2才半検診

March 28 [Wed], 2012, 2:50
今日ユキくんの2才半検診がありましたよく行っている保健センターではなくちょっと遠いところへ行ってきました場所的には遠いのですが住所の管轄の関係らしく自転車ではちょっと行けない距離なので今日は相方さんにお休みを取って貰いました3月22日ユキくん2才6か月と1日身長86センチ前回比+10センチ体重121キロ前回比+29キロ母子手帳の幼児身体発育曲線の下端を見事に脱出おめでとう前回の1才半検診がちょうど去年の3月22日でそれからまる1年とても大きく逞しくなったユキくんです虫歯もなくお口もキレイフッ素塗布も泣かずに出来ました積み木高く積み上げることは得意で好き何かに見立てて遊ぶことはあまりない先生がやってるのをマネはしてたから木下 亮太OKお絵かき〇を上手に描くことは出来る色の区別もできる2語もちゃんと言えるしお手伝いもできる走ったり遊んだり、とくに何の問題もないようですユキくんが2才半検診ということは私たち親は2才半の子供の親検診何事も叱らないこと楽しく一緒にすることたくさん話しかけてあげることとにかく何でもさせてあげることわかってはいるけど、と思っていたことも今日改めて保健師さんに言われると心が改まる思いでした特に良かったなと思ったのは夫婦で気を付けようと話し合っていてもできないことが先生に言われたことでどうやらできそうだ、ということ不思議なもので怒らないようにしようねと言っていたことなのにやっぱり怒ってしまっていたトイレトイレは楽しくないと、と何となく思っていたからなのか徹底はできていませんでしたその結果が今のユキくんだとしたら。
相方さんはやればできるのにしないと実はトイレが一番厳しかったので今日の保健師さんのお話を聞いてなるほどな、と思うこともあったよと言ってくれたので一緒に来てもらって大正解でしたそれから今の時期、なんとはさみを使っても良いそうなのです知らなかった大丈夫なの保健師さんいわく今は何でも大人と一緒のことをやりたい時期なので危険がなければ何でもさせたほうがいいそうですただ、本人は自分が大人じゃないことも大人とのサイズの違いも何だったら、自分が大人と同じように何でも出来ると思っているので厄介です、と笑手が切れないようになっているはさみも売っているというのでまた探しに行きたいと思いますただ、普通のはさみ買っていいのかな子供用で、なおかつ左利き用なんてあるのかしら私は参考になりません左利きだけどはさみは右手でしか使えないから笑うーむ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymesccfdy3
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ymesccfdy3/index1_0.rdf