0209 石の種類-合体石-12 

2008年02月23日(土) 3時58分
02550-123117105
これまた変わった形の合体石です。
丸っこく大きな亀甲石を肉厚の有る金属質の石が囲もうとする勢いで片側にくっ付いています。
肉厚が厚すぎたのか途中で止まってしまっています。
その結果、境界の部分に深い切れ込み?が出来てしまっています。
全部包み込まれてしまっていたら唯単なる丸い石で終わってしまったのでしょうからこの石に取っては幸運だったのでしょう。
なんて、訳の判らないことを書いています。

少し復活かも…系!パート4 

2008年02月15日(金) 10時44分
それで、家に帰ってからアンプを歪ませて弾いてみたら最高!
C・F・Sというヤツの影響だと思うんだけど、コードを弾いてもくっきりして濁らない!
他の2社にはないので、これを試すならフジゲンへ!
まぁいずれにしてもオーダーでギターを作ってくれるメーカーはセットアップが上手ですなぁ…?つくづく感心しました!
今回、3社での比較になりましたが、まだまだいるんだろうなぁ?良いビルダーが…?
で、肝心のD−Bdriveとの相性は…?ダメですなぁ…ただ、プロトタイプは…バッチリでした!
製品版に一番近いスペックのペダルは…お蔵入りですかねぇ…?
フジゲンとは今後も良い関係になるでしょう!


…つづく

BILLY'S BOOTCAMP ビリーズブートキャンプ 、最年少隊員? 

2008年02月07日(木) 4時40分
ビリー隊長、貴方は偉大だ凄いです〜〜〜。





'''こんな小さな子供まで、入隊させてしまうなんて・・・。'''




'''(って言うか、こんな子供がビリーズブートキャンプやる必要あるのか〜???)'''




ビクトリー!

関西オフ会♪ 〜スイハイ編〜 

2008年01月20日(日) 20時31分
少し遅れてしまいましたが、29日に関西オフ会が開かれました!



今回はオフ会の前にさくらママさん・パパさんのスイハイ付き♪



待ち合わせの駅に着くとすでに車で迎えにきて下さってました(^^)



そこで僕のカバンに異変が・・・ 



携帯用?の小さい香水が入ってたのですが、蓋が取れて全て垂れ流し^^;



さくら家の車の中はむせ返るような香水の臭いが・・・(^_^; ゴメンチャイ




で、一件ショップにも立ち寄って、見学。



無駄遣い防止を心に決めたクロさんも財布を固く縛ってました(^^) 



僕は10cmぐらいのクイーンに心惹かれてましたがさすがに飼える魚ではないし♪見学だけして、いざ!スイハイ!!





おお!こんな自家栽培の出来る庭欲しい!!とか思いながら家の中へ。



そこにはもうブログで何100回と見たであろう水槽が!









ブログで見るのと生で見るのは大違い!魚が泳いでる!(爆当たり前)



しかもメインの魚、みんな大きい! ホワイトチップってこんなに大きかったんや〜 とか言いつつ、



あっ!バカ殿もあの場所に健在! ウズマキもだいぶ色が変わってきてる!









そして陰日水槽にはちっちゃいハゼ等がいっぱい! 確か17匹でしたっけ??(^_^;



ライブロックに隠れてたりしてかわいいです。隠れキャラっていいですよね♪




そこで陰日水槽を見てると・・・やっぱりサンゴが満開になったところが見たいですよね。








すると。。。













どっば〜〜〜!!!!(@_@;!!!!!!





大量のコペが!!!\(◎o◎)/!





臭いを嗅がせてポリフを開かせ餌をやる。






ええ。それは知ってました。クリルとかを近くでフリフリしたり、少しだけコペを入れるんだと思ってました。





しかし。。。この量は(・。・; 口ポカ〜ン。





クロさんにヤッコの餌付けでもここまで入れませんよね??(・・;




とか言いながら。見入る。パパさんも後ろで諦めた顔?






大量の餌を入れるママさん。毎週50Lの水換えを休まないパパさん。




素晴らしい夫婦アクアリストでございます!!




あの素晴らしい陰日水槽はママさんの休む事無い努力の結晶であるし、その水槽全体はパパさんが支えている! ん〜尊敬。





そんなパパさんの日々進化水槽は配管も凄い!







あっ!配管写って無い・・・(・・;



両方の扉を開けて、ここからこう来て、ここで〜って配管を辿ってやっと水の流れを理解。




あの配管はまさにプロの技です。 しかもキャビ内がキレイに整理整頓。タオル掛けも付いてるし♪




そしてパパさんと言えば!時間割表! ばっちり撮って来ちゃいました^m^しかもupしちゃいます^m^




ママさんも前にUPしてたし、いいですよね?ね?ね?









はいっ!許可下りました!(爆)









これを見た瞬間に思った事。



『前に(ブログで)見たのと違う。。。』



そうなんです。ちょくちょく変えてるそうです。さすが日々進化の水槽。 しかもこの時間割を完璧に実行してそうなパパさんが凄いです。 僕は最近何も測ったりしてません^^;





そしてママさんがコペを溶かしてたカップの中身を最後は'''バッサー'''っと全て水槽内へ入れ、ケーキとコーヒーをご馳走になりました。(時間軸ずれてるかも?)



 
すると咲いてきましたよ〜!陰日サンゴ!








やっぱりこのヤギには癒されますね〜♪ まさに代打の神様。ん?それはヤギ違い(爆)



陰日に魅了される気持ちが分かります。 




他のサンゴも咲いてきました♪








メインも陰日も両方楽しめる。まさに僕の目標です。あらためて生で実際に見て本当にそう思いましたよ。








例えるならッ!!












言葉でなく心で理解したッ!!!!





はい。脱線気味(笑)





しかし!生体が居るのはこの二つの水槽だけでは無いんですよ!



僕も忘れ掛けてました^^;



懲罰房を。。。



そう。あのファイトクラブが行われ、DIOの骨が。。。(また脱線気味^^; )






はい!サンプの事です! そこでは元気にへいへ〜い!ってこの子がいました♪







あとミスジ(ヨスジでしたっけ?)もいました♪




そんな感じでパパさん・ママさん水槽を堪能してるとそろそろ時間に。今回は時間にゆとりをもって行きますぜ〜(^^♪ (しかしそれでもmkさんの方が早かった・・・)




駅まで送って下さったじ〜じ様ありがとうございました(^^) 



そしてパパさん・ママさん、スイハイ&ケーキセットまでご馳走様でした!













あっ!!開かずの扉探すの忘れてた!!!!(爆)

こぼれた砂の謎を解け! 

2008年01月12日(土) 21時07分
この白い元米びつは、大きい方のケージ内に置いている砂箱です。




これが、時々、こういう事になります。




砂箱は引っくり返り、中の砂はばらまかれ・・・
でも、この写真はまだましなんですよ!
もっと砂だらけになる事も・・・



では何故こうなるかと言うと、、、




お仕事、お仕事!砂箱も集めろ!



とまぁ、こんな具合です。
ゴンパパ、巣作りするのはいいんですけど、砂箱までかき集めなくても・・・
砂を増やしてもダメなんです。
あまり沢山入れると・・・もったいないし(^^;)



と言う事で、ケージ内に設置する入れ物を変えることにし、変えてからは、ひっくり返されていません♪
それにしてもゴンパパ、普段はほとんど仕事らしい事をしなくなったのにこの時期、たまに働いたかと思うと・・・(w_−; ウゥ・・

もー頭真っ白(泣) 

2007年12月28日(金) 19時04分
今日演説会があった。原稿家に忘れると言う大バカぶっこいたので

アドリブでしゃべった。

途中頭真っ白になりかけるのを必死で拾い集めつなぎ止め、どーにかしゃべりきった

その後残りの二人がえらくしっかりしたことゆうから自信喪失・・・

テストで十番以内ハイったら5000円の臨時収入♪PS3PS3♪

コメントが無い・・・誰か書いて〜(泣)

押し絵の迷子札 

2007年12月15日(土) 8時20分
うちにいる、大型市松の日向子のお嫁入り?道具です。



日向子の元の着物はボロボロですぐに脱がせて捨ててしまったのですが、
帯にはさんでいたこの迷子札だけは記念にととっておいたものです。



えびすさま。商売繁盛、笹持ってこ〜い♪




でも、なんだかその…
えびすさまがお持ちのその魚、本当に鯛ですか?
なんだか、蛇に見えてしまいます。なんかこう、やる気もなさそうですし(笑)







こういうのって、手作りならではの味なんですけれど…
ま、笑ったからいいか♪

明日は文化祭へGO 

2007年12月08日(土) 4時00分
明日は堀○高校の文化祭にいってきます。


有名な学校らしくてですねー。


たくさんの人数が来るそうです。


中学生なら無料みたいな感じで・・・。


しかも制服じゃないと入れない・・・ってゆーね。


だから明日は中学生の服装で行きます。笑


まぁ、私がいきたかったわけじゃないんですけどね。


友達がどうしてもとゆーので。


めっさ無理やりですよ友達。


遠まわしに行きたくないとメールで送ってもあの子、


どうしてもいきたかったらしい。


はぁ。


まぁ、いーけどさ・・・・


もうすぐテストなんだよね。


困るわ・・・。笑


まぁ、しょうがないからついてってあげます。


あー僕やさしーな笑


嘘です


取り消してください。笑




それでは



いってきやす☆(^^)

お散歩満足顔。。 

2007年12月05日(水) 11時02分
   お散歩行って来ました!!
   公園行って、ロングリードで走ってきました。
   暴走です・・・
   私の言う事は聞かずに、ただただ遊んでました。。。
   私の事、どう想ってるのか、不安になりました・・・

続々・おりすく 

2007年12月01日(土) 10時32分
ほぼ完了。

各種音のVOL調整を細かくできないものかと思っていたら、追加コマンドの方にバリバリ追加されてた。
作者様には頭が上がりませんな。

あと作業として残っているのは

〓一部の音声ファイル終端にノイズがあるためそれをどうするか
案1:fadeout機能を使って終端部分の音量を急速にゼロにする(可能かどうかは不明)
案2:別の音ファイル(VOL設定ゼロ)をタイミングよく割り込ませて強制的に音声再生を終了させる。
案3:抽出したwavファイルの終端からノイズ部分を除去
※元のファイルを改変するのは最終手段。

〓背景色設定の変更(文字が表示されているとき背景に軽くグレーがかかる)
初期設定:setwindow 8,16,23,16,26,26,0,2,20,1,1,#999999,0,0,639,479

変更予定:setwindow 8,16,23,16,26,26,0,2,20,1,1,#ffffff,0,0,639,479
にすれば解決?

もうちょい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymdian237
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» 0209 石の種類-合体石-12 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる