あ・・・(汗 

April 09 [Wed], 2008, 16:55
no!なんて下手なんだ・・・

DIY(どうなっちゃうの いいんじゃない よしよし)1日目 

February 17 [Sun], 2008, 23:29
とうとう契約も終わり、新居の鍵をもらった!!
今はやりのDIYでやってみよう!

くすんだキッチンの天井塗り。ここはペンキ塗り慣れてるサブが。
油絵より才能あるんじゃないか?






千代パパは脚立にのぼって、汚れを防ぐためマスキングテープをはります。
脚立の耐久はダイジョーブ?







珪藻土をねりねり。こんなもんかな?



珪藻土は植物プランクトンの化石から出来た天然素材だそうな。



これを壁材に使うと湿度の調節ができて、消臭効果があるそうな。



これで千代パパのタバコと千代のかぐわしい香りに対抗できる?!






こんな感じ?
すでに予定より作業時間終了を1時間半オーバーしてしまいました。



千代パパは、南欧風を目指すと言ってますが・・・。






お留守番千代。       (サブ)

まめだぬきのランチバイキング 

February 14 [Thu], 2008, 12:12
母が旅行で不在なので息子の送迎の為に有休をとった

夜勤あけのダンナと一緒に久しぶりに居酒屋「まめだぬき」のランチバイキングに行った

11時2分前に店に到着

前に来た時は入口前でおばちゃんが並んでいたが今回は誰もいない

(もしかしたら休みだったのかな?)と思い窓からのぞいたら

ちゃんと料理がいっぱい並べられていた(^o^)




一番乗りで店に入った

食事だけの680円を払い皿をもらって席につく

(コーヒー付は780円、デザートバイキング付は980円)

1枚目の画像はほんの一部の皿

この他にも色々な料理の皿があってあれもこれも食べたくてたまらない

とりあえず少しづつ皿に入れてもあっと言う間に山盛り

全種類はとても皿にのりきらない




まだカレーやみそ汁、雑穀ご飯などもあるが

今回はそれは食べきれないから諦めた

食べているうちにどんどん人が入ってきて

11時半頃にはかなりの人で満席に近くなっていた




久しぶりにはりきって食べたら苦しくて歩けないくらいだった

「ダメだ。やばい。今ゲップしたら食べたの全部吐いちゃう」と言ったら

ダンナが「車の中では吐かないでくれよ」と言った

「大食い選手権に出れると思ってたけど無理だわ」と言ったら

「あたり前だ。出れる訳がない」と言われた

(昔、大食い選手権の予選にでると言ったら

絶対に無理だからやめろとダンナが激しく反対したので諦めた)

「年とったわ。胃がもたれる。前はもっと食べれたのに」と言うと

「もっと早く年を感じて食べるのを控えろよ」と言われた(-_-;)




「相変わらず愛想のないおばさんばかりだったね」と言うと

「ほんといつ行っても愛想のない店だよな」とダンナも言った

この店こんな値段なのに料理は全て地元野菜を使っている

だからパートさんの愛想が悪くても行く価値はある(笑)

ちなみに二枚目の画像は最初に食べたもの

三枚目の画像はおかわりをしたもの

(この店はお皿の交換はできないから同じ皿で食べ続けなくてはいけない)

この後お茶碗に少しだけ白飯を入れて野菜天ぷらの卵とじを乗せて

プチ天丼を食べた

まぁとりあえずバイキングは封印ってことだから

ちょっと食べ過ぎだけどまぁ仕方ないよね(笑)

今日から質素な食生活で頑張るぞ!

 

February 02 [Sat], 2008, 22:28
やまだ君←KYだよーっ・↓
まゆー!!!
集まりたかったなあ・・・

平成19年10月05日(金) 

January 18 [Fri], 2008, 10:07
E01編成 A0084運用 ※129Mで確認  
E02編成 A0081運用 ※推測  
E03編成 A0083運用 ※125Mで確認  
E04編成  
E05編成 A0082運用 ※推測 

自分で言うのもアレですが。 

January 14 [Mon], 2008, 0:20
今日はめっちゃ良い買い物した!!







千葉パルコで↑のコートを3900円で購入しました。



更に言うと、実は2000円の商品券を使ったので1900円で買えました。



ちなみに元値9800円でした。



値段見たとき「ん!?」と自分の目を疑ったよ!!



あんまりにも安かったからお店の人に「何でこんなに安いんですか?」って聞いてしまった。



「すみません、そこまではちょっと判らないんですよぉ」って返された(笑)けど、おそらく去年の売れ残りだと思われる。



でもシンプルだから流行に関係なく使えるんだな!!



しかもゴージャスなファー付き(コレだと見えにくいけど)vv



今年の冬はコイツで乗り越えられそうだ!!



「どんな冬服を買おうかな〜」って考えてて、一番お金がかかるだろうと思っていたコートがこんなに安く手に入るなんて思ってなかったからかなり嬉しいvvv








そして今年は帽子に挑戦…。







大中にて1000円で購入♪



髪も伸びたしバランス良くなるかなと思ったんで買ってみた。



ニット帽なんて買ったの初めてだよ(>_&lt



しかし使いやすいなコレ。



強風吹いても髪が乱れないなんて最高です(●´∀`●)







ちなみに、最近更新ペース早いのは恐怖の卒論発表が終わって解放感に満ち溢れているからです。



とは言っても発表が終わっただけで卒論自体はヤバヤバですがorz



ホントに気分に左右される人間だな自分;;

昨日、株を売却。 

December 29 [Sat], 2007, 20:53
以前から、
どうしようかと思っていた株を売った。
たいした金額では無いが、
30万円程は儲かった計算になる。
今日は株価が下がっている。
良かった。

このお金。
仕事で使おうかと思う。
消えてなくなるものに使う。
これこそ、最高のお金の使い道。

お弁当 

December 14 [Fri], 2007, 22:08
久々にお弁当アップします

写真撮り忘れちゃうんですよね(^^;)

久々の飲み会参加 

December 10 [Mon], 2007, 18:36
18日の木曜日、本部より2名来客がありました。

1名は3年位前に仕事で大変お世話になった課長補佐、

もう1名は去年の係員研修で一緒だった係員さんでした。

幹事さんの計らいで、飲み会に参加することになりました。


やはり、私は仕事で1人遅れて、7時半から参加しました。

行ってみると、主役2名含めて、初めは12名の参加でした。

私がおめでたということを知っていた方がほとんどいなかったため、発表するに丁度良い機会でした。

飲み会と言っても、私はもちろん禁酒です。

たばこも害があるため、吸う人は表で吸ったりと色々配慮して頂け、皆さんに感謝でした。

名前の話もあったりで、面白かったです。


途中から、違うところでの飲み会をしていた8名も乱入。

途中で私は帰ったため、最後の結末?は不明ですが、無事終わったようです。


そういえば、若手会のスーパー幹事の私ですが、忘年会を最後にしばらく宴会はお休みするので、

若手の誰かに幹事役をしていただかなければ…。と思いだしてしまいました。

ベートーヴェン  二重奏曲 ハ長調 WoO. 27-1(作品番号のない作品27−1) 

December 04 [Tue], 2007, 7:10
ベートーヴェン フルートとチェロのための二重奏曲 ハ長調 WoO. 27-1(作品番号のない作品27−1)


この曲は「クラリネットとファゴットのための二重奏曲 ハ長調 」として、
ベートーヴェンの生存中の1792年に、パリでパート譜のみ出版されました。

しかし、現代の研究ではベートーヴェンの作品であるかどうか疑われていて、
正式の作品番号はついていません。

この2重奏曲は3曲作曲されていて、
WoO. 27-1〜3(作品番号のない作品27−1〜3)となっています。

高音楽器と低音楽器の二重奏としては大変よくできていて、
現代では、様々な楽器で演奏されます。

本日は、ヴァイオリンとチェロの為にペーター版で出版されている楽譜を使い、
フルートとチェロで演奏します。

私は1996年7月 ブラティスラヴァ(スロバキヤの首都)で行われた音楽祭でこの曲を演奏し、
ロシアが生んだ世界的巨匠ダニール・シャフラン(vc.1997年没)氏に絶賛された経験があり、
特に大切にしているレパートリーです。



高崎友の会 第8回 ふれあいコンサート

群馬交響楽団メンバーによる
フルートと弦楽器が奏でるファンタジックな夢の世界!

10月7日(日)14時開演
高崎シティギャラリー コアホール 
全席自由 大人2,000円 小中高生1,000円
      
主催 高崎友の会


〈フルート〉  白水 裕憲
〈ヴァイオリン〉秋葉 美果
〈ヴィオラ〉  加藤 大輔
〈チェロ)   中田 英一郎

(お話し) 渡会裕之
(ステージ)多胡尚徳



第1部 ちょっと真面目な室内楽

モーツァルト 
フルート四重奏曲 第1番 ニ長調 K.285 より
第1楽章 アレグロ

ベートーヴェン 
フルートとチェロの為の二重奏曲 第1番 ハ長調
(原曲は、クラリネットとファゴットの為の二重奏曲)

M.レーガー  
フルート,ヴァイオリンとヴィオラによるセレナード 
ト長調 Op.141a

モーツァルト 
ピッコロ四重奏曲 へ長調 K.370
(原曲はオーボエ四重奏曲)



第2部 ちょっと気楽な室内楽

宮崎駿アニメ映画音楽より
となりのトトロ(となりのトトロより)
いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
世界の約束〜人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)
作曲/久石譲  編曲/松原幸広


榊原大 / NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」よりテーマ音楽
新井満 / 千の風になって
プッチーニ / トゥーランドットより 「誰も寝てはならない」
以上3曲、編曲−信澤宣明(群馬県立高崎高校卒 東京藝術大学在学中)

ミュージカル
「サウンド・オブ・ミュージック」メドレー


お問合せ 高崎友の会    〓027‐325‐4711
     湯浅       〓027‐381‐3563
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymelfe1131
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» あ・・・(汗 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あ・・・(汗 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あ・・・(汗 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あ・・・(汗 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あ・・・(汗 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» あ・・・(汗 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» あ・・・(汗 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» あ・・・(汗 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» あ・・・(汗 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» あ・・・(汗 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる