ついに雪が積もりました!

November 20 [Mon], 2017, 14:29
みなさんこんにちは^^

山形市少年自然の家では、11月11日に初雪を観測しました!!
昨年は11月9日に初雪を観測しましたので、今年の方が2日遅いようですね!

私の昨年の記憶では、初雪観測後クリスマス頃まで積もらなかったと記憶しているのですが、
今年は11月中に積もったということもあり、どれぐらい雪が積もるのか・・・期待と不安があります^^;


それでは、現在の少年自然の家の状況です!!







周りの木や建物の屋根には雪が被さり、いよいよ冬本番を迎えそうですね!



そして、積雪を記録するために使っているものがこちら!!!






覗いてみると・・・・・




ポールに細かく書いてあるメモリを見て、積雪量を確認しています。
なお、本日までの積雪量は10cmです!
結構積もっていますね\(^o^)/




一足先に雪景色を見たい方や、ポール脇にいる3段の雪だるまを見たい方は
ぜひ少年自然の家までお越しください(@^^)/~~~




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:山形市少年自然の家
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