もうひとつのブログ 

2006年02月01日(水) 0時52分
実は、もうひとつのブログを結構前に開設してまして・・・・
ほんとはゴルフゲーム限定のブログにするつもりやってんけど、パソコンのことが主になりかけてるので、こちらにも覗きに来てくださいな^^
http://curuhome.cururu.jp/holly0201

ちなみに、そこでは「holly」ではなくて「白狐」というハンドルネームを使ってますので(-ω-)/

ひさびさです。。 

2006年01月15日(日) 23時36分
最近、こちらのブログはご無沙汰になってました。。
前も言ったとおり、パンヤというゴルフゲームにはまってしまって・・・w

まぁ、たまには気分転換にこっちに書くのもいいかなっておもったけど。
書くことな〜〜〜〜〜い!!!


まぁ、知っている人は知っているが、hollyの趣味はパソコン。
で、年末から年始にかけて、メインPCの大改造を行いました。
そう、自作を始めたのは大学2年のとき。
そのときのPCはサブPCになってまして、専門学校のときに組み立てたのがメインPCです。
マザーボード、CPU、電源ユニット、グラフィックボードはそっくり交換し、メモリ、HDDは増設しました。
今まではインテル派でしたが、最近3Dゲームを行っているので、今人気のAMDに乗り換えました。

ってなことで、メインPCの改造が終わったと思ったら、今度はサブPCのHDDがぶっ壊れました!寿命かな?まぁ、6年も使えばなぁ。。。PCパーツの中でもっとも寿命の短い消耗品ですからw
で、さぶPCだからいいスペックは必要ないし、お金もあまり出費したくない!でも、さすがにセルロン1.3Gはないだろ!!!
結果、中古でマザーボード、CPU、HDD、グラフィックボードを購入することに決定。4つで2万円。オークションで落としても同じくらいだったので、大手中古専門店の通販で購入。

ここ1ヶ月で12万くらいの出費だよ><

もう少ししたら、めいんPC及びさぶPCの紹介しますので^^


じゃ、久々のヤプログ、探索に出かけます^^

怪しげなTB 

2005年08月03日(水) 1時01分
以前はこのHPに来るのはほとんどスポナビ関係の人たちばっかだったとおもうが、さいきんはパンヤ関係の人たちばっかになってる気がする・・・
ってか、目的はこのブログではなくSW専用掲示板だろうw
まぁ、それはそれでいいとする。

それ以上に気になっていることが・・・・
今日(っていうか昨日だな)、突然トラックバックされていた・・・・
何がなんだかわからず、怪しげなHP→郵次郎に飛んだ。
なにか危険な香りを漂わせていたが、hollyは深入りせずに止めてしまった。

もし、このHPを詳しく見た方がいたら教えてください^^
hollyはこれ以上深入りしたくありませんが・・・・微妙に興味ありwww

禁煙生活 

2005年07月31日(日) 0時30分
いろいろとわけがありまして、禁煙に挑戦しようと決意!!!
約10年続いてる喫煙生活が早々変わることはなく、5時間でまず断念。
そこで、コンビニやドラッグストアで煙草に変わるものとしてガムやら禁煙パイポやらを購入。
効果はそこそこで1日は持ちました。

やっぱり目の前に煙草があると手が伸びてしまう。数日前に買ったカートンがあるんです。。。
これが敵です。これを吸い終わってからって思うと、たぶんまた買ってしまいます。
でも、捨てるのにも勇気が・・・・・・
ってことで、職場の人に預けていま2日目に突入!

禁煙に効く方法ってなにかありますかねぇぇ・・・・

台風により・・・ 

2005年07月26日(火) 20時11分
台風7号!!!

hollyの施設にも被害をもたらした。。。
台風7号接近、直撃の恐れがあるためにhollyの施設では午前中のみの活動で終了し、昼食後に利用者さんは帰り、職員も順々に自宅待機に。
お金の話をしたらいやらしくなるが、経営的には半日の利用ってのは厳しいのが現実。

早くに家に帰ることが出来てうれしいのだが・・・笑

事故 

2005年07月26日(火) 0時07分
タイトル通り事故りました。
まぁ。1ヶ月ほど前の話ですが。
施設の車でガードレールにかすった程度でしたが。。。
仕事中ということでおいらには何の弁償もなく・・・・

で、、、今日修理が終了して、以前よりはるかにきれいになって帰ってきました。
工場から施設まで運転していたんですが、さすがにもうぶつけられないってことで、制限速度の走行、カーブはゆっくり。。。
後ろの車はいらいらしただろうなw

自分の車だったら自分が金を出したりすれば済む話なんだけど、仕事中って職場に迷惑をかけるから運転するだけで気がめいる。1時間半も運転しているとドッと疲れが押し寄せてくる。
特に、うちは利用者さんの送迎で運転しているために一人で運転する以上に気を使う。

でも、、、毎日のように送迎で車を運転。。。
本音は・・・運転したくない><
せめてハイエースやキャラバンはやめてほしーーー!!!笑

海の日 

2005年07月18日(月) 22時39分
今日は海の日。仕事を休める良い日だ^^
海の日の話題なんてないのだが・・・

最近は海には行ってないなぁ。
海といえばサメ、クラゲ、焼きそば、水着・・・・・ってとこか。。
大学ン時には毎年5月が海開きだった。hollyのサークル内のみ。。。
サークルの話し合いが終わったあと、真夜中の冷たい海にトランクス一枚で飛び込む。
そして、プロレス、プロレス、プロレス。。。
中には下着になって泳ぐ女の子も・・・・・(ぉぃ  ←ホントの話
うちらのサークル、特別あやしいサークルではないので誤解のないように。
でも、帰るときが大変なんだよねぇ。トランクス脱いでジーパンなんてのは一番最悪!!
ごわごわしてきもちわるい感触が・・・><
話それてしまいましたが、、、てなことで、hollyの中では海の日は5月初旬です。。

ってことで、hollyの中での海の日は5月初旬です。

自分を知る 

2005年07月17日(日) 20時27分
先日、うちの法人の職員研修があった。
タイトルは忘れたが、「福祉現場におけるストレスケア」のようなもの。
まぁ、自分のストレスをいかに解消するか、いかにストレスを溜めないかというもの。

福祉現場では、バーンアウトしてしまう職員が多いと聞く。
機械相手ではなく人間相手であること。(マニュアルがない)
意思が通じない利用者さんを相手にすること。(思い通りに動かない)
という理由が大きいようだ。

よって、ストレスもたまり、身体に異変が起きたり、やる気が失せたり、、、と。


だから、職員研修でこの題目が挙がった。(ちなみにhollyも実行委員である)
寝たいときに寝る。食べたいときに食べる。トイレに行きたいときにトイレに行く。
人間の欲求をそのまま実行すればストレスなんて溜まらない。
しかし、すべての人間が欲求をそのまま満たそうとしたらそれは野獣と化してしまうのではないか。その欲求のストレスの解消方法を間違ったのがセクハラや痴漢などとして出てくる。

hollyはまだ捕まりたくない。。。(まだ・・・というより一生)
自分なりのストレス解消方法を見つけねば!!!

現在の楽しみ 

2005年07月17日(日) 2時28分
ここ数ヶ月、全く手のつけていないブログになってしまいました。
実は2月か3月ころからネット上で出来るゴルフゲームにハマってまして・・・・・

まぁ、最初は両刀使いでやるつもりでしたがそんな器用なhollyではないため。。。
でも、きっかけ(前にもこんなこと言ってた気がするが)があったために今日微妙に復帰です^^


右下にSepia Windというのを作りましたが、それがいまハマっているゲームでの知り合いの交流の場です。

迷惑メール 

2005年04月24日(日) 2時33分
今日の迷惑メール紹介!!!

***************

先日の件ですが、ご希望通り援助してくれる女性が見つかりましたので
ご連絡を差し上げます。
今回、ご紹介する女性はこちらで御座います。
田中浩子
年齢 28歳
結婚歴/3年 子供なし
身長 162cm/体重47Kg/バスト Dカップ
内容は以前申し上げた通り、体の関係を希望で了解も得ております。
前回同様と思って頂いて結構です。
それでは田中裕美様の方には貴方様の事を既にお伝えしておりますのでお早めに
連絡を取り合って下さい。
田中浩子様との連絡方法は…
http://へんなアドレス
上記URLにアクセスして頂き
必要事項をご記入の上ご登録(無料)をして、お待ち下さい。
田中裕美様から、直接連絡がきます。

***************


田中浩子やら裕美やら・・・どっちなんだよ(笑)
それより・・・「前回と同様・・・」って。。。
前回はなにがあったんだ?
hollyにはあやしいことありませぬ!!!


最近家に帰ってメールを開くとこの手のめーるがわんさか・・・
多いときには20件近くもあんねん。
うざいを通り越してきた・・・
まぁ、たまに面白そうなメールは開くんよなぁ・・・笑
COMMENTS
アイコン画像テレ電チャットシステム
» もうひとつのブログ (2009年07月17日)
アイコン画像すかし
» もうひとつのブログ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» もうひとつのブログ (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» もうひとつのブログ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» もうひとつのブログ (2008年09月24日)
アイコン画像ERI
» 伝言板・・・ (2008年07月31日)
アイコン画像淑子
» 伝言板・・・ (2008年06月14日)
アイコン画像人妻みさこ
» 伝言板・・・ (2008年06月06日)
アイコン画像淑子
» 伝言板・・・ (2008年06月03日)
アイコン画像Yui
» 伝言板・・・ (2008年05月30日)
http://yaplog.jp/yllohylloh/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yllohylloh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる