久々に長文。

May 14 [Tue], 2013, 13:16
久しぶりに階下の方から苦情がきました。
子供の騒音。

きのう急遽、うちで遊ぶことになり、お友だちたくさん呼んでしまったからなぁ。

下の方は管理会社に言われ、電話がかかってきたのですが、私はきちんと話したかったので、伺いました。

あまり揉めるようなことにはならないようしましょう、ってことで、話は落ち着きました

ちょっと世間話とかもしてみて…
冷静に話できたので、よかった。

普段からのコミュニケーションて大事、と痛感。

数年前に苦情言われたとき、ちょっと感情的に言い返してしまい。
マンション内で会っても気まずーい雰囲気で
私も悔しさもあり、あいさつだけで、いつもすいません、とかも言わなかったのよね。

それも、下の人は、気になってたらしい。
今回、その私の気持ち↑を正直に話せたので、すっきり。



何でマンションにしちゃったのか…下も同じくらいのお子さんがいれば…お友だち呼ぶのもためらう家なんかでいいのか…って、まだまだ頭グルグルしてますが。

下の人と、急に仲良くなるとかは無理でも(笑)

ときどきはコミュニケーション取るようにしていこう。

ケーキ

April 08 [Mon], 2013, 23:19
誕生日ケーキ頂きました。

職場の会長の奥さまより。
従業員皆、いただけるそうで。

私はお初でした

りっぱなホールケーキ。
名前まで入れてもらって…
恐縮っす

貢献できるよう頑張らねばね〜

発表会終了!!

April 01 [Mon], 2013, 21:54
昨日は無事発表会終わりました!

間違えた様子もなく、みんな頑張っていたので拍手です

エレクトーン数台でのアンサンブル、迫力がありました

何組か出演してましたが、明らかにレベルが高いグループがいくつかありました。

このまま続けたら、あそこまで弾けるようになるのか?
うーん、多分無理だろな(笑)

気合いいれて、美容院でセットしてもらったのに、こんなのヤダ!と終始ご不満でした

なんだよ〜来年からは何もせんからね〜


今日はドラえもんの映画観に行きました。
面白かったけど、私だけまだ疲れがとれてない中、さらに疲れがたまった

あしたは発表会

March 30 [Sat], 2013, 23:34
あした、まおちんのヤマハ音楽教室の発表会があります。

グループで一曲披露です。

個人だと自己責任だけど、団体なので責任重大だわ

でも本人は、グループの方が心強くていいみたい

私の方がソワソワしてます

お別れの季節

March 25 [Mon], 2013, 20:21
最近、転勤などで友達とお別れが多いです。
今後、そうそう会うこともないだろうな。

歳のせいか、もう会えなくなるというのがとても寂しい

若い頃はあんまり気にしなかったけど。

残りの人生が短いほどそうなってくるのかな


色々飛んでます、空

March 16 [Sat], 2013, 14:23
今日の富山、晴天だけど、モヤってます。立山連峰が見えない。

黄砂やら、PM2.5やら、花粉やら。
かなり色々飛んでるんだろうなぁ…

今日はマッキーが富山に来てるではないか!!
会場は近かったのになぁ…
チケないので入れません〜

寝言

February 26 [Tue], 2013, 22:53
今、まおちんが意味不明な寝言を…

「○※△しないでね、ママぁ〜」

と言うもんだから、とりあえず

「うん、わかった」
と返事しときました(笑)

とーさんもたまに寝言言ってます。
たいがい仕事で使ってるであろう用語が出てきます(笑)

ストレスなんだろか…

初シナモン!!

February 06 [Wed], 2013, 21:51
さきぼん、初めてキャラもののお絵描きしてた!

段々まともな絵がかけるようになってきてたけど。

サンリオのシナモン描いててびっくり

くいしばりの癖…どうにかしたい

February 04 [Mon], 2013, 18:19
昔から、歯をくいしばるくせがあります。

て気づいたのは、最近テレビでそのことをやっていて。まさに私にあてはまってばかりで、驚きました。


くいしばるって、すごい力らしいですよ。くいしばらなくても、上の歯と下の歯をくっつけてるだけで力がはいってるらしい。

そのせいで、肩凝りや顎関節症を引き起こすそうです。

って、モロ私(笑)

特に寝てるときすごいくいしばってるらしく、朝おきたら口がだるい。肩凝り、どころか肩痛い。
そして、確実に顎関節症です。ずれてます。ポキポキ鳴るし、たまに外れて口が開かない


くせをやめたいのですが、昼間は気をつけても、寝てる間はどうもできず、困ってます。


元気になりました!

February 02 [Sat], 2013, 17:03
まおちん、結局昨日17時〜翌朝7時の14時間睡眠(笑)
おかげで熱も下がり、嘘みたいに元気になりました

熱高いままなら検査来てと言われてましたが、夕方になってもなんともないので、インフルではないな。

先生から昨日電話があって、1年生はまだインフルの子出てないとかで。

第一号でなくてよかったです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymoauoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:富山県
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぞの
» 久々に長文。 (2013年05月21日)
アイコン画像ネネロペママ
» 久々に長文。 (2013年05月21日)
アイコン画像ぞのさん
» ケーキ (2013年04月12日)
アイコン画像にっつさん
» ケーキ (2013年04月12日)
アイコン画像ぞの
» 発表会終了!! (2013年04月04日)
アイコン画像ネネロペママ
» 発表会終了!! (2013年04月04日)
アイコン画像ぞの
» くいしばりの癖…どうにかしたい (2013年02月07日)
アイコン画像ネネロペママ
» 初シナモン!! (2013年02月07日)
アイコン画像ネネロペママ
» くいしばりの癖…どうにかしたい (2013年02月07日)
アイコン画像ぞの
» チケット (2013年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる