ブログパーツ 

February 17 [Sun], 2008, 16:10
カルゴーとマイマイが行ったり来たり。クリックして驚かせないでね。







カルゴーとマイマイのウェルカムボード。時間によって
メッセージが変わります。







作成サイト

ダイサギ百態 No90 : 最後の命の輝きなんだ 

February 13 [Wed], 2008, 7:06
くわえ上げた魚に夕日が当たり、ヒレがオレンジに輝く。



最後の命の輝きなんだ。





2007年10月24日 夕方、多摩川河川敷(川崎側)にて
撮影:Canon EOS 40D +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン
35mm換算 980mmで撮影
露出モード:マニュアル 1/500s f5.6 ISO 250 手持ち撮影

無駄遣い? 

January 30 [Wed], 2008, 5:15
昨日と今日、学校近くのサンクスで購入しました。
一昨日、セブンイレブンにトミカがあると思ったら、無くて翌日、フラフラとサンクスに入ったらバスのミニカーがあったんですよ。ためしに1つ買ったら、ハマッちゃいました・・・。コレクションカードが付いており、ミニカー自体非常に精密な作りになっていました。対象年齢は、14歳以上。どうりでチューインガムや飴玉などが入っていなかったわけだ。
製造元は、京商です。全16種類あります。しかも、中身は空けてからのお楽しみで、どこのバス会社が入っているか分かりません。 それがさらに購入意欲をそそるのでしょう。
今、一番欲しいのが、名鉄バスと東京都交通局のバスです。

京の今日の一枚「〓31」 

January 17 [Thu], 2008, 8:24
今日の京都は雨です。(まだふってませんが)
紅葉は京都市の北の方は色付きはじめてます。

Mステ良かったよん♪♪ 

January 09 [Wed], 2008, 5:48
ちょっと遅くなったけど



この間のMステ、良かったぁ〜〜♪♪



薮くん、とっても良かったよ。



「U・M・P」歌い終わった後のちょっと満足そうな顔。。。



満足というか。。。終わったぞっていうような顔がいいね。



なんかねぇ、今回のMステの薮くんどんな時でも



キラ〓輝いて見えたよ。



他の出演者のトークの時に映り込んでる薮くんもいいっ!!笑



結構、映ってたよね。



そんな時の薮くんも私にはキラ〓輝いて見えたよ。



これは私だけかな??笑



普通にモニター見てるだけかもしれないけど



私にはそれが萌え〜〜♪♪だったりするのよ。笑





あと、☆関ジャニ☆との絡みね。



「イッツ マイ ソウル」の途中からの参加。



あの時の薮くん、本当うれしそうに笑いながら踊っていて



こっちまでテンション上がってしまうよ。笑



いいねぇ〜!!



あの笑顔。。。癒されるぅ。。。





あとエンディングの時、たっちょんの帽子かぶってたね。



たっちょんも似合っていたけど、薮くんも似合ってたぁ〜♪♪



その帽子を眺めてる亮ちゃんの顔がちょっと可愛いかったりしてね。笑



ただその時の薮くんは見られてるのに気がつかず



たぶんトークに気がいってたような気がする。。。



あと丸に笑いながら話し掛けられて、それに笑いながらうなづいてたり



そういう光景を見ると、ほのぼのしていていいなぁ〜って思うよ。



なんか今回は☆関ジャニ☆のみんながいて



☆ hey! Sey! JUNP ☆のみんなはとても良かったよね。



なんか緊張をほぐしてもらってたような気がするし



お互いが楽しそうにしてた。



その光景がとっても良かったよ。。。



うれしい事だね。。。





さぁ〜これからバレーが始まるね。



バレーの応援、しっかりやらなくちゃね。



私はバレー見に行けないけど



TVの前でしっかり応援するつもりだよ。



私は薮くんのとなりにいるつもりで応援する。



日本が勝ったら心の中で薮くんとハグするから。。。笑



サッカーではないけど、バレーでも同じでしょ??



薮くん、心の中で一緒に応援しようね〜〜!!笑





あ〜でもまたきっとドキ〓しちゃうんだろうなぁ。。。

猛暑のなか秋学期が開講 

December 21 [Fri], 2007, 20:51
今朝早朝に散歩に出かけた時は、雨がパラパラ落ちていましたが、川越に出勤するにつれ、空は快晴になり、今は真夏のような陽気です。南向きの私の研究室は、エアコンを落として講義に行くと、帰って来たとき、サウナのような暑さになっています。9月の最終週なのに、やはり異常ですね。

猛暑がぶり返したこの日に東京国際大では講義が再開しました。キャンパスでは久しぶりに会う学生同士の挨拶や会話が大いに弾んでいます。
もっとも私の方は心が弾むというわけにはいきません。3ヶ月弱のこととはいえ、本当に川越と岡山の二つの仕事を上手くやり過ごせるのだろうかと不安になります。午前中に終わった2年ゼミでは、タイ・カンボジアに一緒に行った学生が何人もいて、懐かしい良い雰囲気だったのですが、来週以降のゼミ開講の時間帯などについては、やはり調整は難航しそうです。予め決まった時間にやれば一番問題はないのですが・・・・。私個人としては、岡山との移動を考えて、火曜夕方とか金曜夕方、あるいは土曜あたりに別途開講したいのです。今日は、また更新します。

ひとまず一日目が無事終了しました。関東地方は日没が本当に早いですね。この時期、5時半でもう日が落ち、薄暗くなりかけていますから。

今日は後期のうちに川越の自分の講義にゲストでお呼びしたいなと思っている方に連絡を取り始めました。朝日新聞の知人に連絡してみると、よく覚えていただいていて、すぐさま折り返し連絡をいただきました。嬉しいことです。
今日はまだまだ各種の所用をこなしたいと思います。

雨のフォレストピヤ 

December 15 [Sat], 2007, 3:26
山から下りてきた所の谷が、フォレストピヤの郷で、久しぶりの雨が降る日でした。この郷の名は、「薗」と言って、総門山の入り口にあたります。この山が、約1000mで、これからわれわれが超えようとしている山です。当然、熊、もいます。イノシシ、鹿、リス、マムシ、カラス蛇、などなどたくさんの動物と、遭遇します。

部活少女 Chapter.1 

December 07 [Fri], 2007, 18:44
 同人誌や商業誌で色々とお世話に(なにが?)なっている、ごとPさんがイメージイラストを手がけられている『部活少女』が発売となりました。いつ見てもごとP作品に登場する少女は素敵です。




 商品のタイトルの雰囲気が似ていることもありますし、なによりプロフィールカードがいっしょに入っているところがいかにも『鉄道むすめ』の影響下に生まれた商品という感じがします。無関係ではないでしょう。
 そして、あらかじめシリーズで続けることを発表しているような『Chapter.1』という言葉。これからしばらくここのネタには不自由しなくてもすみそうです。そのうちハンドボール部とかバトミントン部とか妙に渋くてマイナーな部活がとりあげられるに違いない・・・。がんばれマイナー部。いや、ハンドとかバトをマイナーと馬鹿にしているわけではありませんよ。HAYASEも中学の時はハンドボール部でしたし!!



 とりあえず様子見で3〜4箱購入しようかなと思ったのですが、3〜4個買うなら10個入りのカートンで買ったれっ!と勢いにまかせてカートンで購入してしまいました。ちなみに、1個630円です。





 とりあえず勢ぞろいで撮影。アニメイト限定版なのでベースには『animate』の文字が。そういえば鉄道むすめも1弾目からアニメイト限定版をリリースしたので、これも共通点といえば共通点ですね。



 ちなみに、彼女の名前は『料理部 上原瑞希』ということらしいです。
 セーラー服にエプロンは強力です、アヴロ・ランカスターが投下する10t爆弾級に強力な一撃です。正に夢、ドリィィムです。これが家庭科室ではなく自分の家でならそれはすでに核弾頭級ぐらいになります。





 大きさをわかりやすく説明しようかな、ということでタバコの箱と某温泉駅の駅長さんのフィギュアと比較してみましたよ。ちなみにHAYASEはタバコは吸いません。オヤジからひとつ拝借してきました。
 う〜む、微妙な大きさです、ええぇ、とっても微妙な大きさです。思っていたよりも大きいので収納スペースをどうしようかと只今思案中です。これぐらいの大きさとなると作りこみの甘さというモノが目立って見えるようになってしまうのものです。1個630円ですから、もう少し丁寧な作りを求めたかった、というよりももうちょっとごとPさんのイラストの雰囲気を出せなかったのかと物足りなさが少々・・・。





 なにも創作物の世界の話に限ったことではないのですが、楽器を演奏する少女という設定は大好きです。この設定を前にするとHAYASEの心の防壁は一気に倒壊しますw
 バイオリンも好きですが、最強のアイテムはやはりフルートです。次点がバイオリン、華奢な少女にコントラバスというコンボも魅力的ですが・・・。あぁ、あとバイオリンケースの中にマシンガ・・・モゴモゴッ。



 すいません、今日はいつになく脱線してます・・・。 





 今回いちばんのデキだったのが、この『剣道部 橘瀬奈』ですね。剣道の防具の作りこみがなかなか繊細です。ちなみに、HAYASEの母校には剣道部や弓道部はなかったので、武術系の部活には妙な憧れがあります。憧れ?妄想の間違いじゃないのかというツッコミがありそうで怖い・・・。
  

京都だけかな 

December 02 [Sun], 2007, 3:03
近鉄の京都駅入り口付近にある伊右衛門の看板です。本木さんバージョンもあります。

もう限界か? 

November 29 [Thu], 2007, 8:45
かれこれ今週は朝4時に寝て8時30分に起きて、そこから5時間延々と座りPCまかせに仕事しながら棚作ったり、銀行いったり打ち合わせにいったり、ハードです。パソコンに向かいながら寝てしまうこともしばしば、腰が痛い、昨晩は熱が38.2度をマーク!寒気がする訳です。串政のお母さんにもらった葛根湯を飲んでだいぶ回復しましたね。今日もあちらこちらに電話して箱作ったり、印刷作業したりと、嬉しい悲鳴です。後もう少し、後に習慣で一段落します。今週はせめて今週は外出禁止です。でも誰からも誘いが無いのは寂しいので、お誘いがあれば喜んで息抜きに向かいます!飲めば熱も下がるでしょう!





↓にほんブログ村へ参加しています!
((( ^^)爻(^^ ))) クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログへ(文字をクリック)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yletbe1097
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ブログパーツ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ブログパーツ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログパーツ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ブログパーツ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ブログパーツ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ブログパーツ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ブログパーツ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ブログパーツ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ブログパーツ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブログパーツ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる