March 13 [Sun], 2016, 21:12
まさに三寒四温。真夏かと疑うくらいに暑い日もあれば、コートを求めるくらい寒い日もありますね。

地元の桜はまだ咲いてません。


桜といえば、前職をやめると決心したあの日を思い出します。

就職して二回目の春。
出勤しようと自転車を漕ぎながら近くの高校をとおり、ふと顔をあげると桜が散っていました。
毎日毎日通る道だったのに。桜が咲いていたことにも気づかなかった。気づかないまま散ってしまった。
その時期は忙しく、朝はまだくらいうちに、夜は日付がこえてからその道を通っていたのもあるかもしれません。会社にはいると何十時間とでてこない。仕方がない。仕事がすきなんだから。

でもそのときわたしのなかでぷつんと何かが切れた音がしました。

仕事がすきだ。ふれあう人々がすきだ。
がんばる自分がすきだ。もっとがんばりたい。もっとたくさんのことをしりたい。鍛練を怠らずひとのために使いたい。もっとここで仕事がしたい。

そう思っていたはずなのに。瞬間的にもうここではがんばれないと思ってしまった。
散ってしまった桜の木をみあげながらボロボロと涙を流したのを覚えています。



あのときの感覚はいまでもはっきりと覚えています。

それでも。この春、わたしは前職と同じ職種に就こうとしています。


もっとがんばろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ykt2032/index1_0.rdf