お友達のおうちへ 

August 31 [Fri], 2007, 22:18
いつも仲良くしてもらってる近所のお友達のへ。
が降ったりやんだりだったのでお邪魔させていただきました〜☆

バギーで行くのも近所だからかさばるし。。。でも彩姫が歩いて行くにはちょっと距離あるし、だし。。。迷ったのですが、抱っこで行くことにしました。

ところが、玄関で抱っこを嫌がる嫌がる
しょうがないので抱っこ紐はバッグにしまい、彩姫には初レインコートを着せ、靴をはかせました


エレベーターの前で


なんかちょっとあやしいでも、本人一生懸命

なんとかお友達のおうちに到着
最近彩姫はちょっと男の子のお友達がこわいらしくでも、いつも会ってる碧ぽんだし平気かな〜と思っていたら、碧ぽんちょっと会わない間に(っていっても1週間も経ってない!!)なんだかとってもお兄さんになってて、やっぱり彩姫こわいらしい

でもそこはやっぱり慣れ親しんでる関係。すぐ一緒に遊んでました。でも、二人ともお互いの持ってるものを手に入れたいらしく何かというと取り合い
でも、とりあいつつも仲良く遊んでるのが笑えました
よく一緒に遊べるのは2歳くらいからと聞くのですが、碧ぽんとは一緒に遊んでる!!って感じがすごくしました。私がよく遊んでいただいてるママさん達は、自分の子を色んなところにつれって行ってあげたり、色んな子と遊ばせてあげたりしているママが多いので、比較的みんな一緒に遊んでるというかコミュにケーションがとれている感じがしてならないのです!!

一緒に遊んでいてくれるので、ママ達は子供の話だけでなくいろ〜んなお話ができました。すご〜く楽しかった私にとっておしゃべりはなくてはならない行為なのですっきりした
あまりに楽しくて長居しちゃったので、碧ぽんパパ帰ってきちゃいましたしかもおしゃべりに夢中になって、撮るのも忘れた

帰りはおとなしく抱っこされたので一安心していたら。。。
途中で暴れだし、抱っこ紐から抜け出そうとしはじめた


帰りも歩くに決まってるでしょ


危ないから上向かないで、前をみて〜

は〜バギーで行けばよかったかしら??



帰る間際にベランダにルッコラとパクチーを栽培しているのをみせてもらいました。すごい〜
種をわけてもらい、私も育ててみることに!!大丈夫か??私!!
私って夏から秋になる時と、冬から春になる時がすごくすごく好きなんです色々なことにチャレンジしたくなります!
楽しみが増えたなぁ
彩姫と一緒に種うえて、一緒に毎日観察するって考えただけでワクワク
碧ぽんママありがとう〜〜彩姫芽が出てきても抜かないでね〜


左がルッコラ、右がパクチー(だよね


再会!!! 

August 30 [Thu], 2007, 21:52
前日からちょっとワクワクしてなかなか寝付けなかった私
なかなか寝付けなくて、結構遅い時間に
パパに「明日家出るときに起きてなかったら起こしてね」と携帯にメールしたので大丈夫よね!?と思いつつ就寝しました

翌日☆
パパに起こしてもらい、なんとか起床
今日は久々に会うお友達と「クルーズクルーズ」へ行くんです
彩姫とサクサク準備をし駅へ。
ちょっとドキドキ久しぶりだし気がついてもらえるかな〜なんて思いながら。。。

「おはよう!」の声で視線をあげると変わらずニコニコ優しそうな笑顔のお友達が立っていて安心しました私人見知りなもんで
そしていざ「クルーズクルーズ」へ!

全員集合している写真を撮りたいんだけど、動き回って撮れず


上目づかいがかっこいい


最近彩姫この顔多いな〜

畳の個室だったので、周りの目を気にせずゆっくり食事とおしゃべりを楽しめました
なぜ久々の再会だったかというと、お友達はお仕事をなさっているからなのです。
平日にママと一緒のひなたんの幸せそうな笑顔をみたらこっちまでうれしくなっちゃたよ
とっても大きくなってて、表情もお兄さんになってて。。。
もっともっとお話したいことあったはずなのに、全部すっとんじゃってた楽しかったので時間はあっという間にすぎてしまいました。
貴重なお休みの日にひなたんとママに会えてとってもうれしかったですまた遊んでね


駅でツーショット

おぉ〜っと!!帰ってきて撮った写真を見ていたら、一緒だったemmaちゃんの写真が無かった〜
おそらく彩姫がemmaちゃん追っかけまわして怖がられたからでしょうねぇ。。。emmaちゃんごめんねemmaちゃん今度は彩姫とではなく私と一緒に写真撮りましょ〜


リトミック♪ 

August 28 [Tue], 2007, 22:02
elenaちゃんママとリトミックに参加してきました坊君ママにお誘いいただいたのだけれど、転勤で一緒に行けず。。。思い出してさみしくなった私

elenaちゃんママとは現地待ち合わせにしたので直接会場へ電車でむかったのですが、階段しかない箇所が3箇所もあるので、私にとっては朝早い時間に始まることもあり、あせあせ
ベビーカーママには階段はきついのです。エレベーターかエスカレーターつけてくだ〜い!!
そんなこんなでちょっと遅れて到着
elenaちゃんがまるで「あやちゃ〜ん遅かったじゃない!」とでも言ってるかのように出迎えてくれました。

ちょうど先生が出席をとっていたのですが、ぎりぎりセーフ。名前を呼ばれたとこでした。
先生が「○○さ〜ん」と坊君ママの名前を!「あら、欠席だったわ。」って。
先生さみしさがつのるからやめてくださ〜〜い

最初はリズムに合わせて歩いたりとまったり
もっと自分の行きたいほうへ行ってしまうかと思いきや、意外と楽しそうにしています
上手にリズムにあわせて歩いてます

ひとしきりリズムにあわせて手をたたいたり、歩いたりした後は工作タイム
でも、子供達はまだ作れないのでもっぱら邪魔してました(笑)

写真を撮ろうと思ってたのに彩姫がおうちに帰ってきて破いてしまったのでとれなかったのですが、チラシを丸めたものをクッション材として入れた封筒に、シールで目をつけたり、模様をつけたりて、わっかをつけたお魚をつくりました。先が折れ曲がるストローを、作ったお魚のわっかに通して釣りあげるんです。
私の下手な説明わかりますか??

彩姫目もくれずシールに夢中elenaちゃんもたえず動き回ってました

あまりにも動き回るから、彩姫はおなかがすいた&眠たくなったらしくぐずぐず状態
唯一撮れた写真も泣き顔
残念なことにelena姫は写ってませんでした。ごめんね〜。


ママ写真撮ってる場合じゃないよ抱っこして〜

う〜ん、もっとはやくに写真撮っておけば良かったな。
でも、リトミックは意外に楽しそうだったので、またこういう機会があったら連れて行ってあげたいです。


最近の彩姫は。。。
よく寝ます(身長がのびた気がします。)よく食べます
うまく自分でできないことがあると、ひっくり返って泣きます
絶えず動いてます小走りしてます
絵本が大好き。ママに読んでとお願いします
アンパンマン大好き
なんかしゃべってます。でもママがわかるのは
      ・ママ・アンパンマン・ワンワン・いないいないばあ・バイバイくらい。あとはちんぷんかんぷん
甘えたいとき、後ろから肩をとんとんと叩きます。振り返るとちゅ〜してきます
ぬいぐるみ大好き
フォーク、スプーンで食べたがります
コップ飲み大好き
ごはん、納豆、お味噌汁、卵焼き大好き
人参大嫌い
上下前歯4本づつ計8本だったのが、上下4本奥歯がはえてきました。
歯磨ききら〜い
お出かけする時自分で帽子をかぶり、靴を自分ではこうとします。

e.t.c...

かんしゃく起こすと大変だけど、成長してる証拠なんだろな



お祭り 

August 25 [Sat], 2007, 22:18
パパと近所のご家族2組さんと近所のお祭りに行きました
おみこし8基だったかな?と子供みこし2基だったかな?が毎年「わっしょい!わっしょい!」とやっていて、妊娠中から彩姫を連れて行くのを楽しみにしていたお祭りなのです
去年はまだ首もすわってなかったけど、パパと出店めぐりはしました。
だけど、今年は違います一緒に手をつないで行けるなんてすごくすごく幸せな瞬間でした。


お出かけ前にパシャリ


パパと一緒


仲良し碧ぽんとどれ買ってもらう?


おみこしなんだけど写り悪くてみえない


盆踊りをみてノリノリで踊ってます

このあとしっかりお好み焼きにたこ焼き、じゃがバタを食しました
来年はママも彩姫も浴衣を着て行きたいな

那須へ〜1日目〜 

August 22 [Wed], 2007, 22:49
パパの夏休み。急に決まったのでばたばたと予約し、那須高原へ
車中彩姫はず〜〜〜っと寝てくれたので平和でした

でも、ほとんどを移動と食事&休憩にとられて子供がいると食事や休憩時間を意外ととられます

なんだかわからないけれど、宿についたとたん移動疲れからか環境が変わったからか彩姫ぐずぐず連鎖してパパも不機嫌パパは運転疲れだったね〜
でもパパの「イライラしてごめんね。彩ちゃんもママにごめんなさいは?」の一言で、なぜか彩姫もご機嫌に子供って空気かんじるのかな。

道の駅によって、次の日の計画


道の駅にて

宿に戻って、夕食を食べ温泉へ
申し訳ないけれど、ここの宿ごはんはお世辞にもおいしいとは言えませんでした
でも、温泉は3種の源泉があるんです!
どのお風呂もじゅうぶんに堪能しました露天風呂も最高
昔は長いことお湯につかっていられなかったのですが、年のせいか不思議と長湯できる体に
彩姫は初日だったので温泉は控えておきました。おむつも気になったしね。将来色んなとこ行って色んな温泉一緒に入るのが楽しみです

初プール 

August 19 [Sun], 2007, 23:41
先週1週間実家に帰っていました頑張って自分で運転して帰ったよ

自宅はマンションでベランダもせまいし、プールを広げられるスペースが無いのでおじいちゃんとおばあちゃんにおねだりしてプールを買っておいてもらいました
私としてはもっとおしゃれなプールが良かったんだけれど、彩姫の流行りは「アンパンマン」大好きなアンパンマンのプールで楽しんでもらいたかったので、ママ好みのものにするのはあきらめました(笑)

最初は初めてのことにドキドキしていたみたいだけれど。。。


ちょっぴり不安

だんだん慣れてきたみたいで。。。


プ〜ル楽しいワ〜イ


ちょっと休憩


おばあちゃんのおかげで初プール満喫できました屋根のついているデッキでプールをやれば良かったのですが、デッキが水浸しになると大変なのでサンシェードを庭の木にはって彩姫に日が当たらないようにセッティングしたり、長時間炎天下の中にいたのでママとおばあちゃんはぐったり

思ったほどばちゃばちゃ遊ばず(1人だったしね)、水浸しにはならなそうなので、次回はデッキで涼しくやろうねとおばあちゃんと反省会
暑い中彩姫のためにほとんど準備してくれたおばあちゃんに感謝の1日でした。







七沢森林公園 

August 11 [Sat], 2007, 1:41
パパのお休みの日。
おもいつきで「森林公園に行こう」という話になり、ドライブ&ママの運転練習をかねて七沢森林公園に行ってきました

途中お昼休憩をとったり道路が混雑していたのもあって公園に到着したのは16時近くでもまだまだあつ〜い

運動不足の私達にはちょっときつい山道を歩き続けました「わんぱくひろば」なるところを目指して歩いたのですが、ついたところは彩姫よりもっと大きい子が遊ぶような遊具ばかり
来た道を引き返してバーべキューができる芝生の広場へ。


パパ、ひろ〜いね


お水ちゅめたい??彩もさわりたい〜 ダ〜メ

1時間近く遊んで、日も暮れてきたので帰途につきました汗をたくさんかいて体は疲れたけれど、森林浴ができて心はとっても癒されました彩姫も帰りの山道は一生懸命歩いて楽しそうでパパもママも彩姫の成長ぶりにビックリもっと色んな公園連れて行ってあげたいな

キャンパスデビュ〜!? 

August 09 [Thu], 2007, 23:35
実家に帰る予定でいたんだけれど、急遽予定変更になり。。。
ご近所のお友達を誘ったら、「良い場所があるよ」とのお話。
前々から行こう×2と話していてなかなか実現できていなかったので、是非行きたい!とのことで近所の大学に行ってきました

炎天下、長い長い坂をのぼって門をくぐると
ず〜っと木陰がつづきと〜っても気持ちいい天然のクーラーです
木の下でちょっと休憩です


もう座っちゃうの?  碧ぽんも座る??  はひ〜暑いなぁ


ん??なんだ×2??


3人とも興味津々

ちょっと休憩したら3人ともじっとしていられなくなり、色んなところを探検しまくりでも、ほとんどが木陰になっていて涼しくて追いかけるのも苦にならなかったよ。こんなに素敵なところが近くにあったなんて坂道を一生懸命のぼってきたかいがありました
兄さんは自慢のあんよで坂道を登ったり降りたり。。。碧ぽんは自販のおつりのところに小銭にみたてて小石を茶目っ気た〜っぷりなお顔でいれたり。。。彩はそんな2人の真似をしていたよ
学生さんが遊んでくれたけど、こわくってでも興味津々でママの足の陰からじっとみつめていました

もっと遊びたくて、帰りはバギーに乗るの少し嫌がったけれど、沢山歩いたからちょっとよたよたしてました。また、みんなで来ようね☆

久々!!!!! 

August 01 [Wed], 2007, 21:51
パソコンにむかう時間がまったくありません時間の使い方がかなり下手みたいです…。
でも、頑張って少しずつ書いてみようかな、と今日ふと思いたってパソコンにむかってます。

8/1、5・6月うまれのお友達との集まりがありました。
たくさんのママたちにも会えるし、彩も楽しめるし、毎月楽しみにしていることの一つです。
病気でダウンして参加できなかった以外はなるべく参加しています


到着前に彩は寝てしまいました                           
目的地に到着しても、まだ寝ていたのでママは昼食他の子達はみんなママたちと一緒にご飯だったので、最初は「ゆっくり食べれてラッキ〜♪」なんて思ってたけど、だんだんさみしくなちゃった。
と思ってたら通じたのかお昼寝から覚めました。一緒にお昼ご飯もりもり食べてくれました。お友達のsola君のごはんまで実はちょっと前にもいただいてます。。。いつもありがとう

昼食後はいつもどおりた〜くさん遊びました。


ごはんのお礼に携帯使う???


彩のちゃっちゃ飲んでみたいの?

花火大会の日だったので駅が混雑したらいやだな〜と思い、帰りは迅速に帰りました。いつもだったら寄り道するのにね

お友達のおうちへ 

July 31 [Tue], 2007, 22:49
仲良くしていただいてるママ友達さんのおうちへおよばれして遊びに行きましたelena姫も一緒の予定だったのだけれど、お風邪らしく残念というわけで紅一点でした(笑)

ご主人のお仕事の関係でお引越しされるのだけど、その前にとお忙しいのによんでくれたんです
彩はもちろん、自分も仲良くしていただいてて、これからもっともっと遊んでもらえると思っていた矢先のことだったので、聞いたときはすっごく悲しかったけれど、ずっと会えないわけではないもんね♪これからも仲良くしてください

忙しいのに私達のランチに子供達のランチまで準備してくれて…
ご本人もと〜っても素敵な方なのだけれど、インテリアも素敵で、みならいたい!!と強く思ったよ

きれいなお部屋も3人の手にかかると。。。ごめんなさい


ワ〜イ この本おもしろそうだな 僕のお部屋が


3人とももう出会った頃のようにはじっとしていないけれど、記念撮影ずうずうしくも真ん中に写ってしまい。。。相変わらず大きなお口です


ハイチーズ

お食事して、おしゃべりして、楽しく過ごしているうちに男の子2人はお昼寝タイムとってもかわいかったので、隠し撮り〜


むにゃむにゃ

居心地がよくついつい長居をさせていただいちゃいました。お忙しいのによんでいただいてほんとにありがとう。また素敵な思い出が一つふえたよ。
写真が沢山飾ってあって、ママの愛情が感じられるお部屋だったからなんだか心がほんわかあったかくなったな☆


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*YUH*
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
*script by KT*
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mami
» お友達のおうちへ (2007年09月07日)
アイコン画像*YUH*
» お友達のおうちへ (2007年09月05日)
アイコン画像*YUH*
» リトミック♪ (2007年09月05日)
アイコン画像きんときまめ
» お友達のおうちへ (2007年09月04日)
アイコン画像ふうしゅん
» お友達のおうちへ (2007年09月04日)
アイコン画像ゆきぇ@Luv
» お友達のおうちへ (2007年09月03日)
アイコン画像ちなりん
» お友達のおうちへ (2007年09月02日)
アイコン画像もも
» お友達のおうちへ (2007年09月02日)
アイコン画像ドルフィン
» お友達のおうちへ (2007年09月02日)
アイコン画像ゆずかいじゅう
» お友達のおうちへ (2007年09月01日)
http://yaplog.jp/ylovea/index1_0.rdf