りんご♪りんご♪りんご♪ 

February 17 [Sun], 2008, 16:46
今日は、りんごの収穫です。

だから、昨日のうちにカレーを煮ておいたの。一晩寝かせておいしいし、
私も手抜きが出来る!と(#^.^#)いえ〜い♪

だけど、なぜか、孫が遊びに来てね〜〜。やっぱり本物の
おばあちゃんじゃないから、忙しい時に来られると殺気立つよ(>_<)。

けれど、けれど、夜には一緒にクッキー作るんだ〜。
バターをレンジでチンして、生地をこねてきます♡
晩に型抜きさせて、お誕生日プレゼントとしてお持ち帰りさせよう。

あとで、いろいろ写真をアップしますね!!

ウルトラセブン 〓 

February 13 [Wed], 2008, 9:17
コンテパステルで描いてみました(´▽`)

タイトルなんだっけ? 

January 30 [Wed], 2008, 10:33
((゜.゜)←実はバトン好きなの


★送り主の名前は?
 ○△さん♪

★どんな関係?
 バトル相手(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

★どこで出会った?
 導かれるように、ワンクリックでたどり着きました。

★話しかけたのはどっち?
 σ(・∀・) かな?

★第一印象は?
 着物
 芸
 和洋折衷
 無国籍カラー
 陶芸
 教科書
 地図

★今はどう?
 美!
 うすーいガラスの心
 かるーい陶器
 深い色

★送り主好き?
 (-ι_- ) クックック

★例えばどこが好き?
 (-ι_- ) クックック

★送り主に愛を叫んで下さい
 なめてー!
 

 
 Σ(゚∀´(┗┐イッテ・・

     
★送り主に一言
 いつも、気にしてくれてアリガトー!(・∀・)

◆次にあなたについて答えさせたい8人は?
 誰かあげるー!~~~~\●(・_\)ぽ〜い

クラブ 

January 17 [Thu], 2008, 12:18
いや〜久しぶり!!
スキークラブのHPや会社のHPやらで本当に疲れた!
PCって奴は本当に言うこと聞かないね〜。
途中で固まってみたり、消えてみたり。
でも、少しは詳しくなったかな!!??

ドラマがっつりいきます。 

January 10 [Thu], 2008, 18:39
最近よくするのはドラマのDVDの一気見。

最近では医龍2が始まった記念(?)として医龍1をがっつり二日くらいで見ました。

かなりどっぷりとつかります。

がっつり、どっぷりです。

週末にすることが多いので夜中まで見続けます。


間にはさむ食事、外出の際にはだいたい主人は誰かの役になりきってます。

医龍の頃は、白衣を「バサッ」て効果音付きで着るシーンにあこがれたらしく。

パーカーを「バサッ」って口で言いながら着用してました。

あほです。

あと、「バチスタ切ってみたい?」

とか専業主婦の私に対して不毛な質問をしてきます。

ちょっと困りますが、

「私にできるかなぁ?」

とか微妙にまじめに答えたりします。

私もあほなんだろうと思います。


でもそんなことが楽しくてまたTUTAYAに行ってしまいます。

次は「アンフェア」をねらってます。

映画版までがっつり行くつもりです。

美術の部屋「ハリケーン島、ヴェイナルヘイヴン、メーン州」マースデン 

December 23 [Sun], 2007, 8:05
  





マースデン・ハートリーの1942年の作品。

ハートリーは、生涯自然への愛を持ち続け、

メーン州は彼の故郷でもあり望郷の思いで描いている。

勉強か… 

December 15 [Sat], 2007, 21:05
宿題がものすごくタマっています…。

嫌や〜もぅー無理ポ!!

ってか、親が勉強しろしろ言われて、気分が悪いです…。

肩も毎日痛いし〜髪もボサボサだし〜

はぁ〜今日もサイヤクな日だぁ〜。

首がポキポキなるし〜…。

ちょっと、不機嫌ないくっちでしたぁ。

コメントヨロッス!

byいくっち

どこにいくのかな? 

December 10 [Mon], 2007, 20:43
季節はずれな浮輪に入り風船持ってる颯太君。
どこに飛んでくのかな?

堆肥使用農地でCO2吸収 栃木・茂木町「見えない黒字」に期待 農水省が土壌管理手法を研究20071105FujiSankei Business i. 

December 04 [Tue], 2007, 12:57
堆肥使用農地でCO2吸収 栃木・茂木町「見えない黒字」に期待 農水省が土壌管理手法を研究20071105FujiSankei Business i.

 化学肥料や農薬の削減を通じた環境負荷低減に加え、地球温暖化防止の観点からも堆肥(たいひ)が注目されている。農地は堆肥を使って適切に管理すると、温室効果ガスの二酸化炭素(CO2)を土壌中に貯留するためだ。

 農水省は「今後の環境保全型農業に関する検討会」を設置して、堆肥を活用した農地へのCO2の正確な貯留データ収集や堆肥を活用した土壌管理手法の研究を開始した。来年2月までに報告書を取りまとめる。

 「試算では全国の農地に稲わら堆肥を水田で10アール当たり1・0トン、畑に1・5トン使用すると京都議定書の削減目標の約1割に相当する752万トンのCO2が土壌に貯留される」(光吉一・経営局構造改善課長)という。

 京都議定書で日本は、2008年から12年までの間に、平均でCO2排出量を90年比6・0%削減する義務を負っているが、逆に排出量は増加しているのが実情だ。農地は森林と同様にCO2吸収源として認められているが、日本は正確なデータがないことから選択しなかった。このため次期の削減目標の枠組みづくりまでに、正確なデータと堆肥を活用した土壌管理手法を確立する。

 ≪街ぐるみで推進≫

 こうしたなか、自治体のなかには堆肥を有効活用し、成功しているところが少なくない。

 現段階ではCO2の吸収源としてではなく、あくまで資源の再利用だが、一部自治体による先進的な堆肥利用を発展させることができれば、将来的には地球温暖化防止にも寄与することになりそうだ。

 町ぐるみで堆肥の活用を推進している栃木県南東部に位置する茂木町もその一つ。

 町内にある堆肥製造プラント「美土里館(みどりかん)」には毎年約4000人の見学者が訪れる。乳牛の排泄(はいせつ)物、落ち葉、生ごみ、間伐材、もみ殻を活用して堆肥を製造し、農家に販売している。

 ユニークなのは落ち葉やもみ殻の収集方法だ。冬の農閑期に農家が山の落ち葉を収集して、町が20キログラム400円で買い取る。自分の山がきれいになって小遣いも稼げて、山歩きで健康になると農家に好評だ。

 ≪生ゴミ焼却せず≫

 もみ殻は、吸引装置付きのトラックで農家を回って集める。家庭から排出される生ごみは分別が不十分だとよい堆肥にならないが、「茂木町の住民はきちんと分別してくれる」(古口達也町長)と自慢する。

 茂木町内の小中学校生はかならず「美土里館」を見学することを義務づけるなどで環境意識の向上を図った成果だ。

 人件費なども含めると運営費は5000万円で、肥料の販売額は1000万円と単純計算すると大赤字。しかし、「350トンの生ごみを焼却しないことで約1800万円の経費が浮く。山の落ち葉清掃費用も約2000万円節約できる」(矢野健司・茂木町土づくり推進室長)と収支はほぼ見合っている。これにCO2削減の効果が加わわれば、「目に見えない黒字」が出ることになる。(

・好きやねん 

November 30 [Fri], 2007, 9:26
ただいマ⌒☆。+$・∀・)|♪

ウちね、好きな人できてないよ

あれは恋じゃないよ………

あいつの事忘れたくて、

何か新しい恋しなきゃって

焦ってた自分だった、

だからね、無理に好きになろうとした。

でもやっぱりね、ダメみたい…

重なっちゃうよ

ショウとは違うのにね、

重なっちゃうよ、

自分を見失ったんだ…

心配かけてごめんね

もう

人を好きになることは

りさには無理なのかな…??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ylenhe1726
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» りんご♪りんご♪りんご♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» りんご♪りんご♪りんご♪ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» りんご♪りんご♪りんご♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» りんご♪りんご♪りんご♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» りんご♪りんご♪りんご♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» りんご♪りんご♪りんご♪ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» りんご♪りんご♪りんご♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» りんご♪りんご♪りんご♪ (2008年09月16日)
アイコン画像ユウキ
» タイトルなんだっけ? (2008年02月12日)
アイコン画像洋二郎
» タイトルなんだっけ? (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる