やっぱりそうなのか〜 

February 18 [Mon], 2008, 7:01
今まで、次男は何でも食べて好き嫌いが無い!と思ってましたが、ついに「嫌いなもの」に遭遇しました。
苦手(食感が嫌い)なものは数多くあったけど、食べやすい形状にしても食べられないのは初めてです。


それは…

「納豆」そして、子供の嫌いな食べ物ワースト1の「ピーマン」!!



納豆は、離乳食開始の時には喜んで食べていた記憶があるので「意外」という感想です。



そして「ピーマン」…

コレは我が家の食卓にはほとんどお目にかからない存在です。

なぜなら「パパが大っ嫌いだから」なのです。
料理しても、ピーマンがあると手もつけません。
よけて他のを食べればいいのに…と思うのですが、香りが他の素材に移ってイヤなんだそうです。


今回たまたま実家から野菜が届いて、その中にピーマンがあったんです。


ついでに、長男もピーマンは大嫌い。
我が家の食卓では出なかったけど、給食に出たようで、お気に召さなかったらしい。
確かに、私も子供の時は苦手だったな〜(今は平気だけど)

たまに「ぼく、ピーマンとナスとアイスクリームは食べられないんだ〜」と言います。


で、たまたま私用に調理したピーマンの肉詰め。
次男に食べさせてみたところ、一瞬にして表情が止まりました。
口をモグモグするたび、口の端をゆがめます。
仕方なく一口目は飲みこんだようですが、二口目を口に入れたら…

泣いちゃいました…

その後何度となく、口元に持って行ったりしたのですが、そのたびに嫌がってぐずります。


そうか〜やっぱり子供だもんな〜
苦い味は嫌いなんだな〜

なんとなく、嬉しい気分になった。

わかさぎ釣り♪ 

February 13 [Wed], 2008, 9:34
うおっ!!

一気に秋です。って言うか「雪」降るんでないかと言う勢いです。
なんだかんだと言っても9月も、もう少しで終わり。
早いもんです。

録画しておいた「水曜どうでしょう」を見ました。
新篠津のわかさぎ釣り対決でございました。

冬にはオイラも「わかさぎ釣り」行きますよ。
ただ寒い・・・。
新篠津のおじさんは、とてもおもしろいおじさんで、
いつも行ってはバカ言ってました。
あそこのわかさぎは小さくてなかなか食いついてこない。
エサを小さくするとエキスが早く無くなって、すぐ駄目になるのよ、これが。
でも、小まめに替えるのもツライ・・・。

道東の方のわかざぎは比較的大きいから食べ応えもあるんだけど、
なかなか、つり道具持って、更に寒い道東での釣りは・・・こたえるなぁ。

三笠の桂沢湖での釣りも厳しかったぁ〜。
天候が良くなかったってのもあるけど、
天気が良いと釣れないのもある。

今回は行けるかなぁ〜???

おかめ2 

January 30 [Wed], 2008, 11:18
おかめちゃんで
イヤリングを作りました。

リーガエスパニョーラ第10 節(1) 

January 17 [Thu], 2008, 14:11
10/31(水)

★レアル・マドリー、アウェイのバレンシア戦で会心の勝利!首位堅守!!

バレンシア 1-5 レアル・マドリー
【バ】
アングーロ(後13)
【レ】
ラウール(前1)
ファン・ニステルローイ(前24、36)
セルヒオ・ラモス(前29)
ロビーニョ(後20)

ヘタフェ 2-0 ビルバオ

デポルティボ 1-1 マジョルカ

レクレアティボ 0-0 ラシン

ビジャレアル 3-0 レバンテ

ベティス 0-3 オサスナ

アルメリア 0-1 サラゴサ

アトレティコ・マドリー 4-3 セビージャ

コーヒーゼリーは男のデザートだろーが!! 

January 11 [Fri], 2008, 3:16
スイーツ全盛時のこの世の中



別に 生ビールでなく 生クリームでも食べたい
そう思う事しばし



『こいつ女々しくも生クリームかい!?』
そう思われるのが イヤだぁーー!!
な事もあるだろう…
こだわりっつーヤツだな★




そこに ブラックフェイスな コーヒーゼリーだっっ



これならば



『そんな顔して生クリーム?』
は断じてナイ ナイ ナイ ナーイ!!




素晴らしいデゼルなのである




食べ方としては
グチャグチャにして食べたいw



見た人が…顔をしかめよーとも



是非 グチャグチャでヨロシクーー!

何かが・・ 

December 25 [Tue], 2007, 1:06
今日から、兄ちゃんは仕事だ・・。ボクは兄ちゃんが起きるのを待っていた。



ボクの体の中に何かが乗り移ったみたいで朝から興奮していた。



ε=(。・`ω´・。)=3



兄ちゃんがやっと起きてきたのでボクは「早く〜早く〜」と兄ちゃんをひっぱった。



いつものお散歩コースよりちと遠いが全速力で走れば大丈夫だ・・。



だけどどうしちゃったのかなぁ・・。ボク



兄ちゃんと息をきらしてたどりついたのがここ・・。







Σ( ̄ω ̄;) ま・・まさか・・ボクの体の中にあの人が・・



中にはいってみる。








天照皇大神 

(相殿) 素戔嗚命、経津主命 が祭神である。



由来が書いてあるけど汚れてて見えません。かなり近くに行くと見えるけど



そうすると写真が撮れない。







(。-`ω´-)う〜ん。困りましたねぇ〜



Σ( ̄ω ̄;) はっ!やっぱりあのお方の顔としゃべり方してしまった.



せっかくここまで来たのでお参りしようとしたら



突然のボクの行動だったもんで兄ちゃんお財布もっていませんでした。( ̄ェ ̄;)



「神様・・すみませんツケといてください」( ̄人 ̄)



神様に非礼を詫びていろんな事を祈ってきました。



時間もなかったので帰ってきてからボクは調べました。




☆当社も葛西御厨時代に伊勢・香取両神宮を勧請して村の鎮守としたものであろう。社伝に、寛文6年(1666)上小松村 正福寺永盛の創建というのは、同年社殿造立の棟札によったものと思われる。社殿はその後、延享2年(1745)2月、 文久3年(1863)10月にも再建され、明治初年、社号を天祖神社と改め、明治21年10月、拝殿を改築し、昭和40年 10月、もと摂社であった近傍の八坂神社を合併して末社とし、同43年10月、神社殿が造営された。☆



(´ω`)ふぅ〜〜疲れたぁ・・。書き終えた時ボクの体の中が軽くなった。



どうやら離れてくれたらしい・・。



(・ω・;)えっ!誰が乗り移ったのかって・・。



ウ・・ ウン〜とサングラスかけてる某Zさんか外国人という噂のある某Nさんか



はたまたCさんかPさんか・・誰だろうなぁ(-ω-`;。))

うれしかったです 第一号! 

December 14 [Fri], 2007, 4:20
昨日昼休み スタッフの協力で ブログ開設の宣伝を掲示板に貼ることができました。
昼休みを大幅に(殆どなくなってました)削って。
私の足りないところ、苦手なところを いつもカバーし 一生懸命頑張ってくれるスタッフには
本当に感謝です。

そのおかげで 第一号です!

「先生 ブログ はじめられたんですか!?みてみます!」

平静を装いましたが かなりの大興奮でした。

○口さんどんどん書き込んでください!
メインテナンスもしっかり来ていただき 感謝しております。

 

December 07 [Fri], 2007, 0:31

ワールドシリーズ制覇・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 11:20
レッドソックスがワールドシリーズを制覇しました!!


日本人選手も貢献できたのではないでしょうか??


私は巨人ファンとして「岡島」の存在をもっと報道してほしかったという印象を受けます。


岡島はワールドシリーズ第2戦までポストシーズン6試合連続無失点と活躍しながらも、疲れの見えてきた第3、4戦はホームランを浴びる苦しい内容でした。


しかし、年間の成績は66試合に登板し、17失点、防御率2.22と素晴らしい結果を出しています!


また、フランコナ監督も「岡島がいるからここまでこれた」と評価しています。


もっと松坂でけでなく、岡島も報道してほしいと感じる今日、このごろでした。

またまた鮎 

November 27 [Tue], 2007, 15:05
今週も中元で鮎
朝からつんつんでたねを取って
やや早い流れで鮎を掛ける こつこつと触るのに
なぜかけられる感じ 碇を大きいのにして
掛かったと思ったがハリスから切れていた

何本か掛かっていい調子になりかけたら雨
なんだか寒いなって感じ 降ったりやんだり

なかなかリズムに乗れないところにつまりやどんぶり

少し休憩を入れて けっこう休憩していたら
上下向えと囲まれて窮屈になってしまった

移動しようか迷ったけど 数はそこそこいたので
夕まずめを待ちながらのんびりやることにした

足元で掛かった 慎重に取り込むと 見覚えのある仕掛けがついてた
あら さっき詰まった鮎が足元で食んでいたのだ
詰まったのはずっと向こうなのに 不思議

でもまあ良かった お帰りってか

3時を回って夕まずめに備えて 気合を入れなおしたものの
相変わらずけられることが多い 針が小さいのかな

結局そのまま終了 すこし ストレス残りました
今シーズンあとどれだけ出来るかわかりませんが
楽しく真剣に一生懸命取り組みたいですね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymnipa848
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やっぱりそうなのか〜 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっぱりそうなのか〜 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっぱりそうなのか〜 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» やっぱりそうなのか〜 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» やっぱりそうなのか〜 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» やっぱりそうなのか〜 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» やっぱりそうなのか〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» やっぱりそうなのか〜 (2008年09月23日)
アイコン画像ハム太郎
» やっぱりそうなのか〜 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» やっぱりそうなのか〜 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる