おめめめめめめめッツ!&中日一勝目!!! 

February 16 [Sat], 2008, 18:41
明日に日付が変わる前に書きたかったモンで。笑

ブルーエンジェルス 〓 

February 11 [Mon], 2008, 11:44
カッコイイ!!人生プログさんへ、贈ります♪

∞サイコーだっちゃ 

January 21 [Mon], 2008, 8:23
エイトかっこええvV

10・22 うさぎが。。。 

January 15 [Tue], 2008, 15:18
昨夜から 帰って来ません。。。


先日 とうとう庭の小屋の壁に 穴を開けて 出入り自由になりました。

 
夜は きちんと小屋に戻っているので 安心していましたが、、、


オスの ふわふわ君が 、、、


帰ってこない。。。。






しかも 家族私以外 心配していないのが〜〜〜怒。いいだけど、さ。。。









 
夫と険悪になっています。。。

♪ エナひな ♪ 

January 04 [Fri], 2008, 8:57
ひなぴよと林を散歩(訓練できそうなところを物色するのを怠りません)



夜 シェパードのエナジー(エナちゃん)が遊びにきてくれました











ゴールデンのちゅんちゅんが倒れて病院へ連れて行った時ひなと血液型が合わなくて急きょエナちゃんが輸血に協力してくれたのですが血液を200CC抜き終わったときにちゅんちゅんは息をひきとってしまってエナちゃんには申し訳ない事をした なんてこともありました



エナちゃんの父は霧が峰で上位をキープしていた凄い犬です
彼女もまた切れの良い美しいオビディエンスをしてくれるのは流石です 来月はチームテストを受けるそうです
まだまだ現役でアジリティーをしています



エナちゃんの家のアトム(あと君)と5歳のアオちゃんはすでにアジリティーで好成績を何度も収めています   アウトドアー 一家です

校外学習ぃって來たぁw(∀) 

December 22 [Sat], 2007, 0:12
きょぉゎ校外学習にL1って來ましたぁw(∀)

めちゃ02たのしかたぁよを★三

迷ったりもしたけど・・・((藁”

塚,名古屋城で韓国囚にからまれたぁ!!

なんか,写真とられて

住所と電番むりやりおしえられて

韓国に來ぃ!!

とかゅゎれたぁw(*^∀^*)

まぢぅけたし!!

ってコトで

りなぼ,かずみ,しのしの,もっこ,とがちゃん・・・

きょをゎ01日ぁりまとねw(★∀・)

「黒い配役」(土門龍二)・積読本を読む7 

December 15 [Sat], 2007, 6:16
 久しぶりに今日は積読本の紹介。テキストは以前より読んでみたいと思っていた「黒い配役」(土門龍二・創龍社・昭和35年)。テキストとした理由は、創龍社という聞いたこともない出版社だし、作者も聞いたことのない人で興味あったから。読んでみる前に作者をネットで検索したが、ヒットしたのはまさにこの本を扱っていた古書店だけ。戦後推理小説総目録にも名前が載っていなかった。まさに幻(?)。でも読んでみようと思った一番の理由は表紙に長編推理小説と書かれていたから(画像参照)。買ったのは数年前なので積読状態が本当長かった。   


 三谷は優秀な狙撃兵であった元軍人。戦争後は童話作家として生計をたてていた。有名な童話作家、八十野の紹介で神戸の新聞に連載することとなり、八十野のいる神戸へ向けて寝台車に乗り込む場面から物語は始まる。乗り込んだ寝台車は満杯、只、唯一空いている席には見るからにその筋と思われるような人物が寝そべっていた。三谷は寝そべっている人物に気づかず、空いていると思った席に向かうが、たちまち緊迫した空気がただよう。やがて停車駅でその人物の兄貴分と思われる男が乗り込んでくるが、その男は三谷と同じ部隊にいた戦友の西村だった。西村は戦時中、三谷に命を救われた事があり2人は寝台車の中で昔話を語り合うが、やがて寝入ってしまう。
 寝入っている西村のバッグから何かを取り出し、三谷のバッグに移し変える先程の男(名は石垣)。そして石垣を指示するような目つきで見守る同じ車両に乗っていた1人の女。
 次の朝、大阪で降りる西村と別れた三谷は神戸へ向かうが、西村の様子から何かただならぬ仕事をしている雰囲気が三谷には感じられた。

 ここまでが導入部、この後は神戸のアンダーグラウンドな舞台の中で、(麻薬、売春、秘密写真なんて言葉が頻繁に出てくる)、登場人物がお互いに様々な繋がりをみせ、謀略、裏切り、罠などが繰り返されてどんどん物語はすすんでいく。

 この本の表紙に長編推理小説と書かれているが、推理部分は全然無し。あえて書くなら長編ギャング小説とでも言うべきかな。
 それでも、物語の展開の仕方、特にまぁ次はこうなるだろうと予想していた通りに運ぶ筋のすすみかたは、思った以上におもしろく読めた。

 最初に書いたとおり、作者については全くの未知数。でも作中様々な隠語を使いこなしたり、読み手を飽きさせない(あくまでも自分の感想)筆力といい、決して凡手では無い様におもわれるのだが‥‥‥
 
 

ありきたりのものだと、つまんないので。 

December 08 [Sat], 2007, 0:36
 来月、お引っ越しします。

 ご近所さんへのごあいさつに配る、品物につけるのし。

 のしって、堅苦しいな…っていっつも思ってて。

 なので、作ってみた。

 自分では気に入ってるんだけど、

 年配の方には嫌われるのかなー?

 でも、風変わりでインパクトはあるかな(*^_^*)
 

サーキットな方へ 

December 02 [Sun], 2007, 15:28
峠も走れないSSに乗ってるクセに、一度でいいからサーキットを走ってみたい、革ツナギもロクに入らない
メタボなぎんです。こんにちわ。




最近ぎんブログに来て頂いてる方で、サーキットを走る方が結構いらっしゃるので
モーターショーでこんなの撮って来てみましたよ。



最強トランポ。









楽そうですねー。
いかがですか??



あー!値段見るの忘れちゃった。
何見てもどーせ買えないという悲しい思いが、こんな所にも・・。

朝連? 

November 28 [Wed], 2007, 4:30
2007年10月22日(月)

関東鉄道用の新型車両が甲種輸送される・・・とのことで、ヒガハスへ行って出勤前に朝連してきました。
夏場はまだこの時間帯は順光だったように記憶していたのですが・・・もう秋にもなると面が
影ってしまうんですね〜・・・。

<本日撮影した列車>
撮影地:東大宮〜蓮田(下り線)
7:59 9561レ(EF65 1044+関東鉄道キハ2400形)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yktahe1446
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» おめめめめめめめッツ!&中日一勝目!!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おめめめめめめめッツ!&中日一勝目!!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おめめめめめめめッツ!&中日一勝目!!! (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» おめめめめめめめッツ!&中日一勝目!!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おめめめめめめめッツ!&中日一勝目!!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» おめめめめめめめッツ!&中日一勝目!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» おめめめめめめめッツ!&中日一勝目!!! (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる