安達太良山4 

February 17 [Sun], 2008, 7:33
ついに安達太良山山頂という看板へ着きました。

周りに障害物ないからか風が強いです。しかも寒い・・・

気温10度。まだ9月半ばなので下界の気温は25度くらいあったと思います。

天気が悪いので周りはまったく見えません。

天気さえよければ最高の眺めなんだろうなぁー

山頂なんですがその先に岩のかたまりがありました。

看板に「鉄山」と書いてあります。な・な・なんだろうと

その岩の周りをまわっていると、ロープ&くさりがありました!!!(続く)

分離肉じゃが 

February 13 [Wed], 2008, 1:01
オランダのドローグデザインの器で肉じゃがです。
完全に具と汁が分かれました。具を摘んで
汁に付けて食べるんですが全く別の食べ物のように感じます。
この器で食べるとうまくなる料理をいつか見つけたいです。

〜友人とランチ〜 

February 03 [Sun], 2008, 6:00
今日は久しぶりに友人とイタ飯ランチしてきました♪

イタリア政府認定のイタリア料理のお店ということで、雑誌やインターネットなどでも

良く紹介されているお店です。

南船場にあるコロッセオってお店です(^_^)美味しかったですよ♪

2300円のコロッセオBランチとやらを注文☆


〓前菜は生ハムとイチジク添え、白身魚のカルパッチョとあと一つはブロッコリーとなんだったっけ…
 

〓本日のパスタ不二子(手前)はほうれん草とイカのパスタ
 友人(奥)は鴨肉とキノコのショートパスタ


〓メインは二人とも牛肉の薄切りルッコラ添え


〓待ってましたのデザートと紅茶(友人はコーヒーでしたが)


メインディッシュのお肉がかなりのボリュームで、お腹いっぱいになり大満足です(*~_~*)

現在のところ、夕飯のことは考えられませ〜ん!!




 

海浜公園にて 

January 20 [Sun], 2008, 13:05
海浜公園に行ってみました。

11時と遅めの出発。でも高速道路がわりと

すいていたから、思いのほか早く到着。利用した高速に

つながる道路がこの間の台風で損壊し一部、通行止めのため

迂回路とされ、無料措置がとられていた。

本来なら往復1200円のところが助かります。

目的地に近い釣具屋さんでアミと氷を購入し、情報収集。

今は魚がどんどんまわってきているらしい。(青物?恥ずかしくて聞けない)

「サビキなんてやってないよ。」なんて言われたけど・・・

いいの!俺はみんながやってなくてもやりたいの!・・・

とは言っても今日のメインはメタルジグを投げてみたいのです。

結果がでなかったらやっぱりサビキ。(そんな考えだから・・・)

あ〜ぁ・・・根掛かりさせて2個ロストしてしまった。

少しショゲてサビキをやってたらタカノハダイが釣れた。

(本当は初めて釣った魚で、もしかして毒でもあったら・・・
 
 なんて思って怖くてさわれなかった。名前も帰って調べて知った)

塩焼きにしたら結構いけました。

また釣りたいね。

GG07〓 

January 11 [Fri], 2008, 11:50
エンディング


「最後にみんなで写真撮ろーよ」ってことで、ステージに全員が呼ばれる。

(なんだみんないるんじゃん!)

客席に背を向けてお客さんも入るかたちでハイポーズ☆

途中スターが客席に向かっておどけた(笑)ポーズ。

そしたら、

キャーーーっ☆

って黄色い声が上がって、

あわてて戻る、の巻。


ステージで誰かが「古田」のタオル揚げてるの見ました。

それが・・・

ハヤトだったとは!(笑)


ステージから戻るとき、去り際のスターにふみおさんが肩をポン!ポン!って。

ビクっとするスター。

人見知りスターにふみおさんやっさしーー☆

ダーリンお泊り 

December 29 [Sat], 2007, 2:51
今夜はダーリンお泊り♪
1ヶ月のうちに1回程度なのでとっても嬉しい^^

今日はダーリンとカラオケ行く約束もしてるし♪

すんごい楽しみです^^

色々あり過ぎてわけワカメちゃん!! 

December 15 [Sat], 2007, 11:54
ただいまっ!!

今日も遊びに行ってきました(^ω^)
今日ゎ絶好のドライブ日和で、すごく気持ちえかったわぁ-(ノ∀`)
そして、みんなでバカやって、すごく楽しかったデス!!

でも…
昔つるんでた先輩たちと遊んだんだけど、
その中の1人の先輩に
「みくちゃんって今彼氏いないんだよね?!
俺と付き合おう!」
って言われた…。
え…。。。

男ってわかんね-。
昨日まで友達としか見てないともってたのに
一瞬で別人のように見えちゃう。

しかも、元カレともまだややこしいし…
元カレの友達さんまで加わってるし…

本ッッッ当わかんなくなってくる〜〜〜↓↓

好きでもないのに付き合うのってダメ?
昔の自分に戻っちゃいそうで怖いよ…

あ〜〜〜〜〜〜〜〜
本気で愛されたい!

出産前日&当日は・・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 5:12
産後1週間が経ち、義母のお手伝いもあって少しずつ生活も戻りつつあります。
やっぱり慌しいし、みくぽんは赤ちゃん返りをしたり、
プリで初めて大泣きして帰ってきたりと色んなことがありますが、まあまあ元気にやってます。
二番目は噂通りたくましいのか、飲んだら寝るし、どんなにうるさいリビングでも寝続けてます(笑)
まだ昼夜逆転なので、夜、目をランランとさせているので、こちらの睡眠不足がこたえるけどね。

さておめでとうメールやコメント、どうもありがとう。

なかなか出産時の様子を文章に残すことはできないので、
忘れないうちに思い出のためにもこの記事を残します。

入院したのは出産日前日夜10時頃なのですが、
その日は・・・
朝、なんとなくお腹が痛いけど、みくぽんは玄関先で、
“ママ、まだ〜?早く行こうよ!!”
なんて騒いでいるので、パークディストリクトにでかけました。
1時間遊んだ後、お友達と隣の公園でもうひと遊び&おにぎりランチ。
そのままプリスクールへ直行。
ママは一旦帰宅して晩御飯の支度をし、やっぱり痛いなぁと思いつつもお迎えへ。
そしてハロウィンの衣装を買う!!というみくぽんと共に近所のディズニーストア
へ。

帰宅後一緒におやつを食べ、DVDを見ながらゆっくりしていると・・・・
うん??なんだか定期的に痛いかも。。と思ったときには10分間隔くらいになってました。
それでも本物かは信用できずに(だって毎晩前駆陣痛があったから・・・・)
パパ帰宅後に晩御飯を食べているとやっぱり痛い。
そして8時頃おしるしがきたのです。
みくぽんのときはおしるしはなかったので、
これがおしるしなんだ〜と妙に感動していたのですが、一応この時点で病院に電話しました。
そしたら5分間隔まで自宅待機と言われ、
もし本当に出産ならその前にと、シャワーを浴びて洗濯をしていたら、5・6分間隔に。

10時頃病院に行ってからは小康状態。
12時頃になると陣痛より睡魔と闘う方が辛くなってきて(苦笑)
その後陣痛を進めるために、“廊下を1時間歩いてきて!!”と言われてから約20分後。
途中痛みで歩けなくなるほどになり、診察してもらったら、
なんと“おめでとう!!これでエピドラルが使えるわー!!今後は痛みから解放されるわよ〜“だって。

それからLDRに移動したのち、麻酔を入れてもらってからは痛みはまったくありませんでした。
多少の副作用はあったけど、途中仮眠までできたし。
自然分娩を経験されている方は分かると思いますが、
たぶん5センチから全開大になるまでの痛みが尋常でないんですよね。
それがまったくなかったんです。

