8/10(木)……朝起きて水を飲む。

August 10 [Thu], 2017, 8:57
……からの測定、57.85





昨日の排便2回、尿3回。





昨日の夜の事ですが、朝食べた「汁なし担々麺」(超辛め)の油分が含まれたっぽい便が出ました





色は朱色っぽい辛そうな色で、においも辛そうな担々麺のにおいそのまま……便のにおいとは言えませんでした……。
(お食事中や具合の悪い方、ごめんなさい。)





でもね、防風通聖散は離乳までお預けで、それ以外でやって行こうかな……と思ってます





飽きっぽい奴だな〜、とか思われるかも知れないけど、実は大して出ない筈のおっぱいが欲しくて泣くのですよ





そして、朝おっぱいも張って岩の様になってる





おっぱいからその成分の3分の1から5分の1は赤ちゃんに飲ませちゃう形になるので、自分のダイエットには良くても赤ちゃんには体の不調を引き起こしかねないらしいです





なので、乳離れしてからにします。





けれど骨盤矯正のお陰か、Lサイズを買ったのに足首を入れるのも不可能な気がしたジーンズがすんなり穿けました





ウエストなんて、勿論閉まらないと思っていたのに締めるのも簡単に出来て、お腹の肉が乗ることもありません





いや、ウエストの方はガードル穿いてるからかも知れませんが……でもジーンズを穿いてもパツパツで窮屈でもない





少し細くなったか、少し骨盤がしまったか……この調子でいけたら良いな〜





体重は減ってないけど、細くはなったかも





今日の夜か明日の朝に出発するんですが、実家に子供達を迎えに行って来ます(行くぜ東北)





なので明日&明後日は体重を量れない(体重計をしまいこんでて、「出して」とか、ちょっと面倒なことを言うと機嫌がメチャクチャ悪くなる可能性アリ。機嫌が良くても分からない、気分次第。)です。





ご飯も今より高i食を大量に食べることに(母親は高i食が得意料理で、高iだとは思っていない。前以て言っても、その場で言っても、食事の時は知らん顔で山盛り出す。断るとプライドを傷つけられたと言わんばかりの被害妄想でヒステリーを起こす。)なります





ちょっと外に出てかなり人目を引いちゃう位のデブじゃない限りは「スマートだから」とか「母親はこのくらいじゃなきゃダメ」などと言われ、ダイエットには反対……的な内容を延々と説教、納得しないとヒステリー……なんです。





弟の言うことは全て肯定的なんですけどね





息子の髪型を坊主にしないだけで「親失格」と言われる位ですからね。





学生の頃は「夢を追いかけたい」と話したら「家畜以下」と蔑まれたし





昔からそーなんで、想像つきます





独り暮らししてから、プロポーション良くなったし。





うーん……やはり、赤ちゃんはミルクだけにして防風通聖散に頼ろうかな……





でも、赤ちゃんが泣いたりすると機嫌が悪ければ「ネグレクト(育児放棄)」だの「虐待母」だのと罵られてしまうので、やはり一時的な増加はしかたないですかね

(心が壊れちゃいそうなんで。)





いくつになっても子供にはお腹一杯食べて貰いたいし、特に母親はそのモリモリ食べてる姿しか「元気なんだな」って確認出来るところがないですからね





親孝行のつもりで、精神的に傷つけられて来ます
(こんな言い方したくないですが、嘘は付きたくないので他に言いようがない。)





ちなみに話は変わりますが、正座を親指重ねて綺麗に座ると足首とかが歪むことなく、真っ直ぐ綺麗になるんだとか。





家庭が椅子のお宅じゃない方は、是非とも足を崩さずに正しい正座を意識して座ってみてね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★snow★
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ylo3oly/index1_0.rdf