東京へ! 

January 16 [Wed], 2008, 1:07
13日から15日まで東京に遊びに行ってきましたー

子連れで行くのは初めて!

メインはもちろんディズニーランド!!

お台場、キッザニアにも行ってきました。

1日目はヒメが乗り物酔い?か体調悪くかなり予定を変更したけど
それ以外はほぼ予定通りに行動できました。

時間のある時に画像UPします。

ケン帰宅 

January 07 [Mon], 2008, 21:11
帰ってきた。

1泊2日だから本人にとってはあっという間だったみたい。

行く時にこちらの銘菓をお土産にもたせたら3倍になってお返しが来た・・・
しかも行く時しょってったリュックを忘れボストンバックだけで帰ってきたよ。。。

バカ息子がまったく。

とまりに行ったところのお友達が他の子たちも呼んでいて

「○○が児童会長になった。」とか「××が声変わりして大人みたいな声だった。」

とお友達の変わりようにビックリして、
そしてたぶんちょっとさみしかったみたい。

引っ越してから年2回ペースで遊びに行ってたけど春からは中学生になるしなかなかこれからは
行けないかもしれないと本人も思ってるみたい。

私も連れて行ってあげたいけどお友達と会いたいならそちらとも都合をあわせなきゃいけないから
仕事休めばいいってモンでもないんだよね。

むずかしいなー。

ケンの一人旅 

January 06 [Sun], 2008, 20:08
ケンが一人旅にでました。

前に住んでいたところの友達の家に行きました。


無事ついたと電話はあったけどその後連絡無し。。
ケータイも持って行ってるけどメール打っても返事なし。

楽しくってしょうがないってか。

スキー検定 

January 05 [Sat], 2008, 20:38
タクミは治ってないのでお休み・・・
(結局初日しかいけなかった)

ケンはジュニア3級を受験。見事合格
タイムも良かったから2級でも大乗だったかも。

ユウヤは・・・

実はタクミとヒメちゃんが寝込んでいたため、
朝、受験料を持たせスキー場へ送って私はトンボ返りしたんですが・・・。

ユウヤが4級を受けるというので
ジュニア4級だと思っていたら、
一般の4級受けちゃいました。

本人曰くジュニアって小学生限定だと思い込んでいたらしく。
当然のように一般4級を受けてしまったのです。

もちろんジュニアとは検定内容も違い本人も滑りながら

なんか変と思ったらしいです。
(おっせーよ)



んがしかし・・・









合格しました!!
奇跡!!



あほなんだか、スゲーんだかよくわからん



ヒメも・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 20:36
タクミの風邪うつっちゃった

タクミ発熱・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 12:14
なんでーなんでー

熱あるよ

スキー学校はもちろん行けず
午前中に救急外来行ってきました。

インフルエンザの可能性もあるけど
子どもにタミフル出せないから検査してもしなくても
同じ風邪薬しか出せないんだって。

なので薬と熱さましだけもらって帰宅。

。。。とりあえず早く良くなっておくれ。。。

スキー学校 

January 02 [Wed], 2008, 12:10
今日からユウヤ・ケン・タクミがスキー学校へ!

今年はユウヤにも級を取らせようと思ってる。
ジュニアの3級くらいかな。

もっと上を取れたら万々歳。

頑張れよー

新年 

January 01 [Tue], 2008, 12:05
あけましておめでとうございまちゅう

いやー久しぶり・・・ブログやめよっかな。と思ってましたが
遠くの友達で見てくれてる人もいるので復活!!

週1くらいで頑張るのでこれからもよろしく

1ヶ月間 

May 23 [Wed], 2007, 4:11
ブログをサボってた1ヶ月間は色んなことがありました。

まずは調停成立
そんでもってぎっくり腰で1週間もバイトを休みました(本業は2日だけ休んでがんばった)

ちょっと本業の方が先月今月と残業続きでたぶんこれからもそういう状態が続きそうな感じなので子持ちの私には続けるのが厳しくなってしまいました。

なので思い切ってやめることにしました。

来月からは以前から興味のあった仕事です(事務の1種なんだけど)
正社員の試験を受けて落ちたんだけど同じところからアルバイトのお話をいただいて
収入はかなり減るけど、経験を積めば後々有利になると思うので1年契約で働くことに。

土日祝日休みで定時は16時。
先月はじめたバイトとも時間重ならないし両立できそう。

今は残務整理に追われています。もう少しで終わりそう。


それにしても離婚後の手続きってめんどくさいね。
市役所と裁判所何回行けばいいんだよ・・・

ダブルワーカー 

April 14 [Sat], 2007, 6:28
今月からダブルワーカーです。

そろそろ調停も成立しそうです。

前々からタクミが中学生になる頃には子ども達も塾とかいくかもしれないし
今の収入じゃ絶対足りなくなるだろうなーと思い
検討していましたが先月、求人募集を見て応募しました。

おとといから研修中です。
若い人から年配の方までいろんな人がいる職場です。
家から割りと近いのでできれば長く勤めたいなー。


そんでもって今日は研修の後、単発バイトも入っているのでトリプルワーカー

本当はたまには休んだ方がいいんだろうけど幼稚園と学校からきた5月末までに収めなきゃイケない金額を集計したらどうも本業の来月の給料だけじゃ全然足りそうもないので

まぁこんだけ働けばすこしはやせるかな。
過労でぶっ倒れない程度に働きますです。
■じこしょうかい■
マキコ
寝ることが大好き 家事は大嫌い・・・
小学生の息子3人と幼稚園児の娘に日々育ててもらってます
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マキコ
» ダブルワーカー (2007年06月19日)
アイコン画像ayamiu
» ダブルワーカー (2007年04月27日)
アイコン画像マキコ
» ノルマ・・・ (2006年07月01日)
アイコン画像しーちゃん
» ノルマ・・・ (2006年05月26日)
アイコン画像マキコ
» ヒサビサ♪ (2006年04月20日)
アイコン画像しーちゃん
» ヒサビサ♪ (2006年04月15日)
アイコン画像しーちゃん
» モニター調査♪ (2006年02月22日)
アイコン画像マキコ
» モニター調査♪ (2006年02月20日)
アイコン画像マキコ
» 厄払い (2006年02月20日)
アイコン画像しーちゃん
» モニター調査♪ (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる