こんばんは

November 05 [Sat], 2011, 22:48
こんばんは
3年ぶりになります。
当時沢山の方に子育ての悩み・・を話し
気持ちを楽にさせていただていたと思います。

母が亡くなり3年経ち
身内はもちろん友達に支えられ何とか立ち直り
歩いてきました。

辛いとき支えてくれた友達・・
皆様のために
がんばります!!





ありがとうございました

October 29 [Wed], 2008, 19:41
妊婦になってからの約3年間このブログにお付き合いいただいてありがとうございました。


息子君もおかげさまで元気一杯に3月には3歳になり保育園通い、ママは保育士として復帰できればと
思っています。


息子君を妊娠してから、子育てはもちろん、母の看護に追われる日々で
この3年を振り返ると大げさではなく・・・あまりの忙しさに記憶がない・・といってもいい毎日
でした。



9月頭に3年半看護した母が亡くなりました。

2ヶ月たっても情けないことにももすけは立ち直れず・・
母に会いたい毎日を送っています。


でも
生きている以上
子供、家族を抱えている以上
強く強く生きて生きたいと思っています。

そして
自分が誇りと思っている保育士として働くこと

母が私が保育士として働いている姿が好きだったこともあり
母への供養と思い
頑張って生きたいと思っています。




ただブログは
この機会というのは変かもしれませんが
終わりにしたいとおもっています



ここで仲良くなれた人たちをはじめ
子育ての悩み
子供ができない時からの悩みを相談できた皆様に
感謝の気持ちをこめて
ありがとうを伝えたいと思います



ブログといえでもここで仲良くなれたみなさんの
幸せを心から願いながら
ありがとうございました。
そしてさようなら



1人の時間

August 23 [Sat], 2008, 23:10
こんばんは
夏の間はこまめに更新できるかも!と言いながら
1ヶ月経っていましたね・・・

しかも・・息子君の写真のせたいのですが・・・
何故か・・パソコンの調子悪くてうまくいかない・・!

この1ヶ月の間に息子君は
手足口病と40度の熱を出す風邪にかかってしまい
去年同様この時期には弱いのだな・・と痛感
手足口病のときは口内炎がひどくて
一週間水分以外はほとんど食べられず・・
ももすけかなり焦りました・・・

元気になった息子君は
昨日からパパと息子君でパパの実家にお泊り
息子君が生まれてから始めての1人の時間を満喫している
ももすけです

といっても満喫50%寂しさ50%ですね。

こうやってパソコンに向かっていても
フッ・・と何度も・・息子君の起きた声が聞こえてくるような間隔・・
(うちの息子は今だに夜2、3回は泣いて起きるので・・)
と・・仕事から帰って来るパパ車の音が聞こえる間隔
がします・・
習慣て怖い




でも大好きな小説読んで、DVD見て少しお酒も飲んで
友達とメールしてかなり充実した時間を過ごせています。

暑いよ

July 23 [Wed], 2008, 20:36
あっちいーよ
とうとう夏が来ちゃいましたね

夏は好きなんですけどね
・・・ももすけ一家は旅行の予定も無く・・
毎日毎日プール三昧ですよ

幸せなことにご近所お友達に恵まれていまして
息子君がプール遊びを始めると
30分後には7,8人のお友達がビニールプールに
イモ洗い状態

お兄ちゃんお姉ちゃんたちの刺激を受けて
ビニールプールにダイブをしている毎日です




これは実家の外水道に漬かって暑さしのぎです



夏休みは近所のお友達に沢山遊んでもらえるので
楽しそうな息子さん

ブログもいっぱい更新できるかな

お久です!

June 21 [Sat], 2008, 20:01
ああーー気がついたらこんなに放置しちゃいました

特に理由はないのですがね・・
パソコンもなかなか開けずにいる毎日です
でもももすけも息子君もこの梅雨の雨にも負けず
元気にしていますよー

最近の息子君は・・
ゆっくりながらも言葉が増えてきて、
親ばかですが・・すごいかわいい

「どうも(ありがと)」と頭下げたり
近所のお友達の名前も覚え一生懸命
「こーちゃん」や「あーちゃん」と話しかけている姿に
ももすけメロメロになってしまいます


三輪車大好きで毎日夕方3時間は乗っています・・



公園でお絵かき・・最近絵を書いて
「(これは)ゴリラ・・(これは)ゾウ」と意味付けをするようになりました


来年度からの保育園or幼稚園探しを始めました
できれば保育園に入れて4月からは働きたいももすけですが・・
実際はもともと働いていないと保育園に入れない状況・・
なので・・幼稚園も少しずつ見学に行っています

幼稚園にしても保育園にしても、ももすけのこだわりは1つ
子供の個性を大事にしてくれて伸び伸びと遊ばせてくれるところ

今のところ保育園では1園すごく気に入っているところがあるのですが・・


来年はママから離れて園生活かーーと思うと
ママのほうが泣いちゃいそうですが・・
息子君共々成長していきたいなー

パワーアップ

May 08 [Thu], 2008, 21:42


こんばんは
更新がままならないももすけです

GWは旅行などには行くこともなく
近所でのんびり過ごしましたよ


車で15分ほどのところにあるアスレチックに初めて行きました

いやいや・・多分この施設小学生対象らしく・・
息子君ハードなアスレチックにタジタジ・・

アスレチックは見向きもせず・・
池のおたまじゃくしに夢中です



そして連休中はいとこやパパのジジババも来てくれて
ご機嫌
いとこのKちゃんは大大大好き
近所の公園でたっぷり遊んだよ



いやいや・・それにしても・・
2歳を過ぎた息子さん
ますますますますますますますます・・・
自我・・わがまま!?・・わが道を行く!?
ぶりがすごくて・・

最近、ももすけ息子君をしかってばっかりです・・
始めは・・
こういう風に言ったほうがいいよなー・・・とか
怒る・・じゃなくて叱るだよ!
とか思うのですが・・

我慢の限界切れて
コラァーーーーー!!!!!
と大怒り



ママさん友達と悩みを相談しながら
奮闘の毎日です




うがい小僧

April 19 [Sat], 2008, 18:50
暖かくなってきたとはいえ気温の差が激しいですね

息子君鼻水がちょっと出ています。
それをママやパパの洋服にくっつけてヘラヘラ

そうそう、そういえば最近「バカ!」っていうんですよーーー
どちらかというと言葉は遅いほうの息子くん・・
なのに・・ばか!?????
は、やけにはっきりそれも嬉しそうに言うんです
子供は悪い言葉から覚えるといいますが・・・
まさにその通りだと実感・・

しかもパパが標的になってバカバカ言われています・・
うーーん・・ママの真似かな??(反省


最近うがいに目覚めた息子君
散歩の後、歯磨きの後・・そして何故かトイレの後にうがいをします

何でもいいけどパンツはこうぜー!


そうそうパンツデビュー1ヶ月を向かえだいぶ落ち着きました
3週間目を過ぎたあたりから外出時のトイレも教えてくれるようになり
今では夜寝るとき意外は全てパンツ、で失敗なしで過ごせています。
ようやくひと段落になりました

最後のお花見&パンツトレーニングPART2

April 05 [Sat], 2008, 18:06

こちらは桜が散りはじめました

今年は先日もママ友とお花見、パパの実家に遊びに行った時もお花見で
満喫でした


今日は今年最後になるかな!?とまたまたお花見
ここは去年も写真をとった場所
今年は歩いて来れたね


桜の花びらを拾ってチラチラーと散らせるのが大好きです


この近くの公園で鯉にパンをあげました




パンツになってもうすぐ3週間の息子さん
家にいるときはほぼ100%でトイレでできるようになりました

ウンチも教えてくれるのでかなり助かります

でも外や家以外の場所ではまだダメですね
最近は遠出以外は外でもパンツにしていますが平気な顔で漏らして
チッチ・・とママに知らせてくれています・・

以外に家ではすんなり教えてくれたので
構えていた分、気が抜けた状態ですが・・・

あとは外でどう教えてくれるかだなーー!
頑張ろう!



同窓会

March 31 [Mon], 2008, 19:24
タイトルのように同窓会と言うほど大げさなものではないのですが・・
今日は中学の部活仲間だったお友達&そのお子ちゃんたちで会いました

2,3年に1回なのですが、集まる機会を作っていて・・
今回は7人中5人参加
子供を合わせると総勢13人になりました

皆なママさんになっていて・・
でも話をすると、昔のままで・・
久々でも久しぶりという感じがぜんぜんしないんですよね

ももすけの家の近くのファミレスで昼食をとり、そのままももすけの家に流れ・・
夕方5時ごろまで、子供達を遊ばせながら・・
おしゃべりに花をさかせてしまいました。

子育ての話もそうですが・・
昔話がこれまたこの歳になると楽しい
充実した時間となりました

写真は撮っていないので・・
これは先日公園での写真・・
公園中のたんぽぽを
「キイロ!キイロ!」
と言いながら取ってしまいました・・・

お花見PART2

March 29 [Sat], 2008, 18:59

めづらしく2日おきのブログ更新です・・。


今日は中学、高校時代のお友達とお花見に行きました
ももすけにとっては唯一子供が同じ歳のお友達

お天気もよくぽかぽか陽気で朝から息子君共々ウキウキ
ここ半年くらいはももすけが忙しくてなかなか会う機会がなく
息子君もお友達の子供Kちゃんと会うのは久しぶり

それでもやはり子供同士すぐに打ち解けていましたよ

Kちゃんと桜の下を1時間ほどお散歩
満開なのですが・・写真だと空の色で・・ただの木に見えますね・・

Kちゃんは息子君よりも8ヶ月お姉さん
いやーーしっかりしていました
2人で桜を見て

Kちゃん「あれは桜って言うんだよ」
息子「オッ!?」

Kちゃん「さいたーさいたー」(チュウリップ歌い出す)
息子・・(歌に合わせて変な踊り・・)

何だかお姉ちゃんと弟のようで・・微笑ましかったですよ


桜を見た後は公園内のある動物ふれあいコーナーへ

ここにも久々に来ました
以前は触れなかったモルモット・・を抱っこしたり
イイコネーとなでてあげたり


ヒヨコも・・「そっとね・・」
というと慎重に抱っこしていました


お昼後はももすけがよく遊びに行く公園へGO
朝9時半から午後3時半くらいまでずーーと遊んで心地よく疲れたようで
今日は6時に就寝

楽しい1日でした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももすけ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2006年3月に息子君が誕生しました。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りりか
» ありがとうございました (2008年11月02日)
アイコン画像りりか
» 1人の時間 (2008年08月30日)
アイコン画像りりか
» 暑いよ (2008年08月11日)
アイコン画像りりか
» パワーアップ (2008年05月15日)
アイコン画像なお
» パワーアップ (2008年05月10日)
アイコン画像ペプシ・マン
» パワーアップ (2008年05月10日)
アイコン画像なお
» うがい小僧 (2008年04月28日)
アイコン画像トドちゃんへお返事PART2
» パンツデビュー (2008年03月31日)
アイコン画像トドちゃんへ
» パンツデビュー (2008年03月31日)
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/ymomosuke/index1_0.rdf