えどきゅ例会 

January 25 [Tue], 2011, 21:32
16日はえどきゅう例会で船堀へ。1月例会はむろか杯箱根駅伝すごろく。企画すごろく企画すごろくとすすんでいく。すごろくは基本チーム戦最後のみ個人で今日ゲスト参加のさん、会長と同じチームに。今月の企画は十段戦会長が7に到達し防衛失敗。それでも次回は九段スタートに。福笑い使った顔が石川梨華と綾瀬はるかという爆。トーナメント式だったが1回戦決勝とも会長にやっていただくことに。いやあさすが会長はちがうわ王戦上座ジャンケン中盤から調子がでてきて予選は4連続ポイントを獲得して1抜け。決勝は檸檬さんとの対決になったが24で負け。サークルの企画でこれだけジャンケンに真剣になるのはそうそうないだろう。クイズあんたらに聞きました相手チームの書いた答えをこちらが口頭で答えてぶしていく、という形式。1回戦は自分が九州スポーツ全国のスポーツ紙、決勝は会長が掛川東海道新幹線の駅で赤紙を的中させるのもあってチームでは優勝したのだが3決で師匠のチームが2000点以上を叩き出し優勝したのに3位チームに得点でおよばないという不条理が爆名人戦急きょ行われた企画。予選は52、決勝は73どちらも連答Pアップき。自分は暫定名人なので決勝から。決勝は荒れた展開になったが7を積み上げ暫定名人防衛に成功。すごろくこちらが本編なのだがは展開に恵まれ2位以下を大きく引き離してゴールの芦湖手前まで到達。最後は個人戦になるが個人戦の2周目に6を引き当て首位でゴール。これででんきゅう堀切むろか杯の3の三冠を制覇したということに。は自分が企画者なのでどうしても取れない今回はゲストが3人というゲストが多い珍しい例会になった。ゲストの方も躊躇なくボタンをおしていたのだが楽しんでくれたようなら何より。例会後は秋葉原に行って3月例会の場所とりへ。どうやら予約はできるようなので3月例会は日程場所はほぼ確定と考えてよさそう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymopszmtdt
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる