まさか吉幾三さんと・・・!?いろんな垣根を越えた偉大な作品!?

December 03 [Tue], 2013, 18:50
もともと私はテクノミュージックが好きなんですけど、
この間から面白い動画にハマっています。

まさかこんなコラボレーションがあるとは。



吉幾三は日本人なら知らない方はいないと思うんですが、
Capsuleってご存知ですか?

今話題のPerfumeの音楽をサウンドプロデューサーとして手がけている、
中田ヤスタカさんが参加していたアーティストグループ名です。

この二つを聞いてもらうと共通点がなんとなくわかるのではないでしょうか。

以前から、Capsuleの楽曲はテクノミュージックとしては秀逸で、
気に入っていたということがありました。

もちろんこの曲も原曲は知っていたのですが、
まさか吉幾三さんとこんなにもぴったり合うとは・・・(笑)


しかも他にも海外版どもコラボさせての曲になっています。
世代も海もわたってミックスされてしまったこの作品に、
いろんな意味で感動を覚えざるを得ません。

これを皮切りに、吉幾三さんの曲とコラボした楽曲が、
多くネットに流通しているようです。

なんともいえない絶妙なマッチングに、
驚きとどこか笑いを誘うところがありますが、
それでこそ音を楽しむという本来の目的が達成されているのかもしれません。

無機質なデジタル音楽と、中年の日本人男性という、
意外な組み合わせにも関わらず、見事にひとつにまとめ上げられていますね。

なぜこんなものが出来上がったのか、
ルーツは私も知りませんけど、初めて聞いたときは思わず吹き出してしまいました。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ymo-999/index1_0.rdf