独り言。 

2006年08月17日(木) 22時07分
さぁ!いよいよ始まるよ!
ときわさきの独り言(笑

今日一日暇ゃったから、色々考えてたんさ~☆
そしたらなんゃ文章に書き出したくなってね♪


さて、今日のテーマは「友達」♪
つか、常ぅちが語りだす時のテーマは「友達」ゃけど(笑







何度も何度も書いてきたぅちの友人関係。

「中高は幸せとは言えなかった」って、ずっとこればっかやった。

でも、最近、ほんと最近、そぉ思わなくなった。

それは親友Sのこの言葉。





「サキが思ってるのってさぁ、被害妄想もあるくない?」






これだけ聞いたら、なんてひどいやつ!

って思うかもしれん。

つか実際言われた瞬間ゎ、はぁ?って思った。

辛い時期はたくさんあったし、正直はみられた時期もあった。

それで学校辞めたい!って思ったこともあった。

でもそんな時、絶対ぁたしは一人じゃなかった。

それは、先輩であり、違うクラスの子であり。

それに気付いてなかった。

それを、Sは気付かせてくれた。

ぁたしはなんてバカやったんゃろ。。。

なんて愚かゃったんゃろ。。。





私は高校の時、「ニコイチ」に憧れててそれを常に望んでた。

友達が出来ても、ニコイチを意識しすぎて、勝手に孤独感を感じてた。

「ぁあ、自分とニコイチになってくれる友達はいないんや!」って。

まさにこれぞ被害妄想!!

今考えたら笑っちゃうわwww




そぉやって悩んでた時、そばには沢山の友達がおったやん。

高校の時、一人でお弁当食べなあかんかったこと、なかったやん。

一人で帰ったことなんて、数える位やったやん。

むしろ一人でおるって時の記憶なんて、ほとんどないやん。

常に友達に囲まれてた自分。

いまさらながら気付いた。




あ~、やっぱぁれは被害妄想やったんや~って。





それを気付かせてくれたおかげで、私はガラッと考え方が変わった。

単純やなって思うかもせん。

でも、自分の中で消し去りたかった過去。

それが、今はなくてはならない過去になった。

ほんとにこれはSのおかげ!!!

まぢでありがとう、感謝してるょ^^

ま、ここは見てないゃろぉけどねw

従妹のリサちゃん♪ 

2006年08月15日(火) 23時59分
昨日、名古屋から帰ってくるときに、従妹のリサちゃんも一緒に着いてきた〜♪
リサちゃんは、ぁたしの2個下でめぇぇぇぇぇぇっちゃ細い!!
なんでトキワ家の従妹ゃのに、そんな細いん!?
ってくらい、細い。。
むしろ理想体型です(笑
しかもベッピンさんゃしね♪

とまぁ、そんなリサちゃんがなぜ大阪にというと。
受験生の彼女は第一志望が大阪の大学なんだゎさ♪
どこの大学かゎ伏せるけど、その大学見学のために大阪に来たのだょ☆
で、今日はその大学見学にぁたしもお付き合い☆
他大学訪問って結構楽しいょ^0^
なんか新鮮♪
そこの大学には誰も知り合いがおらんかったけど、知り合いのいる他大学ってなんかウキウキするんょね(笑

でもほんま今日は暑かったゎぁ。。。
とけるかと思った(><)
そしてわけわかめな腹痛。。。
さらに今クレンジングが目に入り充血。。。
今日の運勢悪かったんかなぁ???

お台場! 

2006年08月12日(土) 23時58分
朝9時起床。
今日はチェックアウトの時間があるから急がないと!!
それでもシブは最後まで寝てました(笑
で、11時ギリギリに出発♪

昨日、ぅちとシブの希望で埼玉行ったんで、今日は真美の希望のお台場へ♪
真美の希望とか言いながら、ぅちもシブもお台場行きたかったんゃけど(笑
まぁ色々と迷いながら、お台場到着!!!

人多っ!!!!
今日土曜日ゃし、お盆ゃし、お台場で冒険王ゃってるし。。。
フジテレビのビルの中に入るエレベータが、40分待ちやで!?
ぁりぇないっしょ^^;
暑さは前の日とかょりマシゃったけど、ゃっぱり暑い!!!
汗だくゃし。。
中入って、バレーのとこゃめちゃいけのとことか見回って、さぁ帰ろうって思ってから、さらにエレベーター待ち。。。
何分待ったかゎからんけど、確実に30分は待ったな。。。

途中から3人とも疲れてまたまた無言。。。

ゃっと地上に降りれたのが15時半。
フジテレビの中では人の多さでどぉにも身動きできんから、その向かいのショッピングモールのレストラン街で食事。
皆ほんま顔死んでたな^^;
ぅちなんか一瞬寝かけたゎ(笑

で、ゃることもなくなったし、もっかぃあの人ごみの中に戻るのも嫌ゃから、新宿かどっかで時間潰すことに。

で、ホテルに戻って荷物もって、とりあえず新宿へ。
このとき調度落雷で山手線が止まってて、渋谷駅もすごい人やってん。
でもまぁなんとか新宿について、集合場所近くのロイヤルホストで時間つぶし。
最初は疲れすぎて無言やったけど、徐々に元気を取り戻しまして☆
軽い夕食とって、バス乗車♪
帰りは一番後ろに座れて、若干テンションUP↑↑
ここでもぅちとシブが夜中2時くらいまでおしゃべり☆

友達の大切さ、今の幸せ、恋話、出会い、色々しゃべったな^^
ほんとに思うのは、『今』がとにかく幸せ!
そんでその幸せには今廻りにいる友達のおかげ!
ってのがわかりました♪



まぁなんしこんな感じで無計画な3人の東京ツアーは無事、終了いたしました♪

埼玉!!! 

2006年08月11日(金) 23時57分
目が覚めてトイレに行って、ふと時計を見ると…。
9時30分。。。




ぇ。。。??




真美、シブ共に爆睡。
ん〜。。。寝るか♪



次目が覚めて時計を見ると、10時15分。。
そろそろおきようかな。



真美、シブ共に爆睡。
ん〜、どっちか起きたら行動開始しよっと。

ホットペッパー読んで、携帯見て。。。。


1時間経過〜♪

歯磨きに行こうとしたら真美起床!
そぃでからシブをたたき起こして(?)、11時過ぎに全員起床♪
どんなけ寝るねんてな(笑

でもゆっくり寝れて完全回復!!!
ほんまは夕方の約束まで買い物しよか〜とか言ってたけど、結局用意し終わったのが2時半(笑
ホテルのすぐ近くの店でビーサン買って、いざ埼玉へ♪
埼玉まで1時間かかるんょな^^;
でも1本で行けるし、楽でした♪

で、埼玉着いてから2時間弱5人でしゃべって、1人の子に駅近くまで送ってもらって解散♪
その子に渋谷のグルメタウンのおいしいオムライスのお店を教えてもらって、夜はそこに決定!!!
安くておぃしかった^0^

ホテルに戻ってまた心理ゲームして♪
この日は真美がちょいとお疲れモードでまたまた先に眠っちゃった(><)
で、結局またぁたしとシブがダブルベッドで4時くらいまでおしゃべり!
色々真剣トークしたなぁ☆
夜は話が止まらない!!!
(とか言いながらぃつの間にかぅち爆睡(笑))

到着〜♪爆睡! 

2006年08月10日(木) 23時54分
朝6時半に新宿に到着♪
まずはトイレ行って準備!
で、順番に化粧してまず荷物をホテルに置くために渋谷へ〜♪

まだ9時前って事もぁり、近くのカフェで朝食!
1時間位おって徒歩で原宿へ!
10時過ぎ位に原宿到着♪

さぁ!買い物ゃ!!!!



ガしかしかしかーーーーーーーーーーし!!!


開店時間が…11時(ToT)
今10時過ぎ。
ちーん。。。

つか開店時間遅過ぎません??
なんばとか、10時には店開いてるゃんな??

でもしゃなぃから1時間位店の前で待って、開店と同時に入りました☆彡
そこゎ、ってか原宿は基本カジュアル系の服が多かったかな♪
真美がその店で赤いTシャツ購入☆彡
ほぃでからぅちの記憶を頼りに裏原を探しに駅まで行ったけどなんもなく( ̄▽ ̄;)


で、ちょっと戻って裏原ちっくなとこをプラA。。。。




暑い。。。。。。




暑い。。。。。。。




暑過ぎる。。。。。






13時前、炎天下に睡眠不足の3人。。。。







死ぬ。。。。。。。。。。。。












お茶でも飲もうか…と思ったけど店がなぃ…。



だんだん無言になりながら渋谷に到着。
マクド発見。
満員。。。



結局ホテルに戻ってチェックイン。
クーラーの効いた部屋に入り、ホテル近くのコンビニ買った飲み物を一気に吸収!!!!

絶対ぁれゎ熱中症になってた!!!!
まぢでやばかった( ̄▽ ̄;)
で、落ち着いたらねむなって気付いたら1時間位爆睡☆笑☆

まぁそれで体力も若干回復して、マルキューへ♪
渋谷はどっちかっていうとBガールとかギャル(?)系が多くて、結構楽しめた♪
またぁたしが服買って、シブがアクセ買って♪
2時間位ぃたかな?
そぃでからちょっとブラAして、若干怪しい道入ってもて☆笑☆
で、もんじゃ焼の店発見して早めの夜ご飯☆
店入っても誰も客ぉらんで焦ったけど、結構ぃけたさぁ♪

ほんまゎヒロちゃんと合流するはずゃったが、彼女携帯止められて連絡とれず(怒

ま、夜は3人で心理ゲームして楽しみまった♪


部屋はというと、ツインの部屋頼んだのに、なぜかダブルベッドとエキストラベッド。。
ぇ?二人で一つのベッドでつか??
結局ぁたしとシブが一つのベッドで寝ることになりまった♪

出発!!! 

2006年08月09日(水) 23時53分
朝からバイト!
2時前に家に着いて、お風呂入って荷物つめて。。。
めっちゃギリギリに荷物積め終わった( ̄▽ ̄;)

で、夕方にシブと真美と合流して梅田へ♪
どーーーしてもゲド戦記が見たかったから、大きな荷物抱えて映画鑑賞♪
映画館行くまでに若干迷いましたが(笑
それでもなかなか感動したさ('∇'*)
でもやっぱ1回見ただけじゃ理解出来ん(-.-;)
ま、そんなこんなでバスに乗車〜!
4列シートゃから窮屈ゃし暑いし…全然寝付かれへん(→д←;)
ほんま20分起きくらいに目覚めるし、金縛りにあうし、隣りの知らん人もたれて来るし…。
しんどぉ(><)

スポッチャ! 

2006年08月08日(火) 2時51分
今日はず〜っと前から約束してたスポッチャDAY!!
ほんとはBBQの予定やってんけど、皆スポッチャに行きたい!ってことから、スポッチャに変わったのさ♪
それに、ボビーがほんとに今日くらいしか空いてる日がなくてね^^;
で、4時過ぎからボーリングスタート!

もちろん、DARUメン、ただのボーリングでは満足しませんよ☆
1ゲーム目は、英語を使ったら10円罰金!っていう罰ゲーム♪
これ結構難しいねん!
ストライク、ガーター、OK、ナイス!全部ダメやん?
ストライクを全倒し!とか、皆かなりテンションあがってた(笑
で、2ゲーム目は普通に5位の人が1位に、4位の人が2位にジュースおごりの罰ゲーム☆

3ゲーム目が、また1ゲーム目の罰ゲーム復活!
2ゲーム目に皆バンバン英語使ってたから、罰金の嵐やった(笑
しかもなんか慣れてきて、周りはめようとしだすから(笑

でも一番おもしろかったのが、4ゲーム目!
濁点を言っちゃダメ!
これ一回やってみ!?
皆カタコトな日本語になるから(笑
ボビー呼ぶとき、「ホヒー!」ってなるから(笑
しかも4ゲーム目、ぅちときぃちゃんとボビーのレーンに魔物が現れて、ストライク、スペアが全くでぇへんくって、みんなピンが1本残るっていうのがめっちゃ連続してん!
んでから皆で「まものたいし(退治)ゃ!まものたいし(退治)ゃ!」って変なテンションになったしな(笑


そんなこんなで爆笑しっぱなしのボーリングが終わって、そっからスポッチャに♪

まずはビリヤード♪
ボーリングのレーンのメンバーで分かれてやってんけど、上手な子がおらんから、なっかなかゲーム進まん(笑
ルールとかもあいまいやから、とりあえず入れてけ!みたいな♪
最後は5人で、だいぶ前に友達に教えてもらったゲームで若干盛り上がった☆

で、次は卓球!
ダブルスしてんけど、コート狭すぎて動きにくい!
今度は普通に広いとこでやりたいな♪
にしても皆良い勝負やったけど(笑

その後は…バッティングとかテニスとかバレーとかバスケとか、とにかくそれぞれバラバラに楽しんだ♪

そっから陽香の車でびくドに行ってトーキング!
ボビーの演劇の話から皆の中高時代の話とか。。。
結構真剣な話もしたな〜。
ほんとはもっともっと話したかったけど、ぅちに門限があったから、11時半に解散(><)

楽しかったな〜♪

祝!初戦突破♪ 

2006年08月06日(日) 22時49分
夏といえば!?



みなさんなんでしょう??



プール、海、キャンプ、BBQ。。。




たっくさんありますゎな^^





しかしかしかーーーーーし!!!!!!!!!!





忘れちゃいけないのが。。。。。





☆☆☆甲子園☆☆☆



もぉ、夏の風物詩でしょ♪



これがなくっちゃぁ、夏って気がしません♪




そしてそしてそして!!!!!!!




今日!事実上の決勝戦。




神奈川代表横浜高校 VS 大阪代表桐蔭高校




もちろん、大阪府民の私は桐蔭を応援しました。



1回表、いきなり横浜に先制される。


もぉまぢで冷や汗もんでした。。。


でも!!!!!



4回裏。

2点返して大逆転♪

でもその後すぐ追いつかれ。。。

さすが選抜優勝校、ただでは勝たせてくれない。

6回は、両校の投手の激投、完璧な守備により一進一退の攻防。


試合が動いたのが7回裏!

2番小杉の2塁打で1点返し、3番謝敷がヒット、4番中田を敬遠し、1,2塁。

そこで5番堀が!!!!!!!!

左中間に絶妙なヒットを打ち、謝敷、中田がホームイン♪

その後若松がヒットを打ち、この回4点奪取♪


8回で1点返されたが、8回裏、桐蔭のホームラン劇が!!

小杉がスクイズで3塁者を返し7−3。

その後謝敷と中田が連続でホームラン!!!

さすが、去年もレギュラーで出た二人。

頼もしいね♪

9回表で横浜も3点返したけど、それでも桐蔭のナインには勝てませんでした♪

結局、11−6で桐蔭が初戦を突破!!
















あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







甲子園に行きたひ。。。

インハイ♪ 

2006年08月05日(土) 23時49分
今日は、3つ下の後輩「チカ」のインハイの応援に行ってきました!

まぁチカの姉がマイミクにおるから、色々書いたら色々言われそうやから、そこんとこは排除して書くかな(◜ฺ⊵ฺu⊵ฺ◝ฺ )

なんし、チカは努力家。
入部したてはちっちゃくて、キャシャで、ほんまこの子大丈夫か?ってくらいで。。。
しかも同期がいなかってんけど1人でずっと続けてきたんよ(。♋ฺ‸♋ฺ。
チカが中2の時は、中3いないし、中1も真面目な子がおらんでほんま中学生1人で高校生にまじって練習してたん。
どんなけ厳しい事言っても、泣きながらでも練習に参加してたし、自主練もしてた。
ほんまに真面目な子やったゎ(✿◡‿◡ฺ)

で、チカが中3で、ぅちらがインハイ出場決めた時、
「チカも絶対ここ(インハイ出場)までにきいや!」
って言ったんやけど、チカはそれをちゃんと実現してくれた。

約束を守るって簡単なようで難しい。

和歌山からなぎなたでインハイに出るのは、他の競技に比べたら、そらもちろん簡単かもしれへん。
けど、今の初橋なぎ部の状況を見れば、インハイ出場なんて夢のまた夢やと思ってた。
顧問だってなぎなたの先生じゃなくて、言うたら仮顧問みたいなんがとりあえずおるだけ。
そんな中でチカは自分の力でインハイ出場権を持ち帰ったんよ。
初橋の体育館に、なぎなた部の垂れ幕をたらしてくれたんよ。


しかも、私らはインハイ初出場の夢はかなえれたけど、初勝利はまだ挙げてなかってん。
でも、チカは個人で、初めてのインハイで、1本取って勝ってきた。
初勝利の夢をかなえた。
ほんまに嬉しかった。
リーグ戦やから、決勝には残られへんかったけど、あの1本はほんま今までのチカの努力の賜物やと思う!

ほんまにありがとう!
これで引退してしまうのは残念やけど、次は早紀や舞に団体での初勝利の夢を叶えてもらわんとね♪

PLの花火♪ 

2006年08月02日(水) 22時47分
昨日は、年に一度富田林が世界的有名になる日でした^^
で、その日はトキワ家が大公開になる日でもありまふ(笑
普段、友達とか全然泊めたりできやんねんけど、PLの日は電車とか乗れんかったりで家に帰られへん子がおるから、お泊りOKになるんでつ♪
だから毎年(っていっても去年からやけどワラ)PLの日は友達を我が家に呼ぶんです♪

で、今年は次の日朝早くからバイトがあるもんでシブが泊まりにきました☆

でもその前に夕方きぃちゃんが源チャを置きに着ました☆
ほぃで待ち合わせの時間までしゃべってのんびりして、富田林駅まで小一時間の余裕を持って出発しました。


幼馴染の真美を迎えに行き、いざ出発!!!
がしかしかしかーーーーし!!!
PL病院の前までは良かった。。。。
そっから全く動きません!!!
人!人!!人!!!人!!!!
ほんま人だらけ…。
道路に座り込み人が通る道がない!
どぉにか人一人分通れるか通れないかの隙間を縫って歩き、1時間ちょっとかかってシブとシブの友達と合流。。。
結局、富田林駅付近では見る事もできんし、人多いし、ぅちんちの近くで見ることに。
でも…帰れない!!!
しかも花火始まるし。。。
ほんま人の多さにキレそうになりながら、やっと裏道を通って穴場発見。。。。
でもその時はすでに疲れはて。。。

決めました。

絶対来年からは家で見ます。
もし、誰かと一緒に見るとしても、何がなんでもうちで見る事を条件にします。
もぉ、人ごみ無理です。



まぁでもやっぱり何度見ても、PLの最後はすばらすぃ♪
まぶしすぎて一瞬目が開けれやんくらい!
後ちょっと煙をどぉにかしてほしかったけど^^;


で、外環が通行止めなんで、それが解除されるまできぃちゃんとシブと3人で家でしゃべって、きぃちゃんを送ってからお風呂入ってなんだかんだして12時半になって、そっから1時間くらいごろごろしながらしゃべって♪
ゃっぱぁぁいうだらだらする時間ってなんか好きゃな〜♪

またお泊りしたいじぇ♪
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もうすぐ20歳の大学生☆あだ名がいっぱいあるけど、名前はサキです! スポーツ観戦、主にバレー、野球、大好きです♪ そして何より笑うこと、笑かすこと、笑われること、大好きです♪ 大学生活、アホな事して思いで作りたいです♪ 目指せ!「出来る女を目指す、実はシャイだけどアホな事が大好きな大学生」!!
最新コメント
アイコン画像サキ
» 独り言。 (2006年08月21日)
アイコン画像はちゃ
» 独り言。 (2006年08月20日)
アイコン画像サキ
» 最高の仲間達!!! (2006年08月11日)
アイコン画像はちゃ
» 最高の仲間達!!! (2006年08月07日)
アイコン画像サキ
» U!S!J! (2006年07月04日)
アイコン画像はちゃ様
» U!S!J! (2006年07月04日)
アイコン画像サキ
» 今日も頑張った♪ (2006年06月24日)
アイコン画像あすぅ
» 今日も頑張った♪ (2006年06月19日)
アイコン画像サキ
» 久しぶりの日記♪ (2006年06月01日)
アイコン画像雪那(里のオカン)
» 久しぶりの日記♪ (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ymaemy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる