4/12チェリコ広島

April 13 [Mon], 2015, 10:19

行ってきました広島!
チェリコのSUNRISE CRUISE tour、ゲストがロットン、SHANK、NUBO!!
あくまでロットンがメイン(私の中で)なんですがチェリコとSHANKも大好きな私には嬉しすぎるメンツで行くっきゃねぇ!!と今回も軽率にチケットを譲っていただきました(笑)


実は広島、一度旅行で訪れているため地理は結構詳しいという…
1年前来た記憶を頼りにいろんな場所をぶらぶらして開場までの時間を潰しました
(しかし、夜行バスで来たためなかなか早朝お店が空いてない&ライブがメインなんで観光地は回れず…)




開場時間になりいざCAVE-BEへ…!
CAVE-BEは住宅街にあるので裏手の公園に整理番号順に並んで、そこから何人づつまとめて移動し、入場になります
思ったよりロットン勢が多く夕方の公園に黒づくめが集うシュールな光景…
(公園で遊んでいた子供が不思議そうに眺めて見ました(笑))

今回譲っていただいたチケットが23番となかなかの良番だったので最前ワンチャンあるのでは…?と期待をしていたのですがどうやらローソンチケットと他チケットの整理番号を同時に入れるとのこと、私の前に20人くらいの方が会場に入られて行かれました
その後自分も会場へ入り、ロッカー等も使うことなくステージへ いつもロットンは下手で見るのですが今回は珍しく上手2列目にログイン
(ライブ連チャンが続きメンバーによるおまいつ認定を避けるためです(笑))
ステージが高めかつ距離感がなかなかないため2列目でも充分近い…!


トップバッターはSHANK!
私的にはNUBOが一番手かなあと思っていたのでSHANK登場に大はしゃぎ!(笑)そして後ろからの押しでビミョーに空いていた最前の柵と柵の間のスペースに押し込まれました
いや〜絶妙に空いてたからもしかして…とは思っていたんですが案の定いけました(笑)

◎セトリ
リスタート
シガー
グライミー
620
ランプ
ツースイート
ウェザー
マイスイート
STF
だまれ


次はロットン!SHANKでゲットした下手最前をキープしたままスタート

暗転してさーて610行進曲がかかるぞー!
と思ったらTIME IS OVERのイントロが流れて唖然 びっくりしすぎて思わず涙
周りの方のざわつき具合も半端なかったです…
ロットンさん大阪からセトリ確変やばくないですか…?(3/27には灯、更生、ブギーバック)
そこから世界の終わりに入りその後ナオキさんのお馴染みのコールレスポンス!
久しぶりに響く都来るか!?と期待するものぶじぃ「This world!」ま、まじか〜ww期待したのにwwww
今回は上手側にいたためノブシカの支え等は一切なく…w代わりにおみたんの脚を支えたり飛んできたナオキさんを受け止めたりしました(笑)
いや〜しかしナオキさんなかなかの重量です(笑)あと最前だから色々見れたんだけどメンバーのミス?がすごかった! のぶじぃスタッフとぶつかるわ、ナオキさんマイク落とすわ、おみたんピックぶちまけるわでカオスでしたwww まぁ、ステージ狭いので仕方がない…w


そして次の曲もまさかの!!フロンティアスカンク!!TIME IS OVER同様びっくりしすぎて泣くかとwww
神戸岡山のセトリを見て勝手に次やるとしたら毒学か暴イズDEADあたりかな〜と思っていたんですがフロンティアスカンクとは…ほんと予想外でした…(笑)
その後D.A.N.C.E. ダンスは響く都に並ぶくらいライブで楽しい一曲なんでセトリ落ちしてなくて一安心…w
下手のおかしな絡みを見るのが大好きなので響く都がセトリ落ちすると地味にショックなのですというどうでもいい私事情報(笑)
ラスト2曲ということでまず金色グラフティー
最近の金色といったらダイブ勢にげんなりする一曲なのですが…(笑)今日の箱はステージとフロアの間隔が狭くてダイブの勢いがすごいとステージにしこたま身体をぶつけるという事案が大量発生してました…そこまでして飛ばなきゃいいものの…(笑)
そしてラストはError…!
ここ最近Error…終わりが続いてますが暫くは定番化するのかな?個人的には笑顔で締めるダンス終わりが好きです
とこんな感じでロットンの出番は終了!
ロットンにおいて初上手かつフェス以外での初最前だったんですがステージが狭かったこともあったやっぱりのぶじぃを見てしまいがちに…(笑) (上記に書いたおまいつ認定のやつの意味ないやん!)
もちろん上手なのでナオキさんおみたんもばっちり見えました!特におみたんは下手にいるとほんと見えないから貴重だったw ディスワ前のコールアンドレスポンスの時もっともっと!!って煽っていたのが可愛すぎました
でも次回からは多分下手に戻ります(T_T)今回全く親分見れなかったw


次に3番手はNUBO!!
NUBOを見るのは今回が初めてだったんですがいや〜おもしろい(笑)
音出しの時から愉快でした ライブ中も噂のワンナリが大暴走でダイブしては戻されダイブしては戻されていましたw
見ていて自然と笑顔になってしまうアクトって初見ではなかなかないと思うんですよ!お客さんもみんな笑顔でNUBOのパワーすごいな〜!と実感しました!!


◎セトリ
Raise again (チェリコカバー)
サークル
ナイモノバカリ
かさぶた
新曲
咲く花
サッチワン
カラード

最後に主役チェリコ!チェリコはSHANK同様見るのは去年のCDJぶりで、箱で見るのは実は初めてでした!狭い会場で見るチェリコの楽しさは半端ない…!アイリッシュパンクのバンドはチェリコしか知らないのですがグルーヴ感がほんと良いんですよ〜!隣にいたお姉さんがチェリコ初見だったようですがライブが始まると終始ノリノリで楽しそうでした!(笑)
そして変わらず上手で見てたんですが間近で見るスズちゃんがほんと可愛らしすぎて…!一つ一つの動作が可愛い!!
◎セトリ
(チェリコのセトリのみ見つからず・・・)




本編終了後のアンコ明け、まず今回のツアーのゲストを招きチェリコのポルカを演奏したのですが、一言で言うとカオスでした(笑) 京都のおじさん×ワンナリ良くないwww悪ふざけが全力ですw 最初はまじめにポルカをしていたのですがナオキさんから徐々に崩れて行き終いには乳首ファイヤードラゴンを召喚!!(笑)前日のレポを見る限り出てくるのはあの2人なんだろうな〜と思ったら

!!!!!???!?
ノ、ノブヤさああん!!!???

今だから言えますけど正めっちゃ直叫びました わ、わたしこれを見に広島来たんだな…!?(違う)
後々撮った写真見返すとのぶじぃのカメラ目線がまあやばかったです(笑)うるさくしてすみませんでした・・・・(笑)
そして見事な肉体美でした…ジム通いの成果ばっちりですね…後々Twitterでも色々と議論が交わされてましたが私的にはかっこよすぎて後ろにぶっ倒れるかと思いましたほんとありがとうございます…広島来てよかった………


こんな感じで4バンド共ライブが素晴らしかったので非常に大満足な遠征でした!最後の最後に持って行かれた感は否めないんですけどね!!(笑)




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tetta
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる