雪国の知恵

March 17 [Tue], 2009, 19:33
今日ゎ学校へ行く前にどーしても買いたいものがあったから
マーケットへ行ってきました(*ゝω・)ノ

ウロx02しながら目的の店を発見(。・Д・)ゞ
欲しかったのは冬用のブーツ。。。

;*゜.;。:UGGブーツ;*゜.;。:

これから寒くなってゆくオーストラリアにゎ
必需品ですねー。:*:・(*´ω`pq゛

それで品定めをしていると
店員らしきおばさんが声かけてきた。

尋常じゃないデス( ̄□ ̄;)

March 10 [Tue], 2009, 21:06
めっちゃふざけてる・・・
こんなものあっちゃいかんくなぃ!?(★´・д・`)

先週の土曜に友達のお別れ会ということで
中華レストランへ行ってまいりました。

そこの料理・・・なぜかすべて赤一色Σ(゜∀゜;ノ)ノ
ひどいくらいに赤い
なぜ赤い

尋常じゃないほどの唐辛子を使った料理が次々と・・・

そこに韓国人もいたんだけど
彼女たちも辛いって言ってたwww
(韓国の辛さとは違うんだけどねw)

食べてるだけでほんっとに汗びっしょりに(;゚∀゚)=3ムッハ-

ほんとゎこの写真は隣のテーブルのなんだけど
さらに赤かったので記念に撮りましたww


しかも大量の豆乳の空き容器(−∀−)w

きっと辛いもの食べた後は豆乳なんだね( ´ー`)y-~~
中和させるんだね。きっとw

次の日、案の定私のお腹は悲鳴をあげましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

トイレの中でかなり後悔。。。(〃_ _)σ
もぉ一生いくまい!!とトイレの中で誓いました(=´ー`)ノ

世の中にはまだまだ未知の食べ物がいっぱいだねー(●´∀`a)

2月も終わりますね・・・(*´ω`*)

February 26 [Thu], 2009, 20:06
ご無沙汰してます(*´▽`*)
なんか気温の変化に追いつけず体調崩したりで
マシェリも長いこと顔だしてなぃなぁ( ´д`)
徐々に体調を戻して早期復帰できるようがんばります(*ゝω・)ノ

ところで・・・
今日ゎこの前友達に誘われていった
クラシックのコンサート
の写真を載せます♪ヾ(♥óωò)ノ

それがね、なんとフリーなのです(;¥∀¥)=3ムッハ-ww

しかも野外であるのでみんなピクニック気分で
チーズやらお菓子やらワインやら持ってきて
クラシックを楽しんでいましたよ
ゆかりも優雅に堪能いたしました(*´艸`)オホホww

暗くなってくるとさらにキレイで・・・





Cityをバックにコンサート会場が浮かび上がって
とても良い景色でした。:*:・(*´ω`pq゛













しかーし!!wこんなキレイな景色に負けず劣らず、
ゆかりゎ家から見える夜景がもっとキレイだと思うの!!(p>□<q*)) ww

♪しゃぶしゃぶ♪

February 14 [Sat], 2009, 21:03
あー(*´▽`*)幸せデスww
さっき友達と外食してきましたぁーヽ(´>∀<`*)ノ
今日ゎ前から気になってたしゃぶしゃぶ
があるお店に初めていってきました(;゚∀゚)=3ムッハ-w
それがね、この店スゴイの!!(*´艸`)

なんと店内・・・具が回転しちゃってるよ( ゚д゚)!?・・・

♪バレンタインデーkiss♪

February 13 [Fri], 2009, 19:59
いよいよ明日はバレンタインですねσ(ω`*)
ゆかりから皆様へ・・・


HAPPY VALENTINE
。:*:・(*´ω`pq゛

と、いうことで今日ゎバレンタインに関係のあるお話を

先日ブログにも書きましたが
ただいまオーストラリアでゎ大変悲惨で大規模な
山火事が起きています。
現在も火ゎ収まっていないようですね(´-ω-`)シュン

そこで、ゆかりが通ってる学校で
チャリティが立ちあがりました゜.+:。(●っゝω・)っ

バレンタインも近いことで生徒や先生がケーキやチョコを作ってきて
校内で売り、その売り上げを寄付しようというお話です(*´∀`)素敵デスネ

毎年バレンタインになるとあげる人もいないのに何かしら作っていたわたくし。。。(*ゝω・)ノ
いい機会なので作って学校に持って行きましたεε=(*b´∇)b♪

見た目悪いけどww味ゎよかったよ(−∀−)w
これゎオーストラリアの女の子に教えてもらったお菓子で
オーストラリアでゎよく目にするものです(*´▽`*)

いくらで売ってたかな??一個$1か50¢くらぃだったかもww
安いけどまぁ、売れて寄付金になれるのならば
それで幸せですね(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

大災害

February 10 [Tue], 2009, 18:03
こんばんゎ。ユカリ・クリスティルです(−∀−)w
少し遅れましたが、先日オーストラリアで大規模な山火事がありました。
詳細ゎこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000009-jij-int

日に日に被害が増し、現在にいたっては200人ほどの
犠牲者がでたとのことです。
海外において犯罪などゎもっとも
危険で重視されますが
やはり自然災害もいつどんなことが起こるかわからなぃので
とても怖いですね(´-ω-`)

幸いにもゆかりが住んでる所からは
離れたところで起きていたので今も問題なく暮らせています

けれど、やっぱり被害者の方が可哀そう(PдTq)
山奥・・・というか、都心部から離れた所が
火事になったのですがその一帯には
オーストラリア現地の方のほうが割合的に多く
住まれているため、外国人の被害者はいないとか。
でも、ツライですね。。。

現地の人たちが家も財産も全て失くしたのに
ここには外国人がいっぱいいて
そっちのほうが助かってる。
そして家もお金も仕事もある。

現地の人たちからしたらどんな思いなんだろぉ??

まぁ、そんな深刻な問題は世界のいたるところにあるので
ゆかりみたいな小さな日本人が深く考えても
どうにもできなぃことですねq(ε`)p

ただなにかお手伝いできることがあればやりたいと思います(。→∀←。)
P R
無料カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかり
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ただいまおーすとれぇりあに留学中デス(。・Д・)ゞ
かといって、英語がしゃべれるわけでゎありませんww
毎日英語ばかりで正直しんどぉーil||li(つд-。)il||li
なのでほとんどひきこもりですww

あにめばかり見てるのもちょっとダメかなぁ(;´д`)ンー
と思っていたので


Blog作っちゃいました*。"d、(*´∀`),b .
チャットレディーもやってます♪

☆★ましぇりぃ〜☆★


ぜひ遊びに来てね゜.+:。(●っゝω・)っ
2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像有限会社Conquest
雪国の知恵 (2010年02月23日)
アイコン画像ゆかり
♪バレンタインデーkiss♪ (2009年02月13日)
アイコン画像マーサ
♪バレンタインデーkiss♪ (2009年02月13日)
アイコン画像はな○ょん♪
今週の1本♪ (2009年02月08日)
アイコン画像ゆかり
灼熱で・・・ (2009年02月02日)
アイコン画像マーサ
灼熱で・・・ (2009年02月01日)
アイコン画像ロイズ
やっちまったなー( ゚д゚)ww (2009年01月14日)
アイコン画像ロイズ
お引越し (2008年12月30日)
©PETAPPA
Yapme!一覧
読者になる
スクロールバースクリプト