好きなものノート。

October 25 [Mon], 2010, 14:51
もう一週間も前のことですが先月の日、回目の誕生日を迎えました。なんやかんやでもういい大人になりましたが、思考回路は相変わらずなので苦笑、これからも皆さま、何卒よろしくお願いいたします。ということで、歳最初の日記として、書かせてもらいます。ふくしまひろしの好きなものート。元ネタはドラマの怜南ちゃん芦田愛菜が虐待されている現実から逃避するために、好きなものをコくらい書きづったモで、劇中でも何度か怜南ちゃんがそれを読んだりしていた。「好きなものートまがってるさかみち、あめのふったあとのにおい、くるくるまわるいすクリームソーダ」と、小学1年生くらいのオンナコが可愛らしい声で読むためとても印象的で、それに触発されていい書いてみました。おれがどーゆー人か、赤裸々にわかっちゃいますよ。おれ的好きなものートおさけをのみすぎたぎのひにのむ、みそしる。お酒を飲み過ぎた次の日に飲む、みそ汁これはテッパン。ネギしか入ってないヤツくらいの方が丁度いい。ばいきしゃくでくった、ちょっとうすめのかるぴす。倍希釈で作った、ちょっと薄めのカルピス他人様に出せないことでもお馴染みな苦笑、ふくしまのカルピス。へいじのひるまっからのむ、えびすびーる。平日の昼間っから飲む、エビスビールオトナの休みの優雅な過ごし方だよね。しかもエビスだしさ。ちほうけいばじょうでたべる、びーきゅうぐるめ。地方競馬場で食べる、B級グルメ大井のモツ煮、船橋のモツ串、川崎のコロッケ、浦和のマグロカツどれもうまいあしのきれいな、おんなのこ。脚のキレイな、オンナコふくしまひろしはモスゴーク強度の脚フェチなので。モデルの杏ちゃんみたいなのがツボ。うえはらたかこさまのしゅえんされているてれびばんぐみ。上原多香子様の出演されているテレビ番組ここ最近、松下奈緒さんにうを抜かしていましたが苦笑、未だに多香子様はおれのイチバンです!!すきなうまがれーすにかったしゅんかん。好きな馬がレースに勝った瞬間馬券云々は抜きにして、これは素直に嬉しいよね。場合によっては「走っている瞬間」でもいい。じぶんがくったざっしが、ほんやさんにならんでいるところ。自分が作った雑誌が、本屋さんに並んでいるところ)何度、雑誌を作ってもこれは格別。奥付に自分の名前を見けるのも嬉しかったりする。だいすきなひとと、いっしょにたべるあさごはん。大好きな人と、一緒に食べる朝ご飯何を食べるかじゃなくって、その時間帯に好きなコと一緒にいるってのがいいよね。あんにんどうふ杏仁豆腐唯一、おれが自ら好んで食べるスイーツが実はコレ。月に1回食べるかどうかだけど。って、いかん大分オトナの嗜好になってる!!それもかなりダメなオトナの苦笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ylrmhrwmpw
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ylrmhrwmpw/index1_0.rdf