てめえのゴミは持って帰れ!! 

February 16 [Sat], 2008, 11:40
日付が変わる前後で更新し、あたかも連日更新しているように見せかける、卑怯な連続投稿です(爆)











パクリバドの威力は?





アベレージが低い池でもでかいのを召喚してくれるか???




場所は釣り仲間の先輩のホームです。





まあ現実&実力はこんなもんです。









25cm位?






今日は釣りはメインで無く、ゴミ拾い。





よく行くポイントは拾う様にします。





皮肉な事に、ゴミを入れる袋は持参無用、落ちてますから(涙)




来て数投で1匹釣れたのでさっさと掃除。






パンの袋2〜3袋
ペットボトル3個
ワームの袋数個などなど





んで足早にポイントチェンジ。






次は最近ツボのコンクリ池






とりあえずゴミ拾いの前に忍び寄ってバドで1発勝負。






水門の流れ込みにキャスト数投目、水門から黒い影が飛び出す〜〜




後ろに付いた!けど食わない・・・(汗)




けっこうでかそうワクワク・・・




「分かってんだよ!」って感じで鼻先でルアーをツツキ消えていきました(涙)






ネタバレしたのでゴミ拾いです。





弁当
ラインくず数巻き
ラバジの袋数個
ワーム袋
ペットボトル2個
などなど・・・



ラインくず巻き取ってラバジの袋に詰めてるのに
捨てていた(怒)





ったくなんでゴミ持って帰らないかな?




恥さらしもいいとこだよアホどもめ・・・

ゲイ専用は分かるけど・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 4:41
コレってホテル側はどうやってこの人はゲイだからOK
とかゲイじゃないからダメとか判断するんですかね。
自己申告制なのかなあ・・・

いやあ、5つ星とか言うと、ゲイじゃない人も来たがると
おもうから、レイザーラモンHGのような偽ゲイが
沢山来そうな気がして・・・

事故 

January 21 [Mon], 2008, 2:19
昨日、とっても酷いワンちゃんの事故に遭遇してしまいました…



避けたい方は読まずにスルーしてくださいね。








金曜は仕事が遅番で15:30〜だったので、



いつものように15:05に自転車で家を出ました。



線路沿いを走っていると、前から電車が来て後へ通り過ぎました。



しばらく走っていると



道端に子供数人とママらしき人、年配の男性などが5〜6人



線路に向かってなにか叫んでいます…



ふと、くみぴも自転車で走りながら線路をみると



中型犬くらいの茶色いワンちゃんが線路の中で上半身のりだして悲鳴をあげて鳴いていました。



「!」



すぐ自転車を降りて、近くにいたママに聞くと、「わからないけど動けないみたいで…」



と心配そうに見ていました。



直感で「後ろ足、轢かれた?!助けなくちゃ…」っと思った瞬間、



さっきと反対側の線路に電車の来る音が…



「このままじゃ轢かれちゃう!」



くみぴはとっさに線路と車道の間にある金網をよじ登って超え、



線路に入り、ワンちゃんに近寄りました。



すると動けないワンちゃんの後ろ足はズタズタに引きちぎられたように



血まみれで途中から無くなっていました…



ショックでしたが、とにかくどかさないと電車が来て轢かれちゃう!!



と思って、脇をかかえて線路の脇まで寄せました。



電車はなんとか寸前で止まってくれましたが、



ワタシが線路から出ないと出発できないと運転手さんに言われ、



仕方なくワンちゃんから離れ、また金網を越えて道路に出ました。



運転手さんが状況を把握してくれて次の駅へ通報してくれて、



スグに線路管理会社の作業員の方達が来てくれました。



が、「どこに連絡して犬を引き取ってもらうか」がわからないということです。



たまたま、車掌さんが「保護協会が引き取ってくれるかな…」と言ったように聞こえて、



「それって○○保護協会ですか?!」っと聞いてみました。



そうんなんです。まさにその日お昼にウチのグレコをあずけてきた保護協会(病院)のことだったんです。



スグに電話をして確認したら…



いつもの男性の助手さんが



「治療はもちろんしますが、その場所まで迎えに行く事は出来ないんです…申し訳ありません」



というお話。



確かに病院から離れたここまで病院の先生が迎えに来るのは無理だろう、



でも早くなんとかしないと…



まさにグレコの手術中だったようなんです。



仕事に行かなくてはならないくみぴではどうしようもなく



後は動物愛護協会の電話番号だけ聞いて、車掌さんに託しました。



市の地域課に頼む手もあるのですが、



ワタシはあんまり良いイメージがしなくて…そのあとどうなってしまうのか、とか。



ショックのまま仕事してましたが、忙しさで忘れかけては思い出し…の繰り返し。



仕事が終わって家に帰って、娘には「グレコ大丈夫かなぁ」と聞かれて…!



ごめん、ごめん、グレコの事、正直頭に無かったです。。。スミマセンまた泣けてきました。。。



そんな自分を恨みましたが、娘を寝かせて、



旦那が帰ってきたので話しながら泣きました。



「線路に居て電車をよけられなかったんだから、もともとどこか弱ってたのかもしれないよ」



「良いことしたじゃない。」と言ってくれました。



「でもよくあんな線路の中に入ったな、危ないから本当はダメだよ。」とも言いました。



車掌さんにも怒られましたが、あの場合、



あの場にワンちゃんを残しておくなんて出来なかったし、



もう抱っこして助けるしか頭に無かったんです。



あの足はもう元通りには戻らないのは誰が見てもわかるし、



ワンちゃんがあの後ドコでどうなったか、今となってはわかりません。



さっきグレコを迎えに行ったら、助手さんがくみぴに、



「昨日の件、どうなりましたか?」って聞いてきたんです。



あぁ、やっぱり…思ったとおり、ここに来るまで至ってなかったのです。



たぶん、保健所にひきとられたか…



助手さんに「ああいう場合、すぐに治療はしてもらえるものなんでしょうか?」



と聞くと、「設備があれば、ですが、無ければ…」と言葉を濁して…



すぐに病院へ連れて行けなかった自分が情けなくて、



自責の念でいっぱいです。



ペットを飼っていながら、こういう場合動物に対して何も出来ない自分って



なんて無力なんだろうと悔しくて、勉強しなくちゃ…と思います。



今でも抱えた感覚は忘れられません。



ワンちゃんが無事治療してもらえたことを信じて。。。

bea's UP。 

January 13 [Sun], 2008, 22:53
あんなに捜しまくった雑誌。

意外や意外、近所のスーパーに山積みでした(´・ω・`)

灯台下暗し。

「bea's UP」は毎月必ず読んでいるのですが、いつも立ち読みで済ませちゃってて…(・ω・;)

でも、今月号だけはどうしても買いたかった!

余ったコスメをフル活用する裏技が載っていたんですもの!!

ポーチの中でゴロゴロしているコスメ達を、少しでも使えたらいいなぁ(・ω・)

ジンクス 

December 29 [Sat], 2007, 19:22
音楽提供→†:゜::゜*+*私ワ仁ダケヲ愛スル乙女*+*゜::゜:†

ぎふ日記(4)岐阜城とリス村 

December 15 [Sat], 2007, 19:06
岐阜城は、織田信長が居城とし「天下布武」の号令を発したことで知られる場所。
金華山をロープウェイで上がったところにあります。
今ある城は当時のものではありませんが、
歴史・大河ドラマフリークとしては、信長が見たであろう景色はぜひ拝んで起きたい。
しかし・・・!、
夫とakiさんをつき合わせて昇っていったら、これがロープウェイからさらにまた過酷な階段の続く山城で、バテバテ。
しかも天守閣ではakiさんが高さにびびって
「怖い〜!!」
展示品の鎧甲にびびって
「怖い〜!!」
なんでこんなところに連れてくるんだよと思ったかも。
許せ。ははの趣味だ。
私自身も思わぬ山登りに
「信長はこんな山の上に住んで楽市楽座の指揮をとっていたんかい?!」
「家臣たちは軍議のたびに山登りかい?!」
なんか、ドラマに出てくるのと印象が違う・・・と疑問むくむく。
下に降りてきてみたら、信長の居館跡という発掘調査が行われているところで、麓にちゃんと館があったとか。
そーだろうよ。
「お城と言ったって、当時は茅ぶきだったんですよ」
と発掘現場の人が教えてくれました。
天守閣を構えた城は安土城からと言われています。

お城に行く前に、ロープウェイ山頂駅のそばにある「リス村」に行きました。
ここでは餌づけされたタイワンリスが30匹ほど飼われていて、
手袋をして餌をやると、手乗りで食べてくれます。
かわい〜い!!
akiさんは次々と手の上に来るリスたちに
「なんで食べに来るんだよ」とひねくれたことを言いつつ満面の笑み。
リスのぬいぐるみも飼わされました。

オクラとさやえんどう、その後 

December 08 [Sat], 2007, 16:34
8日に植えたオクラとさやえんどうのタネ。順調に育って、先週からプランターに移しかえた。




オクラは始めの勢いが衰えず、ここまで成長。




一方、エンドウの方は12個植えた中、4つしか発芽せず。成長もゆっくり。




余ったスペースにネギの再生栽培開始。



野菜の食費を浮かすために始めた家庭菜園だが、食べることの他に成長の楽しみもあり、一石二鳥。
10月には実をつけてくれるだろうか。





今日の昼ごはんは以前から行きたかった、Rice village内にある飲茶のお店へ。



Yum Yum Cha Cafe 飲飲茶點心店
2435 Times Blvd Houston,TX77005
713-527-8455



清潔感にちょっとかけるが味は良い。1皿3ドル前後。
オススメです。

高校生の運動会事情 

December 04 [Tue], 2007, 4:24
今朝は早起きです。(・・・勝手に目が覚めるのと、起きなきゃいかん!ではエライ違いです^^)
今日は高校の運動会でお弁当が要ったもので〜。
ま、一人分ですから、特別なモノ入れるわけじゃないんですが、一応運動会バージョンで♪
最初は通常通りの時間に行けば良いという話だったのに、夜になって急に『7時集合』のメールが来たので、
娘も連日のお疲れ状態で、私も「そんな時間に間に合わすのかい?6時半までに作るの?」 ------- メールって便利だけど、便利過ぎだよ〜★ 
持参物も追加があったり、連絡が簡単に付くから何でも簡単に変更されちゃうのよネェ(ーー;)


運動会の準備が始まってから、長女は 毎日毎日グチグチ。。。聞く方も大変でしたワ●〜*
勉強もご熱心だけど、行事にもご熱心な学校なので、運動会も”なんとなく”なんて終わってくれません。
生徒達は全員、応援合戦や仮装(寸劇みたいな事をするらしい)に全力投球しなければなりません。
先生が「やれ〜!」と言ってるワケでもなく、あくまで生徒達が自主的に‥‥なのですが、中には熱くなれない
生徒っていうのもいるので、熱い子に巻き込まれてエライ迷惑だったりするみたいです。
長女はそのタイプなので、勉強するより地獄の2週間らしい。
まとまってるならまだ良いけど、熱い生徒の内輪揉めに巻き込まれ・振り回されて〜〜〜(+_+)(=_=)(-_-)


今年は、応援合戦に強制参加の1年生の中には倒れる子も多いとか。
去年長女は連日の練習で、鼻の頭の皮がむけました・・・m(*-ω-)m
応援の衣装を急に作るようにと指示があるので、母は夜なべ(2、3日)して作成しました(T_T)
作れない人(お母さんかオバアチャンかな?)は、洋裁店に駆け込んだりしていたそうです。


市内ではちょっと有名な運動会なので、人もイッパイ見に来てるそうです。←だから 私は行くのやめておきます。人多いのイヤだし、”気合いの入ったママ集団”も来てるんだろうし。
町中の学校なので、駐車場も無いので、もういいんですぅー。
後から 地元のケーブルTVでゆっくり見ます。


この後、学校で禁止されている『打ち上げ』があると思うのですが、長女は出ないと言っていました。
行く人って決まってるみたいですネ〜。 
文化祭終わって『打ち上げ』、運動会終わって『打ち上げ』〜〜〜〜♪ 夜にやってるみたいです。
どこの子供サンも子供でもお金持ってマス(*_*) やるコト、大人並みですから。
親も奨励してる(送り迎え付き)ようなので、ご家庭によって色々だなぁ〜って思いますね。
普段勉強やって貰う代わりに、何でもしてあげる(買ってあげて許してあげる)、運動会頑張ったご褒美に遊ばせてあげようって感覚かしらー?
過保護なお宅が多いので(過保護も色々ですけど)、我家は着いていけないことが多いです。
そういう意味でも、行きたくないの・・・。
(知り合いも多くて、ママ同士の『褒め殺し』も苦手だしさ〜♥)


来週の中学校(次女)の運動会は行ってあげないとネ〜♪ 母の務めでございまーす(^_-)-☆

大阪城 城灯りの景 

November 30 [Fri], 2007, 6:16
[[attached(09.center)]]




大阪城 城灯りの景




大阪カルチャーナイトフェスティバル2007



でろうそく行灯にメッセージを書き点火するというイベントをしていました。

またさぼりー 

November 23 [Fri], 2007, 9:15
もくよーび。
秘密特訓。
ぜんぜんやってないけど。
まずは続けることが大事!
来週もやらなきゃ!!!


きんよーび。
今日のお仕事ふりーたー。笑
輪に入れず。
最近の悩み。

マッサ。
試合前マッサはいまだにつかめない。
ってか・・初かも?
そうでもないか!笑
もっと勉強が必要?勉強ってか経験か。


どよーび。
箱根予選&市民選。
市民選行ってきましたー。
一日中ピリピリしてた感じです。はい・・・すいません。
なんかもっとよゆー持ってやりたい。泣
全部自分がやらなきゃって思いつつも他人任せなところがあったりで・・・
やったことないこととか分からないことに陥ると動かなくなる。
そんなとことか直さなきゃ!
マッサ頼んでくれたのはすっごく嬉しかった。
でも・・もっと自身持ってやらなきゃな!!
前に言われたのに・・・忘れてた!!!!!

もっといろんな人と話すべきなのかな。
最近ほんとダメ・・・自分から話せない。
どっかに入っても、あっ・・・ここにいちゃいけないんだ・・・って思って去る。
それの繰り返し。どーしていいか分からん。
ぜんぜんダメだもーんとか言っときながらめっちゃ話せてる人たちが謎。
いい加減自覚してください。笑
こっちがむなしくなるからー。


今日。
市民選。
マッサ頼まれたためちょっと早起き。
ちょっと早めに競技場へ。
頑張った。でもそこから落ちていった・・・
最悪だー・・・
何したんだろ?今日ぁたしは。


いろんな人が気を使ってくれていたのに。
ぁたしってば・・・最悪。
うまく気持ちを表現できなくって。
一人ぼっち。。笑
まぁ慣れっこだけどね。苦笑
もう少しどーにかしなきゃな。
先行き不安。


明日。
フリーだけど、どーしよ。
課題終わってないからやるかな。
来週再来週は色々と恐怖が待っている。
絶えられるのかな・・・自分。
いい加減苦手克服しなきゃだよな。
窮屈にならなきゃいいけど。

昨日・・・引き出しの奥からあるものを見つけた。
手に取ろうと思ったけど、色々考えてやめた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymovva1016
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» てめえのゴミは持って帰れ!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» てめえのゴミは持って帰れ!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» てめえのゴミは持って帰れ!! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» てめえのゴミは持って帰れ!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» てめえのゴミは持って帰れ!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» てめえのゴミは持って帰れ!! (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» てめえのゴミは持って帰れ!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» てめえのゴミは持って帰れ!! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» てめえのゴミは持って帰れ!! (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 事故 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる