ほぉ〜ら♦♫⁺♦・*:..。♦ 

May 19 [Mon], 2008, 17:46
【にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・アート写真】
。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:ランキングに参加中♬ もしよかったら↑の【】内の文字をクリックして頂けると嬉しいです:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。

バッチの花療法って・・?? 

February 18 [Mon], 2008, 8:30
アロマやハーブとはちょっと違ったヒーリングを今回は載せてみました・・



ご存知の方も結構いらっしゃると思いますが「バッチの花療法」は英国の「エドワード・バッチ博士」が



野生の植物に「心や感情を癒す力」があることを発見し1936年に38種のバッチフラワーレメディー



を完成させたものです。




バッチフラワーレメディーはアロマテラピーとは異なります。



レメディーの元になるのは自然に咲く野生の草花・・



よく晴れた日の朝、一番エネルギーにあふれた最高の状態の草花を摘み取り、ミネラルウオーターをいれた



ガラスの器に浮かべ、約半日間太陽の光を浴びせ、草花のエネルギーをミネラルウオーターに転写させま



す。この水がレメディーの母液になります・・



この母液を希釈してボトリングしたのがストックボトルです。(写真のようなもの)



バッチフラワーレメディーは誰でも手軽に使用できます。



使い方が簡単・安全・副作用が無い・レメディーの選択を間違えても大丈夫(効果がないだけ)・



医学的治療やほかの代替療法との併用ができ、効果は穏やかに現れます。



心の中に抱えたマイナスの感情やネガティブな感情に直接働きかけます。



不安・恐れ・落ち込み・憂鬱・失意・絶望など感情が不安定な状態になっている心のバランスを整え



抱え込んだ様々なストレスを癒し、感情や精神のバランスを整える働きかけをします。




生きる喜び・新たな興味・前向きに生きようとする力の回復の手助けをしてくれます。




バッチフラワーレメディーは医薬品ではありません。



まずは、自分と向き合い自分の感情を知り、いま一番気になっているネガティブなマイナス感情を自問自答



して整理します。




一覧表や参考文献を元に当てはまるものを選んでください。



たくさんありすぎて絞りきれない場合は6〜7種類まで選ぶ事ができます。




1回に最大6〜7種類まで同時にとることができますが、1日に4回(以上)で1回あたりストックボト



ルからは2滴・レスキューレメディーは4滴・・



これ以上飲んでも問題はありませんが、効果が増すことはありません。




その他の注意事項や効果については実際に使われるときに自分にあった使い方を選択してください。




写真のようにフラワーレメディーやフラワーエッセンスなどのようにいろいろな種類があります。



写真はいずれもバッチの花療法を伝承している物ですがそうでないものもあります



購入の際はご確認の上お願いします。




上記写真は英国ヒーリングハーブ社というところの[フラワーエッセンス of Dr Edward Bach」で



ブランデーに加塩されて希釈されてます。(日本では酒税法によりブランデーのみは輸入が出来ない為)




下記写真は英国ネルソン社によりボトリングされたものでブランデーのみで希釈せれたものです(日本国



内酒税取り扱い資格取得しました)ほかにグリセリン希釈やビネガー希釈のものもありますが



バッチ博士の伝統的製法はブランデーのため英国ではブランデー製法を伝承しているそうです。




これらは実際に私が使用しているものです。




ご興味があったらお試ししてみると、もしかすると、いままでの人生がかわるかも・・・・・☆

11/4・公開予想結果 

February 13 [Wed], 2008, 15:08
今日は全滅です。すみません。。。

福島
 6R:〓ウイビリーブ ⇒7人気(27.0倍) 4着
 9R:〓テラモミリオネ ⇒3人気(6.5倍) 7着
11R:〓リキアイヤマノオー ⇒12人気(47.1倍) 12着

東京
 2R:〓グロリーウェイ ⇒5人気(9.2倍) 8着
10R:〓ベルグミサイル ⇒5人気(11.2倍) 5着

京都
 2R:〓メイショウカンスケ ⇒7人気(29.7倍) 10着

遂に来てしまった。的中ナシの日。。。
これにめげず頑張ります。
皮肉にも掲載してないレースが当たってるし・・・ ちょっとした罪悪感デス^^;

背景 

February 05 [Tue], 2008, 11:55
背景かえてみたァ―-♪♪







どう02???













ってかね、












この映画あるぢゃん???










「天国で君に会えたら」








これ、絶対、超―感動するょ!!!(見てないくせに言うな!!殴










しかも大沢たかおがカッコイイ☆☆










私も映画に出てみたいなァ♪♪












って




















ムリ――――――――――――!!!!!!!!Σ(*−□−)⊃













なんちって藁藁

非常に美味でした(*^_^*) 

January 19 [Sat], 2008, 12:14
昨晩塩焼きでいただきました。



身が透き通っていて、皮はまるでアルミ箔のようで・・・



塩加減もほどよく(#^.^#)



夫婦で美味しく楽しい夕食の時間でした。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ(文字をクリック)





にほんブログ村 釣りブログへ(文字をクリック)

植樹祭!!シンボルツリー 

January 12 [Sat], 2008, 8:19
14時からのハロウィンパレードに続き、

シンボルツリーの植樹祭が行われました。

これは、島瀬公園の入口へもみの木を植え、育てていきます。

年に20センチ延びるとのことでしたので、

10年後には、2メートルかって思っています。

毎年、キラフェスで飾り付けをしていきます。

生きている意味を 

December 23 [Sun], 2007, 6:26
原点に戻り考えよう。答えは出ないでしょう。私にも出ません。正直なところ。そでれいいと私は思います。自分がその意味を問うのはもちろんですがでも答えを出すのは周りの人で良いとお想う。だめか?意味を問うより今を楽しく笑顔ですごせる事が大事ではないでしょうか?時は動いています。それをとめるのは不可能です。それなら同じ時間同じ時を刻み過ごすなら笑顔でいたほうがいいですよね。笑顔のためにがんばれ。

♪ イベント情報 ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 20:46
 
   <<< ハッピークリスマスマーケットIN和光 >>>


   12月11日(火)

   和光市サンアゼリア小ホール
   (埼玉県和光市広沢1−5和光市民文化センター)


   11:00〜15:00



   またまた、仲間が増えました^^

   12月2日の行徳のイベント参加者なんですが・・・

   つづけて出てくれることになりました\(^o^)/



    <<< Tさん >>>   和小物


    <<< Hさん >>>   ワイヤークラフト



   以上の2名です。。。




   でも、まだまだ余裕があります。。。

   やってみたい方どうぞ気軽にご連絡ください。

微妙りぬ 

December 06 [Thu], 2007, 14:01
まあ微妙と言っても結構ですケドね^^



背景and帯タイトル?? と書庫の名前くらいです(・∀・)



まあ目指せ'''モノトーン'''ですからッ 日々進化って感じで頑張ってゆきたいと思います(藁



たま も頑張るべなッ|゚∀゚)ノ




モノトーンにわ心そのまんま奪われましたよ. はい.(藁



なんであんなに可愛いんだ??!! 萌え萌え萌え萌え萌え って感じですね



でも、わたしゎ自作が下手だカラまだまだ夢の話です.はい.



めちゃめちゃ頑張るしかないようですね↑↓



ふぁいとだだだだあああああああああ(藁



せばッ 短いですケド終わりますッ ノシ

来たマフラー。 

December 04 [Tue], 2007, 8:46
そうだな!ファンミはまたいつかあるでしょう〜ということで。



日本でやってくれる日を待ちましょうか〜^^



でも来ちゃったんだな'''タオルマフラー''' これは使い道はあるのか〜?



sangwooの笑顔で許してあげるか。


















カレンダーが先に欲しかったんだYO!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ylrkst1110
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ほぉ〜ら♦♫⁺♦・*:..。♦ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ほぉ〜ら♦♫⁺♦・*:..。♦ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ほぉ〜ら♦♫⁺♦・*:..。♦ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ほぉ〜ら♦♫⁺♦・*:..。♦ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ほぉ〜ら♦♫⁺♦・*:..。♦ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ほぉ〜ら♦♫⁺♦・*:..。♦ (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» ほぉ〜ら♦♫⁺♦・*:..。♦ (2008年09月14日)
アイコン画像ユウキ
» 背景 (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる