☆韓ァバ☆ 

February 15 [Fri], 2008, 19:45
☆★☆★☆

10月18日のお弁当 

February 08 [Fri], 2008, 9:06
焼き鳥丼 玉子焼き ウインナーとピーマンの炒め物
きのこパスタ 

またまた行ってきましたぁ(*^_^*) 

January 21 [Mon], 2008, 15:37
 スタバ♪



 
 ジャバ チップ フラペチーノ



 ホイップクリームにチョコレートソースがかかっていて、その部分は甘い♪
 中に、チョコチップが入っているので、ストローにチョコチップが詰まると、いくらスースー吸っても吸えない(笑) モカのほろ苦さもあって、全体的に大人の味♪





 キャラメルドーナツ♪ 
 
 見た目はチョコレートソースがかかっているように見えますが、
 キャラメルソースです。1年以上ぶりにドーナツ(店問わず)を食べましたが、
 このドーナツ超うまい!!!生地がモチモチ、しっとりふんわり。絶品です!!
 キャラメルソースもあっさりしていてマッチしています。
 お値段も案外安め(でもノー自腹)これはかなりハマった(*^^)v




 ニューヨークチーズケーキ♪
 
 濃いけど甘めなおいしさ←旦那さんの感想




 栗のクランブルケーキ♪
 
 おいしいけど、ポロポロこぼれてちょっと食べにくい(+o+)←父親の感想



 ノー自腹でスタバを満喫中♪
 の割に、もう少しお安くなってくれないかなぁ、と勝手な事を考えてもみたり。。。

イースト・ドーナツ×2、ガトーショコラ、マドレーヌ、食パン 

January 14 [Mon], 2008, 21:43
   
    また、たくさ〜ん作りました。いつもの発作が???(病気)(笑)



   昨日の夕方からダブルソフトが焼きたくて中種法でこねました。
   イーストドーナッツを作るも、気温も下がってきたのか?牛乳も入れたので?
   少し硬め?あんドーナツが開いちゃった?ショック!



    ガトーショコラをカルマチョコをしっとりめに入れて焼いています。



    マドレーヌも久しぶりに、バニラビーンズ、レモン入りで28個、半分ラッピング
   もしてみました。



    朝もまたイーストドーナッツを揚げました。2回目は薄力2割を入れあんドーナツ、
   リングドーナツは、クリス○ードーナツのように粉糖を水で溶きコーティングしてみました。
   同じに出来感激です。自宅でも作れますよ。いろいろなコーティングも楽しめますね(*^_^*)
   油はショートニングで揚げるとさっぱりしてま〜す。
  
    もっともっと作りたいし、市販のドーナツぐらいに作ってみたいな。
   でも生地にショートニングの量が沢山入ります。1個ぐらいは食べるかも?
   

朝食 

January 09 [Wed], 2008, 15:18
「上越サンプラザホテル」の朝食をいただきます。

雨宿り〈F3+40mm〉 

December 28 [Fri], 2007, 23:55
突然の雨にバイクと共に橋の下で雨宿り。

悪い子いちご笑 

December 19 [Wed], 2007, 22:13
おっぱっぴー◆◇

今日がっこさぼりました⊂二二(^ω^)二二⊃
がっこ行きたくなくて‥↓
お父さんが一緒に
居てくれました♪
お母さんにわ内緒だけど〜 笑
レンタルビデオ屋に行き
dvdとcdを借りて
スーパー行ってお昼買った★
んで、2人でdvd見ながら
お昼食べました(∪^ω^∪)
ちなみに、スパイダーマン3!おもしろかったよ♪
泣けたしー‥(;o;)/


いちごわお父さんだいすきなんだ(=・ω・=)
でも、先月親が離婚して↓
まだお父さんと一緒に暮らしてるよ!
でも、1ロ月いっぱいで出ていっちゃう‥
ほんとわお父さんと暮らしたい。
お母さんにわ当然言えない。
辛いときも嬉しいときも、いつもいつも
お父さんがいて‥
居なくなっちゃったらどんなかな?
って考えると涙が出てくる‥
お母さんの事もすきだけど
お父さんと暮らしたい。
そうすれば転校できるし‥
今のがっこやだからー↓
親友が親友じゃなくなって
ブログに悪口いっぱい‥
もーやだよー(・_゜)はは

とにかく(^^)
お父さんがだいすきです(´^ω^`)
あんないいお父さん居ないよー
ただ世渡りがへたなだけで(@_@)笑


あっ♪、ω`
さっきのフレンドパーク最高でしたね◆◇
元、小栗ファンです 笑
高岡くんわ今でもすきですっ♯ハート
宮崎あおいちゃんと結婚する前から
『そろそろ結婚するかな〜』って
予想してたら、その1ヵ月後ぐらいに
結婚しましたね〜(^o^)
すごく嬉しかったなっ★
あの夫婦が憧れです *゜
って!まだ中3ですけど‥笑

それぢゃー(/_^)/
明日わ学校行きます◆◇
もうすぐ合唱コンクールだし♪

ばばーいっ

今日は「民間航空記念日」 

November 28 [Wed], 2007, 0:22
1951(昭和26)年、戦後最初の国内民間航空会社として設立された日本航空が、一番機の「もく星号」で東京〜大阪〜福岡間の運航を開始した。





ふむ、怒田舎に帰省してから飛行機に乗る機会なんて、全くなくなりましたがw



交通機関の中で一番安全と言われている飛行機でけど・・・・



まー、一番危険だから一番安全性が重視されているって事ですね(^^)



落ちたらほとんど・・・生きていないので(><)、航空機の問題も色々と出ましたね〜、製造メーカーの整備マニュアルに無い事から、整備されていない所があって、そこが原因での火災事故・・・



一番キツイ整備マニュアルかとおもいきや、抜けていたって事ですね。今は改善されているのかな?



中々問題が起きてみないと分からない事は、何か出ますね。



さて、他は〜




・ ベルリンのラジオ局で世界初のリクエスト番組が始まる(1936)
・ バレーボール世界選手権で日本女子チームが決勝リーグ全勝による初優勝。「東洋の魔女」と呼ばれる(1962)
・ オーストラリアから贈られたコアラ6頭が日本に到着(1984)
・ 「再生資源の利用の促進化に関する法律」(リサイクル法)施行(1991)





リサイクル法ですが・・・・



資源の有効利用っていうか、食品の再利用してしまった・・・・
赤福の事件は・・・・老舗の、かまきゃし@秋田弁 だと思う。



まー、利益優先の経営方法は、もう時代遅れになろうとしているかもしれない・・・



ここで、企業の体制作りっていうか、意識改革をしないと、ますますヤバイ会社が出てきますよね。



お金に魂まで売り渡して・・・結局"バレなければ"ってのは、心の問題ですから・・・



魂まで売ってしまった人には、分からないかもしれない・・・・まっ、そんな人は、チェックが悪いと言ってしまうかもしれないけどw



魂まで売っても、完璧を目指す人もいるだろーしね。ただ、ごまかすって事は、分からなければOKだし・・・



消費者が勝手に信用してたのに・・・ってのは、別物かな?って思う。
何せ自分でチェックしていない方が多いからw・・・結局、よく分かってないのに言うのは、全く違うって事ですね。だから当然違いが分からないから・・・分からなければOKって企業の論理も見えてくる。



ごまかしの連鎖か・・・



これを止めるのは、心意気しかないかもしれない、モラルはそこから出てくるかと思う。



まっ、そんな所で(^^)

秋祭り 

November 17 [Sat], 2007, 22:50
昨日は、娘の居る町の、お祭りでした。子供みこしも出て
町を練り歩きました。勿論、孫も参加して、にぎやかでした。
婿も、大きなみこしを、担ぎました。記念にカメラで、パチリ!
楽しい一時でした。

妹の車に食われた〜〜(><; 

November 14 [Wed], 2007, 21:45
 チョコには5歳下の妹がおります。



 千葉の八千代台と言うところに、ご主人のご両親と同居です。



 とても広い敷地で、庭に自宅用の畑があって、ワンコも放し飼い☆



 乗ってる車はセルシオ… なぁんてリッチなんでしょう〜〜(^^;



 長女のチョコとは大違い〜〜って、ま・いいかぁ〜(笑)







 あ、話はここからなんだけど、セルシオだけじゃなく、高級車などには半ドア防止のために



 「イージークローザー」っていう機能が搭載されてるようですね。



 鉛筆一本分の隙間などは、自動でキッチリ閉まってくれる便利な機能。






 この機能は、危険でもあったわけです。



 指をはさみ、骨折などの事故も過去にあるそうですが、改善などはされてないとか?



 
 
 チョコの事をよ〜く知ってる皆さんは、もうお気づきですね? 



 はい☆  指はさんじゃった〜〜〜 r(^^;ポリポリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymnobu251
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆韓ァバ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ☆韓ァバ☆ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆韓ァバ☆ (2008年09月14日)
アイコン画像ユウキ
» 10月18日のお弁当 (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» またまた行ってきましたぁ(*^_^*) (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる