ミ★裕紀(ュキ)☆18歳☆8月28日☆乙女座☆O型★彡
カナダ在住の日系二世・カナダ人です♪
英語、フランス語&日本語を話します(スペイン語も)
韓国語&手話を独学中(サボリ;ーд-)

ヤプ画By:めい from『JAPANADA』
☆前略プロフィール☆Y

+バナー(o´∀`o)+
バナー@

バナーA



愛猫ジンジャーのアルバム♪ 日本語カラフランス語&英語に訳すょ♪
My 本棚
My 街
最新コメント
アイコン画像yuni(潤姫)
今頃ヤプであけおめ!? (2007年05月05日)
アイコン画像ゅー
今頃ヤプであけおめ!? (2007年04月02日)
アイコン画像ゅぅ
リニュC (2006年11月14日)
アイコン画像ゅー
リニュC (2006年10月30日)
アイコン画像おじゅ
ありがとう week♪ (2006年10月17日)
アイコン画像MEGMI.N
SEVENTEEN (2006年08月31日)
アイコン画像ゅー
SEVENTEEN (2006年08月31日)
アイコン画像saya
仕事ラブ? (2006年08月25日)
アイコン画像まいか
仕事生活続いてまーす (2006年08月07日)
アイコン画像麻智
New壁紙☆ (2006年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる
今頃ヤプであけおめ!? / 2007年03月09日(金)
書きたい..書きたい..書きたいってずっと思ってたけど...

クリスマス正月バレンタインなどのイベントや、、
試験宿題プロジェクトプレゼン美術の彫刻作りなど・・で忙しくてメールの返信もほとんど出来ない、ヤプにも来れない、、
もぉ〜それくらいホントに忙しかった

今日やっとヤプに来れた訳は今日から春休みが始まったからです
なぜか私の学校は金曜にも関わらず今日は学校が休みで、
妹の学校よりも一日早く春休みが始まった

今回の春休みは10日間時間がたっぷりたくさん遊べる・・春休みでゎない
友達にカラオケゃランチに誘われたけど・・
私のカレンダーはもう予定でいっぱい

★土曜日は5人の生徒に家庭教師。
★日曜日&火曜日は英語のプロジェクトでグループでの話し合い。
★月曜日は日系人やカナダ人に日本の事を知ってもらうイベントがあって私は『北海道』のブースを任された。ブースに来る人、一人一人に北海道の名産物〜雪祭りまで・・プレゼンをするのが私の役目。
★水曜日〜日曜日はお父さんの展覧会の準備や当日のお客様の接待・・

・・その翌日は春休みが終わり、、学校がまた始まる。
『休み』どころじゃなぃヨ〜
 
   
Posted at 18:52 / 日記*Diary / この記事のURL
コメント(2)
映画初出演♪ / 2006年11月25日(土)
先週の金曜日の学校帰りの事。
友達のモナミからに電話がかかって来た。
『ユキ〜〜急なんだけど・・夕方時間空いてる
久しぶりに学校帰りにお茶をするのかな〜、、と思っていたら
『実はお母さんの友達の映画監督がエキストラを探しているんだけど出てくれない

エッ・・エキストラゎ、私が
もちOKして早速午後7時〜9時までの撮影に参加しました
楽しかったけど・・気温2℃ぐらぃでの外の撮影だったからメッチャ寒かったぁ
撮影後にペーパーにサインをする時には指先の感覚が無くなってたょ

いつ映画が出来上がるのか楽しみぃ
 
   
Posted at 12:49 / 日記*Diary / この記事のURL
コメント(0)
リニュC / 2006年10月29日(日)
最近ほとんど毎日図書館に通って、最低2時間studyしてる
家にいると気が散って宿題が出来なくて・・
今通ってる図書館は大学生ゃ留学生が主に使ってる図書館で
大人の学生でいっぱい
どうりで勉強moodになるわけだ
1ヶ月ちょっと。欠かさず通ってたら・・
なんと平均が上がった
通ってるかいがあるな〜〜って実感出来た

今日『Le Chat Noir』の4回目のリニュをしました
ヤプ画は『JAPANADA』めいに作ってもらったょ

めいはこの夏働いていた語学学校で出会った生徒の1人。
1歳年下だけど頼もしい後輩で良く相談にのってくれる。
Thanks always, Mei
 
   
Posted at 11:00 / 日記*Diary / この記事のURL
コメント(2)
Angel ▼・ω・▼)ゞ / 2006年10月19日(木)
今週友達の犬のAngel(エンジェル)を預かる事になったょ
かわぃい8ヶ月のポメラニアン犬です

夕飯の後散歩に出掛けた時、走り出したと思ったら数分後、足下で飛び跳ねて「抱ッコしてA」ってねだって来たカワイイ

ポメラニアンみたいな小型犬は良くキャン2吠えるって聞くけど

彼女は全然吠えない☆彡
 
   
Posted at 10:00 / 日記*Diary / この記事のURL
コメント(0)
ありがとう week♪ / 2006年10月08日(日)
今週は『Thanksgiving』(感謝祭)の週で月曜は学校が休み

最近愛猫ジンジャーが良くジョウロの前に座ってるのを見かける。
・・もう少し様子を見張ってると、、

#1ジョウロの中に手を入れて→・・
#2手に付いた水をなめてる

何でこんな複雑な水の飲み方をしてるの
・・ちゃんとボゥルに水を入れてあげてるのに
 
   
Posted at 02:48 / 日記*Diary / この記事のURL
コメント(1)
秋と言えば・・ / 2006年10月04日(水)
今日初めてグラタンを作ったよぉ
食後の感想ゎ・・1テゲ・マシッソヨ


写真は#1オーブンに入れる前 &
#2焼き上がりのを載せました☆


秋と言えば・・やっぱりApple pie & Pumpkin pie
今日はデザートにアップル・パイを食べました
2C'est trop delicieux★


「秋と言えば・・」皆にとってはどんな季節?何を思い出す


[1メッチャおいしかった]
[2おいし過ぎ]
 
   
Posted at 22:27 / 日記*Diary / この記事のURL
コメント(0)
S!x~Se7ent3En / 2006年09月28日(木)
17になってから一ヶ月が経とうとしてる・・。
未だに17という実感がないよ。16の時とあまり変わらない気がする。
運転免許は16歳でもう取れるし。
街のど真ん中に住んでるため今の所は免許いらなぃから試験を受けにいってないケド
・・2年後に「正式」にお酒を飲める。それ以外は今の所あまり思い付かなぃ。

でも・・まだ17だけどもう17なんだなぁ〜って最近思う様になってきた。
来年の6月の高校卒業も迫って来てるしね
まだA先の事だけど・・一年が過ぎるのって早いから

将来の事とかもう考え始めないと。。(-д−●)=3
初めは獣医、次はESLの先生、、今は通訳の仕事・・。
これはまだ決まってないけど私の特技って言ったら言語しかないからI have NO choice

昔から周りの人々から通訳の仕事をやったら?って言われてきたけど・・
人が話してる事を他の人に伝える(つまり通訳)はつまらない仕事だとずっと思ってきた
(通訳関係の仕事をしている人達に申し訳ないけど)これは私の本音です。

でも今はその道しか開いてない気がする。
その道へ続く扉の向こうへ飛び込むしかないのかも。

皆も自分の好きな道をたどって行けば必ず扉が開くはず
 
   
Posted at 11:19 / 日記*Diary / この記事のURL
コメント(0)
$h0pp!n9 / 2006年09月19日(火)
高校最後の新学期が始まって早3週間。
まだ宿題があまり出題されてなくてweekendに遊ぶ余裕が充分にある今日この頃
学校の帰り、徒歩20〜30分のshopping mallへ行った

久しぶりに$300(3万円)くらいの買い物をしたょ〜
最初はwinter bootsを探していたつもりが・・Pコート、茶色の長袖のシャツ、ジーンズ、冠型のネックレス・・そしてMP3様のスピーカーを買った
 
   
Posted at 01:11 / 日記*Diary / この記事のURL
コメント(0)
SEVENTEEN / 2006年08月28日(月)
今日SEVENTEENになった

・・でも別に特別でもないし、16の時とあまり変わらないと思ぅ

この夏はESLの学校でバイトをし始めたから世界中の生徒達と出会って友達になれた。
主に日本、メキシコ、コロンビア、韓国・・。
今年の誕生日は外国からもプレゼントが送って来た
メキシコから小包みをもらったのなんて初めてでビックリ
やはりパッケージはスペイン語で色々と書いてあった

今年の夏は一生忘れられない良い思い出でいっぱい
世界中の色んな人に出会えて本当に嬉しかったョ。

モナミ、ケイコ、ドンキュウ、シトラリ、ナタリア、マリア、ダニエルJR、メイ、マヨ、ダニエル、ジェシカ、ウェロニカ、アレハンドラ・・ I LVE YOU ALL
 
   
Posted at 21:49 / *♪Birthday♪* / この記事のURL
コメント(2)
仕事ラブ? / 2006年08月25日(金)
最近仕事&家庭教師が重なる日は(月曜、火曜&水曜日)結構疲れる
一昨日は駅8つも寝過ごしちゃったよ

疲れるけど. . .この仕事好き
将来こういう仕事をみつけたいな

でも今の所何になりたいかが分からないどうしよう
 
   
Posted at 04:18 / 日記*Diary / この記事のURL
コメント(1)
P R


d(。ゝω・´)Thank§
アミュレット

ミ♪相互♭彡
現在募集中♪♪

NANAの『YUKI編』でナナに当たる私のパートナー、ゅーきだょ♪(>ω<)

私がやっているモデルHPです★モデルは親友のMODEだょ*遊びに来てネ♪
M.Jewleries(めぐみ.Nサン
きまぐぅれ
Jaaanie!!!


ミ★同盟☆彡




Click for Toronto, Ontario Forecast
  |
前へ    
GMO MadiaHoldings, Inc.