ただ、素朴な疑問。痛みをまったく感じないということは、
いつ産まれるって分かるのかしら??って思って聞いたところ、
赤ちゃんが降りてくるような気がしたら教えてだって。
そんな感じがしたのが5時すぎだったかなぁ〜
診察後“さあ産みましょう!”とのこと。
ただ、痛みがないので、いきむタイミングが分からない・・・・
なんとなーーく感じるお腹の張りと、モニターを見る先生からの指示に従っていきむようです。

LDRにはみくぽんとパパも一緒にいたのですが、出産時は子供はいられないので、
今回はママ一人で出産する予定でした。
でも朝5時すぎ。みくぽんはソファで爆睡中zzz
ということで先生もそのまま寝かしておいていいよ〜と言ってくれ、
パパも今回立ち会うことができました。
アバウトなアメリカもいいもんだなぁと思った瞬間でした(笑)

徹夜明けで出産したようなものなので、睡眠不足の疲れはあったけど、
出産による体力消耗は全然なし!!
みくぽんのときは息も絶え絶えって感じで疲れ果てていたけど、
今回はパパもずいぶん余裕だね〜って言うほどでした。
確かに冷静に出産にのぞめ、そして何より体力の消耗が少なかったのがとても良かったと思っています。

予定通り2日間入院したのち退院。
2日間のうちにできるだけ寝ておきたくて、
夜は預かってもらい授乳時だけ起こしてもらう方法にしました。
アメリカンな病院食にもあき、家のベッドで休みたいと思ったのがやっぱり2日後。
短い入院期間で大丈夫かなと思っていたけど、2日でちょうど良かったかも(笑)

麻酔を使っての無痛分娩、そして海外での出産に不安や迷いはあったけど、
産んでみたらこっちで産んでよかったと思えることばかり。
出産自体、一生の間に何回も経験できることではないし、
まして海外で出産できるなんて数限られたチャンス。
家族、友達の助けあって無事誕生したこの小さな命。
大切に大切に育てていこうと思ってます。

寒い〜! 

December 05 [Wed], 2007, 6:10
  天気がいいのに、寒い。

 昼間は、気温は上がるのかな?

 今日も、仕事まで時間があるので、

 更新。

  TV、他にやる事があるだろうに・・・。

 どんどん、ひどくて見る所が無いなあ。

きりたんぽの季節 

December 01 [Sat], 2007, 16:17
実家から宅急便が届きました。



野才と鹿角林檎と中山なしが沢山。



そして間髪いれずもう一個。



おがさわら精肉店のきりたんぽセットです。



やっほ〜♪♪



早速出汁用の鶏がらを買ってきました。



比内地鶏より出汁が薄いので2羽分購入しました。





そして丁寧に水洗いして、ガラの内臓とって



煮こぼししました。



3時間ほど出汁をとりました。



鍋の番はまかせてテニスへ♪♪(^^;




帰って「かやぎ」を作りました



「かやぎ」は地元特有かもしれませんがキリタンポのベースの具沢山スープです。



超具沢山にsてこれをおかずにしたりします。



先ほどガラでとったスープにしょうゆで味を調え、鶏肉(比内地鶏ならマジばっちり)、ごぼう、舞茸、



糸コンを少し煮込みます。









きりたんぽは、



かやぎを小分けにしてせりネギをいれ煮立たせます。



そして



オーブントースターで焼いた(暖めた)キリタンポを少し煮込みます。








固めが好きな人は少しだけ煮込み



キリタンポが崩れるぐらいが好きな人は時間かけて煮込む



という感じですね。



そして盛り付けます。













こんな感じですね。



まじ美味かったああ♪♪



もうこんな季節なんですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ykrano257
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 安達太良山4 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 安達太良山4 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 安達太良山4 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 安達太良山4 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 安達太良山4 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 安達太良山4 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 安達太良山4 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 安達太良山4 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 安達太良山4 (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 海浜公園にて (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる