July 31 [Mon], 2017, 20:10
先日、手作りの梅ジャムを頂いたので
梅ジャムを溶かして梅ジュースにして飲みました。

炭酸と割っても美味しそうなので、今度試してみようと思います♪

今日は、赤シソのジュースを頂いたので
薄めて飲みました。

最近暑さでバテ気味でしたが、
少し酸味があって美味しく、元気がでました

シソの香りも、とっても爽やかでよいですね

冷す

July 10 [Mon], 2017, 18:39
ここのところ、気温の高い日が続いているため、
保冷剤をよく使っています。

和柄の手ぬぐいを見つけたので
夏らしいかな、と思い
手ぬぐいに保冷剤を包んで首や目にあてています。

お昼を食べた後に体温が上がるため、
休日は、お昼寝のときに首下に置いて冷やすと、疲れも取れて、とても良いです。

June 25 [Sun], 2017, 12:21
スニーカーの汚れがひどかったので
先日自宅で洗いました。

梅雨が明けてから、カラッと晴れた日だと
乾きも早いと思いますが、
スニーカーは、厚みがあるので
今の時期は、洗って乾くまでに時間がかかりました。

コインランドリーで靴専用の洗濯(兼乾燥)機があるようですね。

洗った後に、できればインソール(中敷き)と靴紐を
新しいものに替えたいと思い
靴屋さんに行きましたが、あまり種類がありませんでした。

インターネットでも購入できますし、
実店舗で、靴を買って、インソールや靴紐が傷んで購入する人は
少ないのかもしれないですね。

靴によって中敷きや靴紐の形状も異なるので、
合うものをお店に置いておくのは難しいのだろうな、と思いました。
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ykplan/index1_0.rdf
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Y川
» ずんだもち (2016年07月08日)
アイコン画像ORISA
» 手紙 (2016年01月11日)
アイコン画像Immt(元Y木)
» 10/7 (2015年10月07日)
アイコン画像ORISA
» ローカル (2015年08月30日)
アイコン画像店長中西
» 和食 (2015年07月17日)
アイコン画像店長中西
» 靴 乾燥シート (2015年06月04日)
アイコン画像ORISA
» 洋菓子 (2015年03月01日)
アイコン画像yagi
» 洋菓子 (2015年02月24日)
アイコン画像Y川
» 洋菓子 (2015年02月24日)
アイコン画像Y川
» 和菓子 (2015年02月20日)