うるぎ・星の森オートキャンプ場

2007年05月01日(火) 13時11分
ゴールデンウィーク初日の28日、29日の1泊2日で
長野県にある「うるぎ・星の森オートキャンプ場」へ
行った。今回初めてキャンプに参加する2家族を含み
計5家族、総勢21人である。28日午前9時に稲武にある
「どんぐりの湯」が集合場所。予定よりも30以上前に
到着した家族もあれば我家は5分前、とりあえず無事に
集合場所に到着した。この時の天気は雲が多少出ていたが
まあまあの天気。しかし天気予報によると今、天気が
良くても急に雷雨、強風が吹く事もあるという事で油断は
禁物。やっぱり雨を呼ぶ家族、O家がいるから・・・?

9時30分、到着予定の30分前に現地へ着いた。
心配された天気もそれ程、悪くなく、しかし万が一の為
テント等は天気が崩れる前に建てておこうと早速
お父さん5人で順番に、タープも合わせ9つをスムーズに
進めていった。お昼はカレーライス、準備の間、子供達は
散策に出掛けた。そしてお昼少し前、怪しい雲行きと
なったと思ったら雨が降り出し、強風も吹いた。雷も鳴った。
雹まで降ってきた。「何だ!この天気は!!」少し前まで天気良かったのに・・・。さすが雨家族、O家?(笑)
この天気は夕方5時頃まで続いた。それからは一気に晴れ間が
広がり星も綺麗に輝いていた。次の問題は寒さである。昼間も
風が吹いてて寒かったが夕方からは、昼間どころではない。
皆、重ね着をして夕食のバーベーQを楽しんだ。大人はビール
を飲みながら話に花を咲かせた。子供は皆寝て、いよいよ大人
だけの時間。一つのタープにバーベーQコンロを暖に明かりの
ガソリンが無くなるまで騒いだ。それにしても本当に寒かった。
この時の気温、多分2度位だったと思う。

テントに入れば暖かいかと思えば、全く違う。地面から冷気が
伝わりとんでもなく寒かった。それでも子供達はすやすやと
寝てました。
自分はというと寒くて寝てたのか起きてたのか全く分らない。
途中、トイレに二度も起き、その度に長小便。
山のキャンプはやっぱり夏だな。と後悔した。今の時期は
内陸部が良さそうです。

初めてキャンプに参加したK家とW家には嫌な思いをした
キャンプだったかな。

日があけると昨日とうって変わって良い天気。気温もぐんぐん
と上がり22度まで上がってた。チェックアウトの11時
30分までには、しっかり片付けを終え、キャンプ場を
発ち、前日に凍えた体を温める為、「こまどりの湯」へ
向かった。
  • URL:http://yaplog.jp/ykx9s3xigx/archive/127
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:san pu xing yi
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
性別:♂

職業:会社員

趣味:ファミリーキャンプ・音楽鑑賞・映画鑑賞
           パソコン・インターネット

好きな音楽:冨田勲・喜多郎・姫神・クラシック
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる