難しい問題

September 24 [Mon], 2012, 13:50

きっぱり生活保護者の生活は二割三割削っても
まだまだ平然と成り立つレベル
カットに向かう方がわかりやすく楽だとは思う

現物支給でいい は一見よさげに見えるんだけど
例えばお金なら 無くした と言えば
それは自己管理の甘さの責任もあるんで基本どうにもできないが
命に関わる分 最低限は 貸す という手段がある
これは後の保護費を削る事で返してもらえる

でも 現物支給で 無くした 壊れた
という申し出に対して どう応えていくのかが大変難しい
その場で融通はしなきゃならないだろうけど
じゃあ 後の月 一日一食で我慢して返しなさい
ってそれはなかなか言いづらい
下手をすると命にも関わってしまう
物品なんかは 本当に壊れたのか 一回一回調査しなきゃならない
それらに対処出来ないなら 食券も物品も転売されて終わり なだけ
コストはおそらく増す事になると思われる

もちろんモラルのある人間 はそんなことしないし
モラルのない人間を基準に制度を考えるのもおかしな話だとは思うんだけど

あと あんまり知られてないけど
働きながら 生活保護を貰ってる人もいたりする
そういう人は ちゃんと自立を目指して頑張ってる人も多い
もちろん選択制で働いてる人にはお金ももらえるんだろうけど
現物支給ってのは 自立への道を絶ってしまうケースも増えると思う

現物→転売→現金

September 24 [Mon], 2012, 13:49

もう何度も書いてるんだけど

まず調査ちゃんとやりなさいな・・・(´・ω・`)




本当に困ってる人もいるんだからさ。

どこだったか「おにぎりが食べたい」って亡くなってたり
老兄弟が亡くなってたり・・・本当に必要な人とそうでないのがいる。



パチンカスには現物支給もなしでいいんじゃないの?(´δ-`)
現物支給してもそれお金に変える(転売)とかも出るでしょ。
そうなるとやっぱりお金は手に入るわけで。


対策として・・・
雇用ももうちょっとどうにかしないといけないのでは?



ただ、打ち切るだけでは反原発唱えてるのと一緒でしょうし。
その後の対策も合わせて考えないと死人が出るよ、いや、マジで。
どうせ真っ先に打ち切りに入るのは日本人だろうし?(´・ω・`)

そもそも日本人だけじゃないっていうのがねー・・・


私は気に入らないのですよ(´・ω・`)



困ってる人は助けますよ?国は違えどもね。
でも、これは自立支援と言ってただ日本の税金を食い散らかしてるだけの
人たちにしか見えないよね。

とりあえずパチンコにつぎ込んでる人がいるのは確か。
パチンコ潰そう。。。。マジでいらんのだが・・・・。

さすがに萎える

September 24 [Mon], 2012, 13:42
昨日から開始したアイマスナムコキャンペーンなのだが良くない噂が流れてきた。

「PRがタダだから転売屋がわんさかいる」

んで昨日レドさんと河原町のラボで早速春香のプロモが5枚ほど出されていた。

一枚400円で。

は?マジラボないわww

そこまでしてお金儲けしたいの?

確かに売り上げを向上しないといけないのは解る、でもそれって店の都合だよね?少なくともアイマスPからの評価はガタ落ちだと思う。

まぁ一番悪いのは転売屋だけどね。

貰うなとは言わない。けど売るくらいなら貰うな。

皆さんはどう思いですか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんnsg9
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「説得力」のある破壊なんてあるものか

google

英雄など、酒場に行けばいくらでもいる

人間は妙なモノをつくったねえ

みんなの願いは

意味も目的もなく存在する

みく1gvdのブログ

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ym812pzd/index1_0.rdf