病室でハンバーガー&花火 

April 05 [Thu], 2012, 13:13
中学生のころ読んだ島村洋子さんの小説の中、高校生の主人公が、チーズバーガーを買って親友のお見舞いに行くシーンがあったのを妙によく覚えています。
病院の食事にあきあきしている病人への貢ぎ物にと。
男子二人、病室でlovelove2.net 悪徳一緒にもくもくとチーズバーガーを食べジンジャーエールを飲むシーンがさりげなくぐっと来ましてね。
あのシーンに憧れて、人生初のジンジャーエールを飲んでみたりもしたものです。
このシーンのオチは、その後病室で花火をして婦長さんに搾られるという斬新なものでしたが。
さて、いまの自分はというと、体調に加え、年齢もあるんでしょうねえ、いくら病院食に飽きつつあっても、今ハンバーガーはありえないファストフード系は、退院後食べたいものにすら入ってないですね。
そんな自分の病院食ライフで昨日幸せだったのは、同室のおばちゃんがくれた、姿かたちも味も昔ながらのすっぱい梅干しと母が持ってきてくれた、天然ふきのとうの自家製天ぷらでした。
、日本人。
、春。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymqm0qr4py
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ymqm0qr4py/index1_0.rdf