9月26日 

February 27 [Wed], 2008, 18:39
今日,文化祭がありまUたぁ――↑↑



めっちゃ3年の人とかノリノリでさいこぉでしたww



明日もあるし,ちょぉ楽しみ♥♥



みんなゎ文化祭もうあった???



やばいな!!! ウチゎ今年はぢめてやからなんか緊張するッww



とにかく,文化祭さいこぉ―――!!!

毎日が花火大会。 

February 16 [Sat], 2008, 12:24
まだまだ、夏って感じですね…。
なおむしの住むところは、先日、日本一の温度をたたき出したトコロです…。
ホント、暑い。



TVで、市役所のヒトがインタビューで「嬉しいような、嬉しくないような…」と答えていたけれど…。
ぜんぜん嬉しくないデ〜ス。



夏と言えば、花火。
なおむしは、花火がダイスキです!結構あちこち、見に行きます。
でも、今年は、あまり遠出ができないので、悶々としてました。



が!!!




なおむしの新しい住処9Fからは、あちこちの花火を見ることができます。
間近ではないので、迫力はないけれど、キレイな花火が見えます。
ちょっと、お得な気分です。



どうか、周りに高い建物が立ちませんように…。




まだまだ暑い日が続きます。
みなさん、お気をつけて。

田舎暮らしの理由 

February 11 [Mon], 2008, 11:25
2年半前に末っ子のtakuの小学校入学前にパパの実家の近所に引越してきました。
  徒歩5分というスープの冷めない距離に・・・・

うちのパパは次男でもともと親との同居という予定はなかったのですが、諸事情があり
 私たち夫婦が親の老後をみるということに。

今まで少し離れた場所で姑ともゆる〜い感じでお付き合いしてきたので
  この2年半という期間は私のストレスを溜めただけの時間だったような気がします。

 それに加えて私の更年期?&子供たちの問題などで
  私の神経がぶっ壊れる寸前・・・


  色々と話合いをした結果、少しのんびり過ごしてみたいという私の我儘を家族が全面的に受け入れてくれて田舎暮らしをしてみようということになりました。

また、ヤバイ。 

January 29 [Tue], 2008, 18:51
 11月のデータまだまだ作ってます。さてさて売場に行くと買取などの処理が多くあまり仕事が進みません。さらにチラシの印刷もあったり・・・。監査前で頭はパンク寸前です。

 40分の休憩の後はまず監査準備。蛍光灯の取替えを行ったり掃除などなど。さらにローリングやイベント商品の処理など大変。発注や閉店後の処理も・・・ 最終列車ギリギリ監査前ピンチです!!

昨日とは、うってかわって 

January 16 [Wed], 2008, 18:16
 なんか、がんばろうって気になってきました!

 走り抜けてみようって気になってきました!!

 よおおおおおおし!!!

 

January 08 [Tue], 2008, 17:17
 机の中・・・教科書や夢の居場所・・・
  自分の机・・・ゴミ・・・悪夢・・・中傷・・・
  

暗記の宿題 

December 21 [Fri], 2007, 6:06
会話文を含めた文章を暗記せよ!
との宿題が出た。
というか、教科書に回帰してやり直すことに決めていたので、
むしろ手間隙が省ける。
過去の文章も暗唱、暗記することにしたので
かなりの難行かもしれない。
「基礎を疎かにするとあとあと困る」
との先生の指摘にしたがって、
ここは振り出しに戻って再スタート。
教材のCDを聞いて文章を書くのが
目標ですが、荒行だな…。

プロ意識に感心! 

December 12 [Wed], 2007, 18:01
ちょっと感心する事があったんで書きます♪

ついさっき、得意先の部長さん達4人と一緒に喫茶店(レストラン)に行った時の話。


「ご注文は?」と、まだ二十歳そこらのお姉さんが注文を聞きに来た。

僕は朝からコーヒーづけだったんで「レモンティー」に。

部長さん達は全員「ホットコーヒー」。


「じゃあ、コーヒー4つとレモンティー1つ下さい」


しばらく雑談していると、さっきのお姉さんが注文の品を持ってきた。


「ホットコーヒーのお客様?」


そう聞かれて4人が手を上げる。

目の前にコーヒーを並べていく。

そして最後に僕の前にレモンティーを置いて去って行く…


あれ?おかしくない???


レモンティーは1つだから「レモンティーのお客様?」で、僕一人が手を上げて済むんじゃない?

なぜ、「ホットコーヒーのお客様?」と先に聞いて、わざわざ4人に手を上げさせたのか?(。-`ω-)ンー

そこから皆で推理する事に…ww


「何も考えてないんじゃない?w」

「要領が悪いんだよw」

「そうゆう指導を受けてないんじゃない?」


そして出た結論は…

「直接本人に聞いてみよう!w」でしたw(推理でもなんでもないしw)


お水のおかわりをお願いし、そのお姉さんを呼んで事情を説明w

そしてそのお姉さんの答えに一同感嘆の声をあげる事に…!


「注文をまとめて仰られたのがレモンティーの方(僕)だったので、周りの方が目上の方(僕からみて)かと思いまして先にお出ししました…黙って置いては失礼になるので一応お聞きしました」


その答えにバカにした推理をしてしまった我ら一同は、「ゴメンなさい、本当に失礼しました…」と思わずお詫びし、その気配りに感心しました…


二十歳そこらのお姉さんって時点で少し偏見があったのかもしれない…

プロ意識を持って仕事をする人はやっぱり他とは違うな…と^^


支払いの際にレジにいたのが店長だったらしく、一緒にいた部長さんが「○○さんの気配りに感心しました…良い従業員をお持ちですね^^」と声をかけていました。

このあたりの部長の気配りも、部下を持つプロなんだなと感心しました…


領収書貰う事しか頭に無かった自分に反省… (* ̄ω ̄)ハズカシィ…


部長への道のりはまだまだ遠いなぁ…

お昼ごはん 

December 06 [Thu], 2007, 12:23
 今日は歯医者だったから、早く帰ってきた〜。
 
 ゆっくり出来るのって、幸せ。

 

 昨日。

 お昼ご飯、お弁当を頼みました。

 「さばほぐし弁当」

 
 
 しめ鯖みたいな味がした。

 ちょっと酢がきいていて、塩味で、

 しめ鯖苦手な人なら絶対に食べられないな〜、と思いつつ、完食。



 2時間後。

 ん?

 何か、お腹が痛いんだけど。

 
 最初の波は、やりすごした。



 数分後。

 !!

 痛いかも!

 痛い!

 イタタタタタ!


 その前に、遥に「案外、弁当にあたってたりして」とか言ってたんだけど、

 もしかして!

 背中越しに据座ってる遥に、

 身体をくの字に折り曲げながら、

 「あたったのかも!」

 ・・・って、言って、そのままトイレに直行。




 その頃。

 事務所は、ちょっとした騒ぎ。

 その瞬間を見ていた、ハスキー部長が、

 ものすごーく、大声で、

 「伊東ちゃんどうしたと?」

 『何か、お昼のお弁当にあたったかもって言われてて』

 遥とミッフィーに様子を見て来い!って言ったり、

 藤本さんに「伊東ちゃん帰るかもしれんから、後の仕事をするように」って勝手に指示したり、

 

 で、

 そんなことになってるなんて知らない私は、

 トイレにて、くの字。

 痛いけど、出ない。

 だって・・・

 もう、お昼に普通に済ませたんだもん♪(琴、便秘知らず☆)


 
 そんな状態なのに、

 遥とミッフィーがトイレに入ってくるし。

 お願い、一人にして・・・

 「部長に見に行けって言われた〜」

 『いや、むしろ、それ迷惑だから!』

 私から出て行けといわれ、仕方なく出ていく二人。

 結局、大した成果?も得られずに、

 そのうち痛みも治まったので、席に戻ったんだけど。


 戻った途端、周りの人から、

 「大丈夫?」

 ・・って聞かれまくり、

 ああ、みんなに腹痛が知れ渡ったのね・・と。



 で、お昼のさばほぐし弁当を食べたことある人に聞いてみたところ、

 「しめさばの味なんてしなかったよ(酸っぱくなかったよ)」


 アレ・・・

 悪くなってたんだ・・・

 
 しめさば〜♪

 なーんて思って、完食した私って・・・。

◇1〇月21日◇ 

December 04 [Tue], 2007, 4:09
恋愛画像更新
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykskra437
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 9月26日 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 9月26日 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 9月26日 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 9月26日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 9月26日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 9月26日 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 9月26日 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 9月26日 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 9月26日 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 9月26日 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる