↓記事の続き 

2005年02月13日(日) 14時11分
親は自馬を買う話を1人でどんどん進めていってる。
だから今日くらいにこっちから話しをしようと思ってる、はぁー、またモメて言い争いになるんだなぁ…。
本当は乗馬のことでモメるのはすごく嫌いだからこんな事言い争いたくないんだけど、仕方ないよね。
自分の意思や意見は実現するまで貫きたいし、親の敷いたレールの上を進んで途中で諦めたくないし、そんな人生送りたくない。
それに、今はまだ自分自身 自馬を欲しくないし、向こうを卒業して、日本に帰ってきてからでも十分だと思ってる。いらない馬を今買っても、遥々遠くの国から連れてこられた馬だって可哀想。
やっぱりそんな人生送っちゃダメだと思う。凄く難しい問題に直面してるのは事実だし、親子なんだし 話し合えばわかってくれるはず。メイは親がメイの進みたい道を理解してくれるまで話し続ける!だって、兄は甲子園に出たいって言う意見が通せて、何でメイは通せないの?? 絶対矛盾してる!!来年まで時間はまだあるし、それまでに話し合いだっていくらでも出来るもんね。自分の人生、自分のしたい事しなくちゃ。それがいくら無謀なことでもね(笑) がんばります★

そして明日はバレンタイン。
去年は乗馬の先生と友達にあげたけど、今年は友チョコだけ。
本命にあげるのはまだまだ先かも??(笑)
みんなも頑張ってね!

2005年 

2005年02月13日(日) 13時36分

遅くなりましたが・・・。
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします☆★

最近は親とモメる事がシバシバ、モメると言うより話し合い?
その原因はメイの進学について、兄は野球で推薦入学出来て、4月から無事高校生活を送れそうなんだけど。次は自分の番。

メイは来年、中学を卒業したらイギリスへ単独で渡って、寮に入って馬術を専攻して向こうで色々学びたいんだ。だけど、それに親と姉が猛反対して来て、親の意見は『向こうで何があるかわからないし、英語だってロクに喋れないし知識や常識も知らないのに行かせられない』って言うんだよね。
確かに、1人で行くのは危険を伴う事かもしれないけど、それくらい承知してるし、今日本にとどまっていたくないんだ。何かもったいない気がしてしょうがない。
親が言うには、このまま兄と同じ高校に進学したら1年以内に自馬買って全日本Jrも出て良いからイギリスには行くな。って・・・。

うーん、何か違うんだよね。自馬買うのだって自分自身、下積みしてからじゃななきゃいけないって思ってるし。親の意見には無理がありすぎる。
自馬で話にかたを付けられるとは思ってなかったから、正直物凄いショックだった。

↑の記事に続く
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
RECENT COMMENTS
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymandcklove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる