福岡生活に戻りました。

June 12 [Wed], 2013, 18:39
福岡生活に戻って1週間が経ちましたー。
産後はじめてネットのためにPC起ち上げたようなw

そしてつい数日前にお嬢ちゃん3ヶ月。


5月後半は湿疹が大変だったー。
お顔や腕の皮膚を掻き壊す程にこすこすしはじめたので
それを手で制していたら指ちゅっちゅを忘れ
一人寝が出来なくなり、GWに楽になったと思ったのは
わずか10日程で元通りに…(=ω=;

そして寝るときに手を繋いで(こすこすしないように)
寝るようにしていたら、まぁ度々動くので
そりゃそーよねって話ですけどわたくし半端ない寝不足に。

福岡戻ってきてから、アレルギー科もある小児科で診て貰って
塗り薬とともにかゆみ止めの飲み薬も貰ってからは
皮膚もキレイになったしこすこすもしなくなって
再度指ちゅっちゅにチャレンジ中な今日この頃。

月末にアレルギー検査に行く予定。
でもこれといって何か食べた後の授乳で
赤くなるとか湿疹が出るわけではなさそうだ…。
単なる乳児湿疹で半年くらいでおさまるといいなぁ。


さて、日中はお嬢ちゃんと2人生活な訳ですが。

なんか、どういうことをしたらいいのかわからない…(え?)
あんまり放置してもあれだけど構い過ぎるものどうかと思うし、
お嬢ちゃん滅多に泣かないので放っておいたら
ほんと一日中一人で居そうなんだけども…
(風でひらひらするリボンを見て一人でキャッキャしてたりする…
そこに話しかける私が寧ろ構ってほしい的な空気になる…w)

女性に一番人気のサイトってご存知ですか?女子力を高めるならこちらのサイトがおすすめです!
Nstyleは女子力が上がる情報が豊富なんです。


は〜る〜

March 19 [Tue], 2013, 12:47
すっかり暖かくなってきましたね。
暖かくなるの早すぎです(笑)
おかげで?家の前の雪柳も満開〜

久しぶりにマクロ撮影♪
・・・む、難しいwww

枝が細いだけに微風で揺れる揺れる(^^;


側ではボケの花も咲いています♪



桜、月末までもってくれよ〜〜〜(>_<)

私が最近お世話になっているセレクトショップは東京で有名なこちらのサイトなんです!
セレクトショップが東京で人気のシェルターさんの公式HP


私の夢って・・・?

March 13 [Wed], 2013, 19:35
こんばんは!
今日は少し重たい話になるかと・・・。

私の将来の夢は教師になることです。
でももともとは薬剤師を目指していました。

父は私に薬剤師になってほしいと小学生のころから言っていました。
自分自身始めは父がそう望むからと薬剤師を目指し始めましたが
それがいつの間にかちゃんと自分の夢になっていました。

じゃあどうして今は教師を目指すのか・・・
それはある人に影響を受けたからです。

以前の日記で私は中高5年間好きな人がいて
その人は先生だったと書いたことを覚えてくれていますでしょうか?
まあ忘れていても全然構いませんが(笑)

その先生が好きすぎてもともと教育に興味があったこともあり
だったら教師になってもいいじゃないか!なんて思ったわけです。
変な話ですが教師になれば一緒にいられるなんて
バカなことも思いましたし・・・。

ただ父はそれを認めてくれないだろうと思っていました。
ですがたまたま薬剤師以外にも教師をやりたいと言ったとき
やりたいならやってみればいいと言われ
私の気持ちは大爆発、教師へと突き進んでいくことになりました。

でも今私が所属しているのは教育学部ではないです。
進学先を決めるとき教育をとるか理科をとるかで悩みました。
って言っても教育の方はメインが小学校で
私が目指すのは中高だったってことなのですが。

進学先が決まったと同時にネフローゼになった私は
以前に比べて医学系への興味が強くなりました。
時々自分が選んだこの選択に自信が持てなくなることも(^^;)

教師になりたいのは決して先生のことが好きというだけでなく
もちろん教育にも興味
プロフィール
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ymhgjtca/index1_0.rdf