珈琲 

February 18 [Mon], 2008, 10:37
急に、珈琲が飲みたくなった。

(それにしても、「こーひー」と入力して「珈琲」が出るのね。
知らなかった。当て字なのかな、「珈琲」。)

実は、珈琲はそんなに好きではない。

学生の頃、アメリカに、一ヶ月、語学研修に行った時、
(一応書いておくけど、しゃべれないから、English (T_T)。
しゃべれたらいいよなぁ。。。。。。。。)
いつも食堂にアメリカン珈琲が飲めるようになっていて、
毎日、飲んでいた。
日本では珈琲飲めなかったのに。で、日本に帰ってきてからほどなくして、
またすぐ好まなくなった。

やはり、本場だったから、おいしかったのかなぁ。
それとも雰囲気かなぁ。
なんにでも、染まりやすい性質だから。。。

今日、ユニクロに行った。
飾ってあったフリースがかわいくて、買ってしまった。
やっぱり、乗せられやすいのかなぁ。
ちょっと自己嫌悪。

グロスも好き。
ラメも好き。
ピアスも好き。(穴開いてないけど。)
ワンピも好き。

やっぱ流行に流されやすいのかなぁ。
さすがに、凹むぜ。

自我はいずこ。
自我ってなに?
個性ってなに?
時代ってなに?
染まるってなに?
調和ってなに?

話は変わって、最近聞いている曲は、
aikoの「シアワセ」。
歌詞が結構好き。

RVRでドライブ 

February 14 [Thu], 2008, 2:49
中古ですが、私の車RVRを買いました

三菱のゴタゴタで、もうRVRは製造中止になってしまいましたね・・

以前これに乗っていたんです。

凄く気に入っていたんですが、息子が事故を起こして廃車に^^:

別の車に4年我慢して乗っていましたが

どうしてもRVRに乗りたかったんですね〜


今日はオジサンとドライブです

私は大人しく(!?)助手席に〜

一応、オジサンの運転を横目で確認してね(笑)

エンジンの音が懐かしい♪

三菱の車は頑丈だし、重たいし、力もあるのよね


なんか頼りがいあるよ

結婚した頃はやっぱ三菱のジープに乗っててね

このジープ、その頃は一般的じゃなかったんだよね

昔のジープで(自衛隊の入り口で衛兵が入れようとした!)

今のようなパジェロとかの格好いいヤツじゃあなかった

結婚式の後、このジープで新婚旅行に*****!!


大雨でしたん。。。 ^^:


オジサンは山河が大好きな人ですから 平気よ

大雨の中を山越え。。

ジープの幌が、バタバタ〜〜〜って そいで@@

雷がピッカピッカ〜〜〜って

雨は叩きつけるような大雨で


私。。その大雨の中。。阿蘇の山越えの時 オトイレ行きたくなって@@

何処もここも大雨で閉まってるドライブイン@@

あるドライブインの柵を乗り越えて おトイレへ。。

とんだ新婚旅行の始まり

あ〜あ それが私達の結婚生活の始まり

予期してたんでしょうね〜


結婚生活、大荒れって

静かに出来なかったのは誰かさん・・


ありゃ?何の話?

RVRでしたっけ?


結構いけましたよ

オジサンも私も満足です♪


もう、田んぼは実りの秋でした

金色の稲の穂が広がって綺麗☆

刈り入れが始まっていましたよ

かぼちゃのムースデザート♪ 

February 04 [Mon], 2008, 12:56
今、食べております←

美味しい><///

上のはムースで、下にはかぼちゃ風味のプリン…

真ん中にもかぼちゃのムースが…☆

カップには「HALLOWEEN」とジャック・オー・ランタン?のマークと、

結構手が込んでます(笑)

あぁ〜…また太る…orz

昨日は 雨 

January 18 [Fri], 2008, 22:55
昨日 みとはお弁当の日でした。
年長さんの組の人と 少し離れた公園へ歩いて 遠足でした。
なのに昨日に限って 雨。。。
保育園に送って行った時は 晴れ間が見えてて どうなるんだろうと思ってたんだけど
部屋の前に行くと 年長さんが「行きたい〜!」と愚図っていたので 今日はないなと。

残念!!!お弁当は 年長さんと一緒に食べたみたいだけど。
先生が言うには 年長さんと一緒に食べるよというだけで『やった〜♪』って感じになってたらしい。

いつもと違うことするだけで うれしいと思えるのが かわいいなぁ。

近況報告 

January 05 [Sat], 2008, 8:08
皆様・・・ご無沙汰しておりました

暑い暑いと言っておりましたが

ブログをしばらくお休みしている内にあっというまに季節は秋です・・・

記事にしたいこともたくさんありましたが、その内その内と言うあいだに月日はどんどんすぎてました

反省〜思い起こしながらまた記事にしていきます


まず・・・尾道に行ってきました

以前目の前を通ったにも関わらず入らなかった朱華園についに行く事が出来ました

入らなかった原因はただ1つ、長蛇の列に並ぶ元気がダンナ様になかったこと

この日はお友達と行ったので楽勝です(笑)

今まで尾道ラーメンと言うものをあちこちで食べました

でも関東から来た私にはどうも平打麺がどうも・・・

それに、どこのお店もなんか麺の湯で加減がいまいちでとてもうまいとは思えなかったんです

やっぱこっちの麺は口に合わないのかなって諦めておりました

でも朱華園のラーメン、今まで食べた事のない麺の触感とつゆのこくとうまさ

帰りは駅で尾道ラーメンを買って帰りました

多分どこにでもあるような味だろうなと思いつつも・・・

しかし、お店で食べる味とまではいかないけど、かなり近い味が出てました

ポイントは麺の湯で時間とお汁をチャンとお鍋にいれて沸かすことだそうです

ポイントをきっちり押さえるとなかなか本物の尾道ラーメンの味にかなり近く

大満足

ダンナもこれだったらうまい、また食べてみたいと言いました

いやぁ〜あちこち尾道ラーメン食べ歩きしたくなりました



釣りの方は・・・(笑)

今ダンナ様はアオリイカをねらう日々です

いままでの成績は小さいアオリイカ2ハイほどです

(もっと腕を上げてもらわねば・・・ふふふっ)

●Hey!Say!JUMP 恋画● 

December 19 [Wed], 2007, 23:57
メイ作です!!



使用・転載報告はココでお願いします☆+.



無断転載・無断使用・二次加工・二次配布etc・・・禁止します!!




使用・転載する時には傑作ポチもしてね♪

リスト『超絶技巧練習曲集』S.139 ミハイル・リツキー(p) 

November 30 [Fri], 2007, 8:44
録音:2000年9月15日
モスクワ音楽院小ホールにおけるライヴ録音

「・・・ここにあるのは、あのベルマンの衝撃はそのままに、さらに音楽に深く踏み込み、この作品の美しさを際立たせたまったく新しいスタイルの『超絶技巧練習曲』なのだ・・・」
(田中 泰/ライナーノートより)


体重100〓を超える巨漢,
ロシアのピアニスト,リツキーの新しいCDは
実は2000年録音という7年前のものですが,
モスクワでライヴ録音されたリスト!

曲が『超絶技巧』とくれば
ピアノ好きは飛びつかないわけにはいかないでしょう。

もちろんはちゃめちゃな技術の高さにも驚きますが,
ここでも「おっ」と耳をそばだててしまう美しい音色や
丁寧な歌に惹かれてしまいます。
リストを弾くんだから
技術的に安定しているのは当たり前ですよね。

横山幸雄さんのCDで初めてこの曲集を聴いて
とんでもなく圧倒されて,その後ほどなくして
小菅優さんの国内デビュー盤が同じくこのリストの『超絶技巧』で
世の中にはすごい人たちがいるもんだって思ってます。

まだ,定評のあるクラウディオ・アラウやホルヘ・ボレットの演奏を聴いたことありませんが
このリツキーの演奏も万人を唸らせる内容になっていますし,
録音も落ち着きがあって聴きやすいです。

ピアノ好きにはお薦めの一枚!

・・・ 

November 22 [Thu], 2007, 17:30
携帯取り上げられた!

最悪!

もうやだー!

またPC生活だ!

こんなことも3☆ 

November 17 [Sat], 2007, 13:46
通勤途中の街路樹を見上げて見ました


目が開けられんくらい日差し強いです。

心無しか蝉の鳴き声も枯れた悲鳴に聞こえてきちゃう。


この勢いじゃ蝉も熱中症になるよね。


暑さに参るより 君に熱中症になって
ほてった体を涼しい部屋で鎮めてみたいもんだわね♪

大好きな人♪ 

November 14 [Wed], 2007, 10:52
私、いま、ものすごく、好きな人がいるんです。。。

もちろん、だんな様も大好きだけど…

でも、でも、その人からも目が離せないのです

それは、それはネ

♪大泉 洋さん♪

とにかく、大好きなんです
といっても、今の大泉さんというより
数年前の大泉さんが

最近は俳優や声優として活躍していますが
私が好きになったきっかけは
北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」
たまたま、前の職場に北海道出身の後輩がいて
「水曜どうでしょう」のDVDを貸してもらったんです

いやー、あんなに笑ったのは、後にも先にもないと思えるくらい
笑いましたね〜
涙を流し、おなかが痛くなるくらい、笑い転げました

私の笑いのつぼにビタッとはまったんですね

それからは、自分でDVDを集め
だんな様も大好きなので
毎晩のように見ています

何回見ても飽きないんです

俳優の大泉さんもステキだけど
共演の所属事務所社長と
ディレクター陣にいじられまくる大泉さんが良いんです

最近は、CMにも出て、連ドラにも出て
全国的に人気が出ているようで嬉しいけど

私は、ローカル番組だからできたんだろう
あの「水曜どうでしょう」の中の大泉さんが大好きです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymndos959
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 珈琲 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 珈琲 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 珈琲 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 珈琲 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 珈琲 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 珈琲 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 珈琲 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 珈琲 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 珈琲 (2008年09月18日)
アイコン画像ユウキ
» かぼちゃのムースデザート♪ (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる