はじめまして Enchane! 

June 02 [Mon], 2008, 5:58
フランス行きの準備あれこれ、から書くつもりでしたが、バタバタと結構忙しくて書けないまま、とりあえずフランスに着いてしまいました〜
昨日から3ヵ月のフランス生活が始まりました
初めの1ヵ月はパリでホームステイしながら語学学校へ通い、その後南仏へ行く予定です。
ホームステイ先はカルチエラタンというきれいな建築物が建ち並ぶ地区で、マダムに最初に案内してもらった、すぐ近くの美術館の屋上からの景色が左の写真です。
セーヌ川に浮かぶシテ島・ノートルダム大聖堂が望めます。
マダムはルーブル美術館にも歩いていくらしい・・・本当にいいところです!



ご近所を案内してもらっていたらLe Jaldin de plantes medicinalesに、たまたま無料では入れる日でした。そしてそして、たまたま庭でハーブの説明中でした







建物の中には、昔のオペの器具セットやベッド、孤児院の様子などの展示がありましたが、ハーブポットもたくさんありました。昔から医療に使っていたんだなあ〜と実感できました




 2日目の今日は第一日曜日なのでほとんどの美術館が無料になる日〜というわけで、ルーブルに行ったら、やっぱりすごい人だったのですが・・・そんな中でもばったり10年来の友人に会って、一緒にオペラ座に行き、楽しい一日でした明日からは語学学校が始まります〜


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
読者になる
メディカルアロマテラピーやベビーマッサージ、ヨガを勉強中です。 渡仏準備から、フランスでの日々を綴ります。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あっこさん
» はじめまして Enchane! (2008年06月21日)