毎日寝不足で仕事になりませんる 

2010年06月18日(金) 20時41分
6月もついに第三週。いよいよ梅雨に入りましたね。
今年の梅雨は長くなるみたいです。なんだか、いま
から気が滅入りますね。

ところで、サッカーワールドカップが開催中ですね。
先日のカメルーン戦では、ひとり、部屋で叫び声を
あげていました。ボールの挙動一つにドキドキして
しまい、「ボール一つにキリキリ舞いさ」まさに、
そんな感じでした。

勝利の瞬間には思わず、ガッツポーズを決めてしまい
ました。が、その姿が偶然、姿見に映り、自分の情け
ない姿になんだか一気に興覚めしてしまったのは、秘
密です。

さて、明日はオランダ戦ですね。難しい試合ですが、
デンマーク戦も控えているので、二試合通じたチーム
マネジメントが必要ですよね。そういった意味でも、
本当に難しい試合になると思います。

おそらくオランダはディフェンスラインを上げて、
サイドから攻撃を仕掛けてくると思うので、それに
対応して日本の両ウイングは下がらざるおえません。
ですので、日本の攻めは、サイドに流れたワントップ
が起点になって、ボランチが攻め上がり、そこから展
開していくのでしょうね。

いっそ、FWが裏に抜け出す方法が良いのかもしれませ
んね。なので、本田選手のワントップに岡崎選手のト
ップ下という縦関係の2トップのような形が面白い
かもしれませんね。ASローマのトッティ0トップ的な
イメージで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨッシーです
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・森林ボランティア
    ・オートバイツーリング
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる