はじめに 

2006年07月18日(火) 23時39分
日々挫折しながらも英語を適当に勉強している人のblogです。
英語は中高で勉強したのみ。30過ぎて、とある事情から突然勉強しはじめました。
(といっても仕事で使うとかそんなシリアスな話じゃありません)

「be動詞ってどんな時につくんだっけ?動詞が無い時か!」という、ものすごいレベルからスタート。
当然現在完了形とか過去分詞とかは、脳みその片隅においてある程度です。
○○の△△的用法・・とか言われても全くわかりません。

当初の希望は
・できれば覚える文法は最低限に
・できれば単語は覚えない方向で(これは無理なことがわかりました)
・外人と意思疎通ができれば、間違っていてもOK

というコンセプトで無理矢理すすめてきましたが、やっぱり無理と言う事が発覚

現在は
・ノリと気合いで適当に、でも毎日1分でもいいから英語を勉強する。
・話す機会をもうけて、無料で練習
にシフトしています。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymmh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる