WELCOME

April 02 [Tue], 2013, 0:00
ようこそいらっしゃいました
ここはユキの日々徒然ブログです

・熱しやすくも冷めやすいOTAKUです
・田舎者、情報過疎地に住んでます
・好きなことを好きなだけ書いてます
・可愛い女の子とかなりな筋肉が好みです

以上の事項が気になる方は閲覧をご遠慮くださるよう
よろしくおねがいいたします

最近はtwitter多いです。
ねむりねこ

ちょいちょい

September 30 [Sun], 2012, 14:26
いじりましたー。
とりあえず4年間の集大成ともいうべき実習が終わったので、ここからは2月の試験に向けてまい進していく所存…

ま、ぼちぼちと。
6日はCaOI見に行きますひゃっほう!

さてはて

August 27 [Mon], 2012, 22:18
土曜日
なんだかんだと4年間続けた部活の演奏会でした。これにて4年間(正確には3年と半年ほど)の集大成、とばかり、楽しんできました

最後のステージは、千原英喜、「お伽草子」より、
浦島太郎、歌よみのこころ、一寸法師。

つべやニコの動画には満足いくものがなかったので上げませんが・・・いやもう、難しいけど、楽しかったです。

あーでも、もっと歌いたいな
大学ではじめて本格的な合唱に触れましたが、まだまだひよっこ。偉大な先輩には、中高+で10年以上のキャリアを持つ人もいるのでね。
自分の声は、けして伸びのある声とか、パートの核となるような芯のある声ではありませんでした。どちらかといえば周りの空気に霧散していくような声でした。でも、額の真ん中〜とか、あのマークを目標にして声を出す!とか、一度言われたことを愚直に繰り返し、繰り返し。なんとか後半には自分の思うような声に近づいてきました。
もちろん、だからといって声質が変わるわけではありません。全国区といわれる高校から入学してきた後輩に教わることもたくさんありました。でも、芯のある声を核にして、パートで一つの声をつくるようにまとめること、笑顔で歌うことを忘れずに、それを目標にして歌い続けました。
このまま順当にいけば、来年の4月からは都の人となります。忙しいだろうな。4泊5日の合宿、1日6時間歌う直前練習。これほどまで、合唱にのめりこむのは今回が最後でしょう。県内ならいざしらず、続けることも難しい。
でも、合唱ができて良かった。歌を楽しむことができてよかった。

まじ合唱曲かっけーから!聞いてみて!
(これが言いたかった)

いつの間にか

August 16 [Thu], 2012, 21:24
知り合いがみんなあいふぉんに変えていきます
今のどこもさんのアンドロイドで別に不満はないんですが
【谷川】という、詩人・谷川俊太郎さんの詩が流れてくるというアプリがあいふぉんだととれるらしくて、それだけがうらやましいです

ふっとみたときに
―万有引力とは ひき合う孤独の力である
(by二十億光年の孤独)

なんて流れてきたら素敵だなあ





しかし日々暑いですな

どこかにいってしまったひ

March 20 [Tue], 2012, 19:10
春期休暇があと2週間もないなんて・・・そんな・・・
もうなんかgdgdしてると気分まで下向きになるので
ちょっと似合った音楽をえらんでみました




サティの名前は知ってましたが
(あなたがほしい、ジムノペディとか有名です)
なかなかぶっとんだ詩をつけてるのでそちらもぜひ

ウェブブラウザ一考

January 25 [Wed], 2012, 20:34
ウェブブラウザってなーに?
そんな声が聞こえてきそうですね...大体のPCに最初からはいってるのがインターネットエクスプローラ、通称IEというウェブブラウザです。インターネットのいろんなページをみる窓ですが、実はこのIEみたいのが色々あるんです。数か月前、新PCを導入した際、ひねくれもののユキさんがIEそのままを使うわけがなく、むしろIEのあまりの重さ使いづらさに辟易して、色々試してみました。

まずは、Lunascape
ここでタブ式に出会いました。最初にDLしたのは正直ネーミングでしたが(汗)
タブ式なにこれ使いやすい!となって、2年くらいつかったかと…
しかし何回目かのアップデートでどうも不調になったのと、PCクラッシュのため、トラウマになって乗り換えました...

Opera
第三のブラウザktkr-
いま使ってます。タブ式もさることながら、右クリックからの使いやすさが異常…!
戻るのも進むのも更新するのも閉じるのも移動がいらない!
安定の2%シェアこれからカスタマイズするのがすごい楽しみです。

Google Chrome
これは、とにかく軽い!
立ち上がり・読み込みともに最速です。
動画サイトもらくらく〜(25の重さはともかく)
前述のOpera、操作性はいいんですが流石の2%シェアでうまく表示されないときがあるので補助的につかってます。

あとは火狐、firefoxなんか有名ですね。
とりあえず使ったことある3つまで・・
好みに合わせてためしてみるのがおすすめです。
ぜひぜひ!

あけました

January 09 [Mon], 2012, 20:21
初七日も過ぎてからに、やっとエンジンがかかり…はじめたような…ユキです。本年もよろしくお願いします。実のところ師走も中旬あたりから休みに入ってたんですが、とうとう(DSを売りつけて)PSPを買ってしまい、休み中はクリムゾンやらdivaやらやりこんでました。実は華ヤカも買ってあったんですがとうとう手つかず…休み明けの実習は2月中旬で終わる(らしい)ので、そこからやり倒そうと思います。バトル系鬼門なのでモンハンは手を出しません。
こちら雪は降ったり…やんだり…ですが、ネイキッドくんが今のところは頑張ってくれそうなので、私も明日から早起き頑張ります。これからいっそう寒さが厳しくなりますが皆様お体ご自愛くださいませー。




さて、明日提出のレポートをだな…

QUEENについて(ついった再録)

October 31 [Mon], 2011, 0:59
久々ですが、QUEEN語ります。
女王様、と名のついた、英国ロックバンドです。日本だと、[KILLER QUEEN],[WE WILL ROCK YOU]なんかが、CMで使われたりして、知っている方も多いかもしれません。ま、詳しいところはwikiでもぐぐるでも、調べていただくこととして…(こらこら)
日本とも、縁のあるバンドなんですよね。私が生まれる前のことですが(笑)スバラシイ!

以下ついったまとめところどころ補足
...で、改めてQUEENきいてたんですね。それこそ10年近く聞いてますが、ならいたての英語でBohemian Rhapsodyを無理矢理訳すくらいに好きです。紙辞書引き引き、自分よくやったと思う。あ、年がばれるな...ま、多感な時期に触れるものって大事だと思う。周りとは一風変わった選択でしたが、今でもQUEENは好きです。知ったきっかけはまあ、某二次創作のサイトだったのですが、そこの管理人さんから、洋楽の楽しさを教わりました。今でもたまに洋楽ききますが、QUEENは別格。 英語に慣れる、とかそれっぽい理由だけじゃなくて、なんかもう、歌の力に取り込まれてる感じですね。抽象的だけど(苦笑) そしてそしてだいたい有名な曲は知っているつもりですが、今日注目したのは[TEO TORRIATTE].日本で最初に発掘(注目)されていたQUEEN,なんとこの曲日本語が入ってるんですねー。最初は驚いたんですが、後で、歌詞の深さに思わず涙した記憶があります。今回の震災で、この曲が再注目されているときいて、ああやっぱりな、なんて思いました。ちなみにタイトルのRRは合ってますwあとは、定番ですが[SHOW MUST GO ON] この曲は背景も深いんですね。

さっき久々にwikiみたら、「新生QUEENのボーカルはポールからガガへ」みたいなことが書かれてましたが…私自身はフレディ以外QUEENとして認める(聞く)気はないです。だって自分は彼の歌声じゃなけりゃ出せない雰囲気があると思うし、調べてく中でみたんですが、フレディ、ボーカルランキング?的なものでは、マイケル・ジャクソンに次いで2位だったんですね。(さっすが!)そんな彼の後を継げるのは、生半可な人間じゃないと思うのですが...どうなの??
と、疑問を呈したところで終わる。
今まで聞いたことない方はぜひ!






(11/1 改訂)

久々ni

October 16 [Sun], 2011, 0:18
まったくもって音沙汰なしでしたね...
前回の更新から2か月ぶりってどういうことだし。
twtrではほぼ毎日のように戯言を言っていますのでもしよろしければ。
いい感じに変態です(コラ)

しかし来週から学校のほうの実習なのでますます忙しくなることと思われます。まあ、また面白いこと・思うこと、まとまったらこちらにあげますので(140字には限界があることに最近気づき始めている)、よろしくねがいします。

さえずる

August 21 [Sun], 2011, 15:03
ブログスキンを変えてみました。
ぱきっとした青が好きなのですが
目がいたいです。老眼かな

最近短文日記が多くて
せっかく書いてるのにこれどうよと思ったんで
ついったはじめました。

日常と見せかけてわりとゲーマー(最近)
あと変態

こっちはある程度まとまった文章を書こうと思います
↓↓↓
ねむりねこ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
学生です。日々の出来事+αの生存記録。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる