お知らせ 

2006年05月08日(月) 15時33分
今日の天気 晴れ

早いもので やまたんも1才1ヶ月が過ぎました
わんぱくでママもヘトヘト状態ですぅ〜

ブログお引越ししました
引き続きよろしくお願いします

ボール 

2006年04月03日(月) 22時02分
今日の天気 晴れ

やまたんはボールが大好きです
大きなアンパンマンのボールと 小さなボールをもってるんだ〜
ゴム製なんだけど 大きなボールを片手でポイと持つ仕草はなんだかたくましく見えちゃったりして^^
君はハンドボールの選手かいぃ?って感じだよ〜
向かい合ってボールを投げあいしたり 最近はやることがお兄ちゃんっぽくなってきたな〜
小さい頃から凄くボールに執着心があったから 将来楽しみだわ〜〜

歩行器も自由に動き回るようになって・・・
あちこちの引き出しから ポイポイ投げ捨ててまぁす(汗)

お風呂での浮き輪もだんだん慣れてきて もう大丈夫って感じかな〜
ママと2人のお風呂もこれで安心だね^^

そうそう 今日はママ。。マンマ〜 を連発してくれました
数ヶ月前には ママ マンマ〜と言っていたのに、何故か最近はパパばかりになっていたやまたん
なんだか ママ嬉しくなっちゃった

今日から軟飯をやめて普通のご飯にしました
おかゆ作らなくて済むと思っただけでも なんだか気が楽になったよ〜〜
もうすぐやまたんも1才
明日は記念写真を三人で撮りに行きます

イヤイヤ 

2006年03月22日(水) 12時11分
今日の天気 晴れ

最近、夜も暖かくなってきてるのかな〜
今まで通りお布団をかけると 必ず汗をかいて、泣いて、起きるやまたん
昨日も汗びっしょりでお着替えしたよ〜

18日からウンチがゆるめ・・・下痢?ってかんじのが続いているんだよね〜
18日の明け方4時頃 38.1度あったので慌てて緊急外来に連れて行ったものの
病院では37.7度になった
女医さんでやまたんニコニコしちゃって〜
元気になっちゃった・・・
一応薬と座薬は貰ってきたものの 様子見ということで帰ってきたよ〜

食べ物も りんご粥や 消化のよさそうな物だけにしてるんだけど・・・
どうしたんだろう?
14日からフォローアップミルクに切り替えたけど
20日にはまた今までのミルクにもどしてみたり・・・
これでもまだゆるいようなら 病院に連れて行ったほうがいいのかな〜〜
熱は無いし 食欲も元気もあるし・・・・

最近やまたん イヤイヤを覚えたようで・・・
ママが怒ったふりをすると、イヤイヤと顔を横に振って
あ〜ぅ〜ぶぅ〜とかなんか言葉らしきものをしゃべる
左手を上下に振って イヤイヤ連発〜
ぷぷ 言葉らしきものもちゃんと怒った感じのアクセントで・・
笑えるよっ 

最近のやまたん
指差しをする
イヤイヤを手振りと一緒にする
パパ〜と言う(ママは言ってくれない)
(バイバイ いないいないばぁ パチパチをする)


なんともいえない表情が撮れたのでアップしてみます
チュッ

3月6日撮影

寝起き顔
最近写真とってないからこんな画像しかないよ〜

3月21日撮影

11ヶ月 

2006年03月05日(日) 11時24分
今日の天気

今日でやまたんは11ヶ月になりました
パパと去年の今頃はお腹大きかったね〜
と話していたら
パパ実家でも丁度同じ話をしていたらしい・・・
ホント!お腹大きくてポカポカ陽気で幸せ気分真っ只中って感じだったな〜
街中で妊婦さんを見かけると 
懐かしくなってついお腹をさすってしまう私・・・きっとみんなもそうなんじゃないかな〜

先週はサークルに行って 紙コップでお雛様を作ってきたよ〜
やまたんは紙コップを握り締め・・・
変形しちゃってるし〜
3月3日お雛様はサークル友達のなっちゃんにお呼ばれしておうちへお邪魔してきたよ〜
腕白ちびっ子4人集まって賑やかだった
楽しい時間を過ごしてきたよ〜

5月は端午の節句・・初節句なんだよね
兜も良いのが見つかるといいな〜

1ヵ月ぶりの更新 

2006年02月25日(土) 11時32分
今日の天気

いや〜〜1ヶ月ぶりの更新となっちゃいました
2月5日 ママ腰を痛める
2月7日 やまたん10ヶ月検診 (異常なし)
2月8日 やまたん下痢が3日続いたので病院へ行く
      実家の母に来てもらう
2月13日ママとやまたん実家に帰省
2月23日ママとやまたん自宅に戻る
・・・なんだかあっという間に過ぎていった1ヵ月でした〜〜

やまたんの下痢は冷えからだったのか
下痢以外元気だったのでよかった
やまたん3回目の新幹線だったけど・・
ママばぁばとママは車中交代でデッキにでてやまたんを
抱っこしてたよ〜〜
なんだか おとなりさんが感じわるいひとだったからデッキの方が気が楽でした
実家ではみんなに可愛がられてやまたん甘えん坊になっっちゃったかも〜
スカジャンをかってもらったよ〜〜 水色の洋服は初めてだな〜
帰りはパパが車で迎えに来てくれたのでのんびり帰ってきたよ〜
やまたんは殆ど寝てくれていたので楽だった〜〜

そろそろ初節句の準備??
今日は兜をみにいってきます
ぱぱとやまたん早く起きないかな〜〜

最近のやまたん
いないないばぁ〜が判る (自分で何かを顔にかぶせてばぁ〜と一緒に顔を出すようになる)
ちょうだいというと持っているものをくれる(くれない時もある・・)
何か一生懸命お話している
ママが悲しい顔をすると同じように悲しい顔をして泣いちゃうときもある
ハイハイがすごく早くなった
歯が4本出てきた(上下2本づつ)
歯磨きがなんとなくできる



2月23日撮影
富士川SAにて 残念ながら曇っていて富士山は見えなかったよ

病み上がり 

2006年01月28日(土) 21時59分
今日の天気 

病み上がりのママとやまたんは今日はおとなしくおうちでイチャイチャしてました
・・・ママは熱はすぐ下がったものの、どうも体調がイマイチなのよねっ
そして・・やまたんはと言うと・・
26日にベビージムに捕まり立ちしてて そのままジムと共に後ろにひっくり返り〜
口の中を切っちゃって病院へ〜
パパとママはビックリ
ママの風邪は一瞬どこかに飛んで行った感じがしたよ
血が拭いても拭いても出てくるわ・・やまたんはすごい勢いでないてるわ・・
最初の試練?って感じかなぁ〜
これからも 沢山怪我するんだろうけどお話できない今ってホント不安だわ

今日の画像はやまたんコーヒー豆挽いてます
パパもママもコーヒー大好き
ミルをガラガラしているとすごい勢いで覗き込むやまたん

ちょっと貸してあげたよ
まだ少し早いみたい

ママ 風邪ひきさん 

2006年01月26日(木) 14時29分
今日の天気 

ママ風邪ひいちゃいました
24日の夜から熱がでて・・・
25日の明け方には38、9度・・
パパは会社を休んでママを病院に連れて行ってくれました
一応インフルエンザの検査をしてもらったけど
陰性だった〜
点滴して帰ってきました
その間やまたんはパパばぁばに預かって貰えて一安心
12月初めに予防接種打ったからインフルエンザには感染しなかったのかな?
ほんと!この年になってからの高熱はキビシイですっ〜
昨日・今日とパパはやまたんの面倒・家事をしてくれて
ママ休養してまぁす

22・23・24日パパが会社お休みだったから
色んな所に出かけまくっちゃって〜
疲れがドットでちゃったのかも〜
ママ・・もっとしっかりしないとねっ

23の午前中はサークルに行って
沢山のお友達と遊んできたよ〜
やまたん やっぱり人見知りしないみたい・・


1月23日 高島屋の赤ちゃんルームにて撮影
とにかく動き回るやまたん
しばらく ベッドの中に放置〜
伝え歩きしたり ウロウロして楽しそうだったよ〜

最近のやまたんの様子
23日から離乳食 3回食にする
ママの手の甲に手を乗せて2・3歩前に歩く
なんにでも興味を示し 一つの物に執着する事が多い
両手を使って何かをしようとしている
寝相が悪く 360度回転している
ミッキーマウスと遊ぶとき 高い声を出している


三種混合 

2006年01月13日(金) 15時40分
今日の天気 

今日はやまたん三回目の三種混合の日でした
9時前に家を出て 9時30分には終了・・・
病院もすいていて良かった良かった
やまたんは 注射の準備段階で・・・泣く・・・
注射後も・・・泣く・・・
でも 看護婦さんからシールを貰って・・ご機嫌に・・・
それを・・・ニギニギ・・・くしゃくしゃに・・
ま!いっか!!
帰りにスーパーで買い物して
お豆腐やさんで豆腐と豆乳を買ってきました
ここの豆乳美味しいんだよ〜
そのままでも美味しいけど
スープにすると これまた美味しい 
ママもパパもやみつきになりそうですぅ

ここの所 夜 寝返りするたびに泣いているやまたん・・・
今日 先生に 見事!言われました
「夜 泣いてるでしょう・・」
先生ってすごい・・・どうしてわかるの?って思ったママ・・
すると
「歯が生えてくるから 今が一番機嫌が悪いときなんだよ〜」
「この時期 夜もそれで 泣く子が多いよ」って・・・
「ほうほう・・ほうぅ〜〜」
そうゆう時は、「歯茎を手でこすってあげてね」って・・・
「ほうほう・・ほうぅ〜〜」
早速今晩やってみよう・・・
ぷぷ 密かに楽しみにしているママなのでした


1月9日 撮影
ぼくちん一人で遊んでますぅ・・・
いつひっくり返るかと心配で
ママはぼくちんにつきっきりなのだぁ



1月12日撮影
ママとパパと赤本にお買い物に行ったよ〜
ママったら抱っこ紐を買うのに30分以上悩んでた
これで4個めだぞぉ〜〜

A HAPPY NEW YEAR 

2006年01月04日(水) 16時20分
A HAPPY NEW YEAR

今年もよろしくお願いします

今年は3人で迎える初めてのお正月だったけど・・・
パパがお仕事だったため・・やまたんとママと2人で過ごしました
なのでなんだか普段と変わらないモードだったかな〜
やまたん 初めてのお年玉もらっちゃった〜
じいちゃん ばぁちゃん おばちゃん おじちゃんありがとう

今日は 3人で近所の神社にお参りに行ってきたよ〜
やまたんは夢の中だったけど・・・
ママがしっかりお祈りしてきたからねっ

最近のやまたんの様子
とにかく良く笑う・・・
笑いのツボに入ると・・・大丈夫〜??って位に笑う笑う・・
ひょいひょいとつかまり立ちをして 登れる所にはどんどん登っていく〜
色んな物に興味深々で突進していく
自分から進んでお座りをしない・・
白いちょこんとしたものが見えてから早3ヶ月・・・まだ歯が生えてこない
ってな感じです
そして やまたん 明日で9ヶ月です


あと2日 

2005年12月29日(木) 23時07分
今日の天気 

気が付けば今年もあと残り2日・・・
大掃除もなかなか捗らず・・・
慌しい1日が過ぎていきます

世の中は年末年始・・・大型連休の方も沢山いるんだろうな
わが家は 盆 正月・・・関係なしの生活です


今日 突然の訃報を知り
心が沈む 心が痛い・・・ 
気の利いた言葉もみつからない
ご冥福をお祈りします
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くみ
» お知らせ (2006年09月08日)
アイコン画像けい
» お知らせ (2006年05月10日)
アイコン画像ミノ
» お知らせ (2006年05月08日)
アイコン画像けい
» ボール (2006年04月22日)
アイコン画像もん
» ボール (2006年04月18日)
アイコン画像けい
» ボール (2006年04月17日)
アイコン画像くみ
» ボール (2006年04月10日)
アイコン画像もん
» ボール (2006年04月07日)
アイコン画像あい
» ボール (2006年04月06日)
アイコン画像ミノ
» ボール (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymtpark
読者になる
Yapme!一覧
読者になる