ご老人の対応でへとへとになる

August 18 [Sun], 2013, 3:42
あまりこういう言い方は良くないのでしょうが、ご老人を中心に対応せざるを得ない部署に配属されたときはすごくつらいです。私が始めて配属された病棟もご老人が多く、最初ははりきっていたものの、徐々にやる気がそがれて憂鬱になっていきました。
まだまだ私が未熟であったのも悪いのだと思いますが、一つ一つの動作に対して文句を言われてしまい、看護学校で付けた自信をなくしていくようでした。性格のきつい方が病室にひとりいらっしゃるだけでそこにいくのがつらくなるほどでした。長く入院されている方ほどそうした看護師いびりと言うものが得意で、私は気弱な外面が災いしてか他の同期よりも一層厳しくあたられてしまい、やめようかと何度も考えたほどでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいな
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ymnk82/index1_0.rdf