静岡からの来訪者

November 30 [Wed], 2011, 16:10
最近、気づいたこと、夜の巣鴨は何も無い昨日ね、山手線が秋葉原駅で車両点検するからっていって足止めを喰らったんですよ。
そのとき留まっちゃった駅が巣鴨駅だったんですけど。
まあ足止め喰らってしまった以上しゃあないので巣鴨で暇ぶしをしようと思ったのですがね、ぶっちゃけ何も無いBOOKOFFくらいあるかなと思ったのですが、本当におばあちゃんの原宿という異名の如く、ほとんど小さい商店ばっかり。
しかも夜だったからほとんど閉まってるしちょうど学校でどんまいっていう巣鴨を舞台にしたホームヘルパーのドラマを見てるんですが、そのとき主人公が巣鴨は素晴らしい町だとアピールしてたんで、どんな待ちだろうと思って地蔵通りを歩いてたんですが、正直ガッカリですま、昼間に行ったらまた違う町並みだと思うので、機会があったらいってみたいと思います。
まあそんなわけで有名な巣鴨めおり地蔵のところまで行ってきました。
写真撮ろうかと思ったのですが、そういう日に限ってケータイを忘れるという悲劇、だって全然誰からも掛かってこないんだもん友達が少ないからなかなかケータイを持習慣が付かない管理人。
ちなみに1週間に1回の充電で間に合うという超省エネ巣鴨めおり地蔵の近くには、湧き水が通ってて、その湧き水をタオルに含ませて、地蔵様を拭いてあげるとご利益があるそうなので、拭いてみることに。
でもね、いもの癖で、全身清拭と同じ方法で地蔵様を拭いてしまった眼のところを拭くときなんか、いもの口癖でちょっと眼を閉じてくださいって言ってしまったまと、寺院のほうにいって、そこに千両箱があったので、そこに五円玉を入れて一礼、巨乳美女をお付き合いできますように、たった5円でそんなお願いされたお釈迦様も困るだろうね管理人です。
ちなみに、メイドロボットが家に来ますようにとか手乗りフェアリーが僕の元へ降臨しますようにと願おうかと思ったのですが、それを願ったら人間としてお終いな気がしたので止めた。
日曜日のバイトは正直大変でした。
まあ何度もでは話してるんですけど、私ホームヘルパーのバイトをしてるんですよ。
といってもほとんど排泄介助と吸引だけなので、楽っちゃ楽なんですが。
でね、いもは大体12時間くらいで帰っていいっていわれるので、まあそれで帰るわけですよ。
あんま長いすると利用者さんのプライバシーに関わるんで。
でもね、こないだの日曜日はちょっと重役でした何でも、僕のバイト先のご家族の方の、弟夫婦、その他多数の方々が静岡からくるらしくい、その方たちをおもてなしをするので、私の受け持ち利用者の介助を付きっ切りで頼むと言われました。
、なんでそんな大役を学生の俺に頼むかないもは遅くとも2時には還れたんですが、その日は5時まで掛かる大仕事でしたまあ介護は好きな職業ですので、楽しいからいいんですが、やっぱ疲れましたプライバシーの問題とかあるので深くは話せませんが、私の受け持ちの利用者さんは、ほとんどコミュニケーションが取れない状態で、会話はあいコンタクトと文字盤を使ったものになります。
文字盤でアイウエオを指差して、自分の選択したい文字のところまで指が行ったらまばたきをパチッってして、それを組み合わせて利用者の言いたいことを文章化していきます。
簡単そうに見えますが、正直しんどいです。
患者のADL早い話がパワーのことは日に日に地底っているので、もうまばたきするのもしんどい状態なんですよ。
やっと自分の言いたい文字のところに指が行っても、私がちょっとよそ見してたり、または患者自身が瞬きが遅れると違う文字のところに指が行ってしまい、意味不明な文章になってしまいますそんなわけで、その日はずっと文字盤を使って、利用者さんが言いたいことを変わりに代弁するという仕事を永遠とやってました30分に一回は利用者さんも休憩を取るのですが、30分フルセットで腰を曲げて文字盤を使うのはハンパなく疲れます、おいそこの簡単そうじゃんとか思ってる、いも遊んでる三流大学生じゃあやってみろよまあ大変でしたけど、おいしいところもありましたまず最初に、利用者さんの家族の方が寿司をゴチってくれましたいも利用者さんの家族の方に飯をご馳走して無料ライブチャットもらってるのですが、今回は静岡のみなさんをおもてなすために、寿司をいただきましたしかも、静岡の皆さんが少食な人ばっかりでしたので、静あ、Y君。
良かったらあたしの分も食べて俺え、でもそろそろおなかいっぱいですよ。
静いやいや、若いんだからいっぱい食べなくちゃいけないよといって寿司が大量に私のところまで流れ着いてきましたもうね、一応仕事中なのでビジネススマイルでありがとうございますと言って寿司をいただきましたが、本当は国道でリオのサンバカーニバルをやっちまいたいほどうれしかったです魚は俺の嫁ぇな管理人あとね、静岡の皆さんがマグロのお刺身を持ってきてくれたんですよコレ静岡といったら駿河とか伊豆、あとは熱海なんかが漁獲の待ちですからね。
何でも真鶴半島っていうところに潮が大量に流れ込むから、プランクトンが集中しやすく、結果魚影の濃い漁師町に成長したそうですよ埼玉の魚君の豆知識。
何で海洋系の大学に進学しなかったのかというツッコミはで、そんな静岡のマグロの刺身をいただいたんですがはっドカバキドカドカドカビキバコバコチュドーン、口の中でセカンドインパクトがおきましたうめぇしゃれ抜きで本当においしかったです今回赤身をいただいたのですが、身がやわらかくて、少し歯を立てるだけでうまみ成分イシン酸が口いっぱいに広がりましたもうね、アレ食っちゃうと角上魚類のマグロがマグロじゃ無くなるくらいおいしかったですよ一応角上魚類の名誉のために言っておきますと、角上魚類のお魚も本当においしいです。
しかし、それ以上に静岡のマグロがおいしすぎましたあとね、静岡の人は本当に面白い人ばかりでした私もジョークがいいやすく、すごく面白かったです静もうね、年取ると色々な機能が落ちるのよね、私も段々歩くのがしんどくなってきたし。
家あたしも白髪が増えて切っちゃってね。
最近かみ染めたんですよ。
俺私も20歳になってから食欲が落ちましてね。
最近牛丼の大盛りが食べられなくなりました。
爆笑してくれたやっぱ高齢者相手にジョークを言うのは楽しい本当に陽気な人たちで楽しかったです。
なんでも、今度地元でやるお祭りで、なんか伝統の踊りがあるそうなのですが、それが段々と廃れていって、その継承が最近うまくいかなくて、今年は思い切って伝統の踊りをしないで、AKBの踊りをするとかなんかずっとABKの踊りが難しくてねってずっと言ってて、ABKって何だってずっと疑問に思ってたんですけど、よくよく考えて、AKBだと気づく。
まあ私はAKBは大嫌いなんですがどうしてもリアドルは気持ち悪いと思ってしまう管理人、おばちゃんが無理して若者の文化に触れようと頑張る姿はDAISKIちょっと試しにAKBの踊りを見せてもらったのですが、俺爆笑コレを当日セーラー服を着てやるって言うのですが、コレは出来れば見に行きたいですよなんか馬鹿にしているような文体になってますが、そうじゃないです若者の文化に無理やり足を突っ込んだおばちゃんたちっということで面白みが生まれるのですよそこは本人達も了承済みとのこと。
しかも、当日村の長♂が金髪の桂を被ってセーラー服を着て踊るというのですから、コレはぜひとも見に行きたいですよでも、静岡じゃな。
埼玉県民の管理人でね、その踊りの後、静そういやY君には彼女はいるんかい、御察しください20年間清潔を保ち続けてる管理人静よかったら、うちの町の娘を一人紹介してやるけど、どうだいえエ江あんですとフラグ北なんでも、私の業務態度を見て、なんか真面目な少年だと勘違いされたらしい。
まあ実際の俺はクリスマスをどのように血の色に染めてやろうかとたくらんでいる不真面目な少年ですが人生20年間、こんな私にもやっとエロゲ的フラグがたちましたでも、とりあえずその話は断りました。
え何でってそりゃ俺、彼女がいますもん僕の彼女という冗談は置いといて、現実的な話、現在看護学生としてヒーヒー言ってる中で静岡との遠距離恋愛は厳しいと思ったののと、万が一結婚の話になったときに、バイト先との縁が一生続きそうなで。
でも正直惜しかったその町娘の写真を見せてもらったのですが、無茶苦茶俺好みやった22歳の大学生らしく、お嬢様とお姉さんの中間みたいな容姿な方で、姉性の私のハートをガッチリかみましたでも俺は耐えたよ凛子、俺は耐えたよ手に滲ませながら、俺は耐えたよ、その日の夜、私は滅多に飲まない酒を飲みました。
とまあそんな感じの大変でしたが楽しい日曜日ですあ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykvuvix3yb
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ykvuvix3yb/index1_0.rdf