あっ!!氷がぁ〜〜!! 

May 09 [Fri], 2008, 16:04
朝寒くて目が覚めました

 遠くの方で鐘の音が・・・

  「あっ!!氷がぁ〜〜!!」

午前5時の気温が−0.6℃に・・・

 峠では雪が・・・

いよいよ・・・

 マイナスの世界が・・・

  私の側にもやって来ましたよ〜〜!!



   

今日のお昼! 

February 15 [Fri], 2008, 13:42
今日のお昼は、昨日飲み過ぎて二日酔い気味だったんで、胃にやさしい『うどん』を食しました。



しかも、福岡系のうどん屋さんなので、麺にコシが全くなく、これまた胃にやさしい。



ほとんど、噛まずに食べれるよ。









が、しか〜し






いつものクセで、ほとんど無意識のうちに大量の一味唐辛子をふりかけてしまった・・・













だし汁が真っ赤やね。








これじゃ、ほとんどキムチ鍋だよ。






トホホ・・・

大宮駅入線 

February 08 [Fri], 2008, 14:58
すっかり秋のやわらかい光線になった朝の大宮駅に江戸を引き連れてパックが入ってきました、入線を撮るのは私1人・・・ いつもの風景・・・・


朝早く起きて虹釜貨物を撮影に行こうかなと思っていると曇りで本日も起きたものの曇りでしたので行きませんでした。

1993.10.24 大宮駅

山手線で<お握り>をパクリ。上品な奥様から<声>がかかった。 

January 19 [Sat], 2008, 1:00
新宿から山手線に乗った。昼時の車内。意外と空いている。<優先席>(3人掛け)に座った火山、空腹を覚え、オニギリが食べたくなった。田端を過ぎ、隣が空いた。車内はガラガラ。火山、意を決した。家内の心尽くし。よし、パクリ。ウマイ!!そしてとっておき、ペットボトルに入れた<日本酒>もグビリ。ウーン、こたえられない。

「いいですね」―――。鈴を振るような綺麗な声。思わず振り向いた。上品な奥様、銀髪とはいえ、素敵な女性だ。服装も見事に決まっている。火山と同じ座席。一つ空いた連結側に座っていた。「えっ…」。火山、息を飲んだ。

「手作りのお握り。おいしそうですね…」―――。何て返事をしよう。迷っているうちに電車は「西日暮里」に着いた。くだんの奥様、スラリと立ち上がった。「お先に失礼します…」。火山、途端に気を取り直した。ただの<田舎おやじ>と思われては困る―――。
「あの、これからコンサート。上野の東京文化会館へ参ります」―――。<参ります>!<謙譲語>だって使えるんです。それにコンサートです!!
「あら、そうだったのですか。お気をつけて…」―――。何か、爽やかな風が吹き抜けた。

「ピアノ協奏曲の午後」―――。「題名のない音楽会」にレギュラー出演の日本フィル。指揮は平井哲三郎。江藤俊哉、園田高弘と芸大に学んだ同期生。音楽歴60年という。リスト、グリーグ、プーランク、ベートーヴェンの4つのコンチェルト。素敵な午後でした。

+++ここまで書いて気が変わった。やっぱりあの奥様、火山に注意したのかもしれない。<人前です>―――。なんとまあ、古風で奥床しいのでしょう。ホレボレ!

召喚されました。 

January 10 [Thu], 2008, 7:06
10月7日(日)




日曜日は家族サービスのなので、基本的にスト〓は出来ないのですが、
この日は久々に知り合いの演劇を見に名古屋に来ていたので、召喚されました。



'''''BOX Q2です。'''''



ドリーム難民(私も)の「松っつん」と、遠い所からやって来た「ティーさん」
そしてドリームでお世話になった「Hさん」の3人。



かなり3人で対戦していたみたいで、動きが滑らか。



私は3時間も硬い椅子に座っていたため、だいぶ負けました。



仕方が無いから、3人以外のプレーヤーと戦うことに・・・



「レミー使い」!



ヒューゴーじゃ無理!でも戦う!



「ソニック・マシンガン」を装備しているレミーの彼。
(弾が沢山、沢山)
なすすべ無く死亡!



気を取り直して、2戦目。



かなり、余裕のレミー使い。あせる私。



人間、落ち着かなければダメだね。



隣の筐体ではHさんが、連勝モードに突入。
凄いな!Qでゴウキ、春麗などに勝てるなんて・・・
チョット、私のヒューゴーの自信が回復しました。
ありがとう。



その後、レミーの動きが分かるようになり、最後に勝った。
良かったよ、頑張った甲斐があったよ。



って



感動もつかの間、松っつんのゴウキ乱入!



・・・・無理です。精神力残っていません。



'''惨殺!'''



気を取り直しでカレーを食べに、外へ



4人でスト〓談義、盛り上がった。
勉強になります。



食後にティーさんの春麗と対戦!



・・・・無理です。



解っていても当る尻。(レバー入れ強キック)



でも、頼れる?強ミートスカッシャーで鳳翼旋を投げて、ティーさん萎える。



Hさんと、もっと闘いたかったな〜残念。



楽しい対戦会でした。



また、呼んでくれ〜

ランダム情報  『国立備北丘陵公園』  〓−2 

December 22 [Sat], 2007, 22:06
                         国立備北丘陵公園 10/3快晴

  一年ぶりに コスモスたちに 逢いに 行って来た。

     待っていてくれたのは お目当ての コスモスだけではなかった。

   それは 爽やかな秋風 であったり 
  
         心にしみ込む 晴れ渡った 秋空であったりした。 


   ウイークデーで人もまばらな 広域公園に 

        響き渡る幼稚園児たちの 歓喜の声が 今もなお・・・。 

  

VOW系? 

December 14 [Fri], 2007, 14:30
お天気おじさん?











ヒロユキ?











頼む人いないよ!

始。 

December 11 [Tue], 2007, 9:08
これからブログを始めます。

よろしくお願いします。

このブログは芸人になりたい不登校な俺の毎日思ったことを書いていくブログです。

よろしくお願いします。

いろんなことを書いていきたいです。

よろしくお願いします。

遊びました… 

December 06 [Thu], 2007, 8:36
 ど〜も。今日は特にすることもなかったので

 友達の家で遊んできましたよ〜。

 その友達の家にはピアノがあったんで、

 いろいろと教えてもらいながら頑張ってました☆

 というか、両手でピアノ弾くのって難しかった…

 ピアノ弾ける人ってかっこいいなぁ〜…

 と思いました。

 

【 宮崎県 日向に上陸  】 

December 03 [Mon], 2007, 14:33
    18時に上陸、県を接する我が家、2時間ほどで中心か?

     210ミリの報道あり、県道2ケ所通行止め(防災無線)

     18時10分停電あり、5分程が3回あり、パソの復旧に時間を

     とられた。いまでも電灯がときどき息をしているので、急ぎます。

     62ミリを記録。  これは何年かぶりの、中心でしょうか。

     交通機関の停止があまりにも早く感じます。大型のため、また進行が早い。
    

     大型だからでしょうか。   雨は消防ホースを

     真上に上げたような降り方で、風も微妙に方向を変えている模様

     また、電灯が息をしているので、まとめます。。。。。

     レーダーでは1時間に120ミリの雨を記録したとの報道。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykrmwu508
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» あっ!!氷がぁ〜〜!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる