はじめまして

August 24 [Wed], 2011, 1:39



はじめまして。
今日からブログを書きます。

普段私はこんな感じで
暗い事をかくことはないです

けどある不登校の子の
ブログをみて私も
書いてみようと思いました

まず私の性格をみなさんに
知ってもらいたいです。

私は基本的すごい明るい子です。みんなからはテンション高いや面白いなど言われます。

小学校の時から休みぐせはありました。
けど学校すごい楽しかったし友達もたくさんいたのでただのだるくて休んでました

だから休んでも1日だけとかそんな感じです

中学校に入学してからクラスがなかいい子達と離れてしまいへこみましたが毎日ちゃんと学校に行ってみんなと毎日楽しくやっていました。

二年になってクラス替え

なかいい子達となってうきうきしてましたがなぜかそのグループの中には入れませんでした。


でも違う新しく友達ができました。
私は基本明るいので誰とでもなかよくできます。


だから普通に友達ができ新しい友達達と毎日を過ごすようになりました。


けどあるグループで私が嫌われてる事がわかりました。
それも昔かなりなかよかった子達です
私はなかよかったのでその子達に何かしたわけでもないし喧嘩したわけでもありません。

でもその子達に嫌われただけで普通に友達わたくさんいたしただ関わらなければいい話だしと思っていました

正直いろいろ悪口も言われて
辛かったですけど‥

昔から休みぐせのある私わクラスが最悪になったせいもあり二週間連続で学校を休む事が多くありました。


でも次学校いくときわしっかり朝から学校いって最後まで学校にいて部活もちゃんと行ってまた毎日学校に行っていました


三年生になりちょっと経ってからいつも一緒だった子達にさけられてるような気がしてきました

でも中身わみんな悪い子でわないので普通に接してくれました。
でも私にわわかりました。

小学校から友達がたくさんいてみんなのリーダー的な存在だった私はもちろん誰かに省かれる事もなく別にいじめをしたわけでもないのですがみんなから上の存在と見られてきました


だから中三になって初めてのことだったので戸惑い悩みました


私はいつの日からか学校を休むようになり毎日遊び歩くようになりました

いわゆる世間からみたらただの学校行ってない不良としか見えなかったでしょう


でも家にはちゃんと帰っていました。


だけどお母さんも呆れ悩み会話もできずお母さんわ悪くないのに当たってしまったり毎日家に先生がきたり私もお母さんもストレスが溜まるばかりでした


やはりお母さんは学校に行ってほしいと思い私に言います

けど私はお母さんには友達関係で悩んでいるとは言っていません

もちろん先生にも
ただ だるい と

先生なら私が省かれてることに気付くのでは?と思いますよね


昔から友達もたくさんいて毎日明るい私がまさか友達関係で悩んでいるとは思わないのです

そして一部の女子だけで他の女子は普通なんです

だからただ私が弱いだけ
たった数人にちょっと避けられただけで学校行かない

話すと長くなりますがこの他にも色々ありました

ずっと学校に行ってなかった私は卒業アルバムの写真撮影だけはしっかりいってました

みんな普通に接してくれるし逆に学校にきたことを喜んでくれます

なのになんででしょう
次の日からまた学校に行かなくなりまた先生に写真撮影あると言われれば学校に行ってました


ある日久しぶりに朝から最後まで学校にいました


頑張った
かなり勇気がいりました

久しぶりだし遅刻ギリギリで昔わ登校してた私ですが誰よりも早く学校にいきました

そしたら私の机がはじに寄せられていました


まずそこでショックでしたが学校頑張りました
学校ではやはりちょっと避けられてる感がありました


多分はたから見ればなんだこんなもんか
って思うかもしれません

けどこういう経験がない私からしたらきついです

ただ逃げてるだけなんです
もっとつらい思いをしている人なんかクラスにたくさんいます


私の事なんか小さいことかもしれません


私はこんなにも弱い人間だったんだ


続きわまた後で書きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつき
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ymry/index1_0.rdf