昨日から ここ 大阪は 寒くなりました。



ほんとに 寒いです。(;;)泣



冬生まれの かこりんですが 寒さには よわ〜い!!







おまけに 本日のお当番の場所は 風が



ビュ〜ン と吹き抜ける 河川敷でございます。



もう しっかり 冬の身支度で行かないと 死んじゃうよぉ〜☆★☆



恥ずかしいなんて



言ってられないからねぇ〜!!!



カイロもいるかなぁ〜?!



ほんとに 大げさではなくて さむ〜いんです〜(;;)ブル×〓



しかし このお当番も 絶好のチャンスですから・・・。



今日も John-Hoon&〓のCM 全力投球してきますねぇ〜♪



朝 目覚めて 更新できるかどうか 分からなかったので



夜のうちに 更新しておきました。



John-Hoon&チャミ〜♪



かこりんが 帰るまで よい子で待っててねぇ〜☆^^)vv




<写真の出処はサジンの中>

チュートリアル 

December 21 [Fri], 2007, 9:07
なんとなくチュートリアルの画像UPしておきました!!

今日の合奏 

December 13 [Thu], 2007, 22:07
今日の追い出し合奏ゎなんか面白かった

今やってる昔の課題曲「コーラルブルー」の最後から3小節前ァタシゎ必死で息入れながらHighB♭とHighCのトリルっぽいのやってるのにいきなり「ホルンの音が熊の声に似てる」って言われた

褒められてるんだかけなされてるんだか…

それからフルートの(確か)5連譜で言葉をあてはめるやつでァタシの名前が5文字だからつかわれたり…

あといきなり「中学校のテストで100点とったことある?」って聞いて先生が成績について語ってくれた

怒鳴ってる時と怒鳴った後とのギャップが恐い…

 

December 10 [Mon], 2007, 20:31
火曜稽古。

M岡さんが時間前なのに既に来ていました。K戸くん、ちょっと遅れてM下さん参加。
基本の後は「五応」を個別に稽古。初段の両名には両車に速さを求めました。

K戸くんには脇差もどきを差してもらい、胸尽くしで違和感がないか試してみました。
大丈夫そうですね。更に「走り懸かり」まで拝見。四方も良いタイミングになってき
ましたね。

帰りは雨。反省会はやめときました。


写真:M岡さん。刀の位置確認中

お気に入りの喫茶店 

December 04 [Tue], 2007, 11:56
平日のほぼ毎日の朝11時過ぎから、とある喫茶店に・・
   



その店の名前は「銀の豆」といいます



喫茶店とはいうものの、基本はコーヒー豆を販売する店なんです



本店はどうも神戸市にあるみたいです



豆の試飲をかねて、店の一部にカウンター席があるのです



そこで通路側に向かって一杯飲んで



それから仕事に出かけています。




一日のスタートにちょうどいい量のコーヒー
  



私はその店での日替わりを注文しています



日替わりの、たいがいがその店のオリジナルブレンド





値段はサービス価格の170円



どこかのコーヒーチェーン店よりもおいしいです・・



値段はさておき、私にしたら目覚めのコーヒーというよりは、



仕事の準備のための、「気合を入れる一杯です」



この店はどこでもあるのか無いのか知りません



でも味と店の雰囲気がいいので、良かったら一度行ってみてください。



宝塚市は宝塚駅前三井住友銀行から東南の方向のビルの1階に店があります
  



上りエスカレーターの左角ですょ。



味はまちがいありませんょ!!お勧めですょ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymu1zh1963
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» バドの試合 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» バドの試合 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バドの試合 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» バドの試合 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» バドの試合 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» バドの試合 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» バドの試合 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» バドの試合 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» バドの試合 (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» ツギハギ (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる