バカなこの人に一票!!w 

February 16 [Sat], 2008, 16:26
洗顔の後、スプレー式の化粧水を顔に〜・・



のはずが



PANTENEのミストふりかけてしまった( ̄_ ̄|||)



髪・・トリートメントするやつを顔にかけてどうすんだろ・・



体調も頭も痛んでる芽衣ですた・・・・

共産主義 

February 10 [Sun], 2008, 12:33
最近、格差、格差とうるさいので、無視していたのだが、ちょっとしたことで、(いまは昔の)共産主義の話を読んで思い出した。

格差是正みたいなことに情熱を傾けると、行き着く先は、共産主義になってしまう。

共産主義、社会主義が駄目だとわかって市場主義に専念してきたのに、その反動で、格差是正みたいなことを声高に言っているのが今の日本。

いまの、格差是正論者は、かつて、資本主義では、すべてが退廃して堕落するといっていた人達と似たようなことを考えているのではないか。

もっといえば、格差是正を唱える人達は、口に出しては言わないが、現代版の、階級闘争みたいなことを考えているのではないか。それこそ、いまの時代に、マルクスが甦ってきそうである。

格差は格差として受け入れること。

これは絶対に大事なこと。

【ふつーの日記】おじいちゃんはお饅頭が好き 

January 20 [Sun], 2008, 13:31
2日ぶりの更新。

金曜の夜から土曜日まで、おじいちゃんの家に行った。

電車ですぐなので、たまに遊びに行く。

学校帰りにちょっと寄ってみたりとかするよ。

毎回間違いなくどっかのおまんじゅうがある♪

真紀子と康夫 

January 11 [Fri], 2008, 14:26
 12日の衆院決算行政監視委員会で、田中さんのお嬢様と、福田さんのお坊ちゃまが、熱の入った論戦を繰り広げたようです。マスコミは「角福戦争」の再現などと面白がっています。
 口角泡を飛ばす毒舌家の真紀子さんの「口撃」を、ノラクロ二等兵みたいな康夫さんがのらりくらりとかわす様子は、下手な漫才より笑えるかもしれませんね。
 格差社会の核心が、貧しい家庭に生まれれば貧しいまま、豊かな家庭に生まれれば、もっと豊かになるという格差の世襲にあるとすれば、いまの永田町は格差社会の縮図かもしれません。2世、3世議員なんて当たり前。大臣はもとより、総理大臣も2世、3世の時代に入りました。小渕さんのお嬢様も、橋本さんのお坊ちゃまも、いずれはチャンスが訪れるかもしれません。
 国会議員は国民の代表なのだから、国民の抱える課題が永田町にシンボリックに表出したとしても不思議ではありませんが…。ただ、貧しい生まれの私たちにとって、永田町の現状は夢ではなく、絶望を与えてくれるだけの存在でしかありません。「貧しい生まれの私たちにチャンスが訪れることはないんだな」という絶望を。
 自民党であれ民主党であれ、「貧しい生まれでも、才能と努力と運があれば、貧しさから脱出できる」と感じさせてくれる国会議員が1人でも増え、そして活躍してくれることを願っています。

今すぐ必要なら!消費者金融を比較できる! 

January 02 [Wed], 2008, 17:41
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





絶対借りれる消費者金融
キャッシング審査甘い即日融資
アルバイトキャッシング
消費者金融系
キャッシング比較サイト
大阪消費者金融
低金利キャッシング
低金利融資
東京都消費者金融
東京都融資
消費者金融サラ金
消費者金融審査基準
消費者金融審査基準ガイド
ブラックok消費者金融
ブラック消費者金融
レディースキャッシング
ローンキャッシング
消費者金融方法
キャッシング
キャッシングカード
学生キャッシング
学生専用キャッシング
簡単キャッシング
消費者金融キャッシング
融資オンラインシミュレータ
融資ブラック
融資消費者金融ブラック
融資申込
消費者金融低金利
消費者金融徹底比較
消費者金融徹底比較サイト
融資比較

はとさぶろう 〜鳩のつぶやき〜 番外編 

December 18 [Tue], 2007, 5:32
鎌倉のお土産で有名なモノのひとつに
鳩サブレーがあります。



厚口の生地、ほんのり甘いバターの香り。
かわいい鳩のかたち。



黄色い箱におもわずにっこりしてしまう、そんなお菓子。



エンジェルさんのひいばあちゃんは 鳩サブレーのことを昔から
「鳩さぶろう」と呼んでいたそうです。



秋のある日、お土産にもらった鳩サブレーの箱に
鳩のつぶやき なる小冊子が入っているのを発見しました。



みると。
鳩サブレー誕生の歴史がなかなか興味深く書かれているではありませんか。



鳩サブレーのおはなしをじっくり読みつつ、美味しく食べながら
秋の日を楽しんだ母と子でした。

明日香ってなんだろう?の巻 

December 13 [Thu], 2007, 5:41
なにか、偶然ですが明日香の近くまで行ったのです。
仕事がらみです。
今日は直帰(良い言葉ですね。大好き♪)する予定だったので、そのまま明日香をドライブしてしまいました。

それで、明日香ってなんだろう?

と、ふと疑問が湧いてきたのです。

かつて万葉集を学んでいたころは、若い憧れを持って明日香の地を旅したことがあります。
明日香は歴史や文化の知識がない人には、理解できないところだと、勝手に思っていました。
「明日香に何があるの?」という人には、少し、見下したような気分にさえなったものです。
これは完全に、私の驕りでした。

奈良に住むようになって、カメラが好きになって、今日、一人で明日香をドライブして
感じたことは、「明日香は写真に撮ってしまえば、単なる農村風景と変わりがない」ということでした。
写真には、その人の知識や教養は写り込むことはできません。
『ここは、明日香の何処そこで、こういう歴史があるのです』という注釈が必要になるわけです。
写真に撮る時、注釈が必要な写真ってありでしょうか?

『明日香を旅するには想像力が必要ななる。この想像力こそが素晴らしい』と言っている人がいますが、
果たしてそうなのでしょうか?
ただ、広がる遺跡もよいですが、たとえば、石舞台などのほうが、メッセージ性があるのではないでしょうか?
“明日香を世界遺産に”との声があるようですが、
このままでは、第二の平城宮跡になってしまいそうです。
平城宮跡にも朱雀門が復元されて、そこからかつての平城宮を偲べるようになりました。

奈良公園へ行けば、興福寺の五重塔や春日大社の灯篭、東大寺などがあり、奈良の都を偲ぶものが数多くあります。なにか想像力をかきたてるよすがになるものが必要なのではないでしょうか。
でも、明日香はどうなのでしょう?

明日香ははっきりいって村です。
また、明日香には多くの人が住んでいます。
すべてが遺跡として保護されているわけではなく、
たぶん、遺跡の上に日々の暮らしが営まれているわけです。

遺跡が出土したにも係わらず、そこに万葉文化館なるものを建設していたり、
なんか矛盾があるのです。
もしも、世界遺産になって、外国の観光客が来ても、明日香のシンボルはなんなのでしょう?
なんと、説明するのでしょう?
すこし、明日香は漠然としすぎています。
だから、余計に明日香ってなんなんだろう?と考えてしまいました。

写真は山田寺跡です。山田寺は私が興味のある持統天皇の祖父にあたる蘇我石川麻呂が建立した寺です。
この寺には悲しい歴史があります。
歴史を知らない人が見るとただの原っぱです。
私の考えも矛盾してきました。
歴史は好きなのです。
ただ、「もっと勉強してから明日香へ行きなさい」というのは嫌いなのです。
なにかよい考えがあったら教えてくださいね。

ジョウビタキ(8)やっと再会♪ 

December 06 [Thu], 2007, 0:29
19.11.3 文化の日 曇りのち晴れ 柏にて



また無謀にも二倍のテレコンつけてチャレンジ



800mm@@ぷぷ^^でもなんとか写せた感じ♪











サワフタギ?の実が大好きみたいです

ヘアスプレー 

December 02 [Sun], 2007, 12:56
 先日の事だけど



 ミュージカル映画 ヘア スプレーを見ました。




 主役の女の子 




トレーシー・ターンブラッドは

歌とダンス、そしてオシャレが大好きな女子高生。母親エドナとは違って、自分の体型にコンプレックスはなく、いつも明るく前向きに人生を楽しんでいる。
夢は大好きな番組「コーニー・コリンズ・ショー」にレギュラー出演することに

ピュアな心の持ち主で、どんな相手にもオープンに接する性格から、みんなに愛されている。







 彼女 太ってっても



 ダンスのりも良くって




 楽しくって。



 夢を諦めない 様にってメッセジーかな?




 って言うのも凄く 分かっていいです♪




 ジョントラボルタが 扮する母親が




 変わって行く様子も '''ブキミ'''ながら楽しいーーー♪




 '''でもね、'''






 私的には




 






 '''やや平凡''' ハッピーな映画には 超 ハッピーなのだけど。。





 ☆は 2個 感動って感じじゃないのですー。全く私の 個人的な





 感想です。。ps、




  ノリノリで重くないのは確か。彼役の俳優さんカッコイイです、



  見てない人は自分で決めてね。画像は借り物



 




 




 

龍神と高杉のお部屋 

November 27 [Tue], 2007, 21:17
管理人:あの・・高杉さん、龍神からご指名です・・・((壁に隠れながら

高杉:ククッwなんで壁に隠れてんだ?

管理人:いゃ、なんか・・怖いんで;
    つーか、指名です

高杉:あぁ?俺のどこが怖いんだァ?

管理人:いゃ、なんか・・全体的に、その・・・
    だから、指名です

高杉:ククッwまぁいい・・・
   龍神から話してくれ
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ylesfu1799
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» バカなこの人に一票!!w (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» バカなこの人に一票!!w (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» バカなこの人に一票!!w (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バカなこの人に一票!!w (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» バカなこの人に一票!!w (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» バカなこの人に一票!!w (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» バカなこの人に一票!!w (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» バカなこの人に一票!!w (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» バカなこの人に一票!!w (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» バカなこの人に一票!!w (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる